「気にしない」ってどうしたらできる?

  • なんでも
    • 2
    • マルチーズ
      22/05/16 12:49:01

    自分があれこれ考えるのって、自分が勝手にやってる事だよね?
    それって、他の人の責任じゃないじゃん。
    それと同じように、他の人があれこれ考える事って、その人が勝手にやってる事で、自分の責任でも何でもないんだよ。
     私もある程度は気にするけど、
    なんか、色々悶々としているうちに、
    「なんで、自分以外の人の思う事に私がそこまで悩む必要がある?」と、
    ハタと思った途端に、「もういいじゃん。他の人の考える事まで責任なんて持てないよ」って開き直りが来て、どうでも良くなる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ