「充電が不便」見切り売りも EV苦戦

  • なんでも
  • 猫パンチ
  • 22/05/16 13:16:51

「充電が不便」見切り売りも
EV苦戦


電気自動車(EV)の中古車が市場に出回り始めた。売買情報サイトのデータを分析すると、EVはガソリン車やハイブリッド車(HV)より走行距離が短く、新車に比べた値下がり幅も大きいことがわかった。充電設備の少ない不便さなどから早めに手放す傾向が見られ、中古車市場がEVの苦戦を映している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • にゃんだフル
    • 22/05/16 14:32:51

    あれよ、水素はどうよ?ミライ

    • 0
    • 22/05/16 14:30:09

    山多い災害多い国なのになんでいけると思ってたんだろ。
    田舎に住んでたらEVにしようなんてと思わない。

    • 0
    • 22/05/16 14:00:39

    電気自動車のメリットを感じない。遠出するからサービスエリアで充電するにも時間かかるだろうし。トイレだけ行ってすぐ出たいからやっぱりデメリットが目立つ。

    • 0
    • 6
    • ラグドール
    • 22/05/16 13:50:41

    そうなんだ。補助金が出るうちに買っとけって言ってた人がいたけど、まだ先だわ。

    • 0
    • 22/05/16 13:26:27

    イオンで普通に充電できてるからね

    • 0
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/05/16 13:23:51

    田舎はアップダウンの道路が多いし充電場所も少ないからそこまで売れないと思うな。
    実際1台も見ない日がある。
    それに充電も数分ならいいけど2.30分かかるよね?その時間を考えると私なら買わないかな

    • 0
    • 3
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 13:22:08

    下取り価格が安いのも承知で手放す人が多い

    • 0
    • 2
    • デボンレックス
    • 22/05/16 13:19:24

    一軒家で、カーポートに電源あるから欲しい

    この手の車はマンションやアパートだと難しいだろうから(最新のマンションにはありそうだけど)人を選ぶね

    • 2
    • 1
    • スノーシュー
    • 22/05/16 13:18:20

    充電充電て、不便じゃないのかなーと思ってたけどやっぱり不便なんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ