フジテレビ系【競争の番人】月曜21時

  • TV・エンタメ
  • ビーグル
  • 22/05/16 06:46:57

7月スタート
坂口健太郎と杏がW主演を務める。
同ドラマは、放送中の月9ドラマ「元彼の遺言状」(宝島社)の原作者・新川帆立が「小説現代」(講談社)で連載し、書籍化されたの同名小説が原作。

公正取引委員会を舞台とした本作は、理屈っぽくひねくれ者の天才・小勝負勉(こしょうぶつとむ)と、実直で感情のままに行動する元刑事の白熊楓(しろくまかえで)という凸凹バディが、不正の数々を暴くさまを描く“エンタメミステリー”

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 178
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/22 21:44:46

    坂口健太郎ってコロナなったっけ?
    出てこないけど

    • 4
    • 177
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/22 21:36:01

    お店で服を手に取っただけで唐突に「お買い上げですか?」と話しかける店員さんはいないと思う

    • 12
    • 176
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/22 20:44:48

    このドラマで公正取引委員会に就職希望が増えるとは思えない

    • 8
    • 175
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/21 23:31:45

    >>174
    文字化けしてた。
    「しかりかた」←〇

    • 1
    • 174
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/21 23:28:48

    >>173
    そしてそういう子をうまいこと導く余力が残っている大人が減ってきているよね。何とか育ってほしいと思っても、𠮟り方ひとつ曲解されたら挽回のチャンスなしで離れていって本人も大人も消耗していく。
    元気な人もたまにはいるけど、そもそも元気な人が苦手、という人が多い昨今。難しいね。お互いに悪意ないのにねぇ。

    • 1
    • 173
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/21 23:17:28

    録画みたけど、まさに今の子…って感じ。自分しか見てない。自分が嫌な思いするのは他人のせい。自分自分…。他人が自分のためにする。ってことを自覚しないよね。だって、自分は自分のために生きてるから。他人が自分のために動いていることにすら、気づかない。

    • 4
    • 172
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/19 14:20:02

    録画見てる
    杏以外の俳優さんが良くて見てるけど
    それ以上に杏の演技下手が目立って
    見られないかも。
    なんで顔芸するの?
    あの走り方はなに?
    声も変だし
    おばちゃんが新人なの?
    もう全てをダメにしてる

    • 10
    • 171
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/16 13:17:34

    >>163
    数年前の型落ち売れ残りかポリのプリントならありえるけど新作手書き友禅ならありえない値段。まず偽物だと疑う。せめて10万位の値段つけた方がまだリアリティあるよね。

    • 2
    • 22/08/16 10:25:02

    >>161
    視聴率

    第6話

    8.1%

    • 1
    • 169
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/16 06:33:53

    よく調べもしないで私怨で若い人に肩入れするとか有り得ない話
    昨日のは公取を馬鹿にしたふざけた話だったなぁ
    これまで面白くみてたのに急に安っぽいアホみたいな話になっちゃって残念な回だった

    • 2
    • 168
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/16 03:48:03

    今回の顛末は良かったね
    こういう話が好き

    • 9
    • 22/08/15 23:03:06

    嫌な世界だよね。検察とか警察から見下され、会社からは疎まれ。
    嫌な役回りの立場。
    私も今職場で同じような立場だからそこしか見えないわ。

    • 1
    • 22/08/15 22:35:33

    真飛聖綺麗だった

    • 19
    • 165
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/15 22:05:17

    今日のは大塚家具のトラブルを思い出した
    品質が最優先の親父と安売りの娘が争い
    結局、品質の大塚家具匠が生き残って娘の会社はヤマダ電機に吸収された

    • 2
    • 164
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/15 21:46:11

    姐さんいい人だった

    • 12
    • 163
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/15 21:28:15

    そもそも若い人の店の手描き友禅を5万も怪しくないか?

    • 4
    • 22/08/09 10:19:55

    歌がいい

    • 4
    • 22/08/09 10:19:13

    >>153
    視聴率

    第5話

    8.0%

    • 0
    • 160
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/08 22:04:26

    国土交通省事務次官の小日向文世がラスボスか・…・

    • 3
    • 159
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/08 12:33:26

    >>157
    わかる。役の設定に合ってない。あとあれだけ猪突猛進タイプの性格なのに彼氏がいて彼氏はなんとなく仕事やめろ感出してるのも設定として変な感じ。

    • 9
    • 158
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/08 09:16:37

    デートってドラマの依子役は良かったよ
    長台詞を早口で淡々と語ったり、役とお芝居が見事に合っていたんだと思う

    • 4
    • 157
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/06 11:59:07

    杏ってこんなに演技下手だったっけ?
    あんまり印象に残らない女優さんだから過去の作品覚えてないだけなのかな
    このドラマ杏だけ下手すぎない?

    • 13
    • 156
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/02 20:27:47

    野球決勝戦での従業員総出の茶番劇がすごいな

    • 6
    • 155
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/02 11:19:01

    何年経ってもハム輝はハム輝だね。
    (いい意味で)

    パッと見ハム輝の頃から変化無いように見える。羨ましい。

    • 1
    • 154
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/02 11:06:31

    W主演とかメインが分かりにくいのは
    オファー受ける時に主演でお願いしますと言われて受けてから細かい設定すると思うから変な役柄でも断れないのでは?

    • 4
    • 22/08/02 10:27:03

    >>136
    視聴率

    第4話

    9.4%

    • 1
    • 152
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/01 23:34:34

    吉沢悠って芸名から本名に変えてたんだね。知らんかった。

    • 2
    • 151
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/01 22:16:57

    これ、ストーリーがつまらない。

    • 11
    • 150
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/01 22:07:03

    小池栄子と寺島しのぶの無駄遣いなドラマ

    • 13
    • 149
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/30 15:34:37

    >>143
    長かったー

    • 2
    • 148
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/27 11:03:19

    >>147
    わかるわ。
    顔も疲れてるし、髪も。
    独身に見えない。あの彼氏もすごーく年下に見えて恋人に見えないよ。
    完璧すぎる印象があるから、仕事で失敗するとかやらかすみたいな役がいまいち似合わないのかなぁ。
    お腹がグーってなるイメージではない。

    • 7
    • 147
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/27 10:25:43

    >>144
    私は完全にそれよ
    プライベートのイメージが強すぎて結婚前の恋愛してる人に見えないんだよ
    サレ妻だけならそこまでじゃないと思うけど
    プライベートの事晒し過ぎで三人の子持ちのおばちゃんって姿が前に出てきてしまう
    俳優女優さんてプライベートが見えない方がいいねあまり語ったり見せたりし過ぎると役として見えなくなるから

    • 12
    • 146
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/27 10:11:48

    >>145
    上手いと思った事がないけど…

    • 6
    • 145
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/27 10:00:03

    杏って演技上手なの?
    どら焼き食べて苦しむ演技を観て、あれ?ってなったんだけど。

    • 6
    • 144
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/27 09:30:52

    杏がどうしても無理だ
    恋人もいて仕事に燃えてる若いキラキラ女子なんだけど
    実際は3人の子育てに追われてひっつめ髪の怖い顔で料理にこだわるギターも弾いちゃうされ妻の歴女とか怖すぎる

    • 11
    • 143
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/27 08:01:31

    山本耕史なんかで3話もひっぱらないでほしい。

    • 13
    • 142
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/27 00:41:08

    ここでは杏の評判悪いんだね。
    私は結構演技とかも好きだけどな。

    • 8
    • 141
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/26 23:39:03

    小勝負さんが顧客データ全部記憶してたから違法にはならないけど、
    もしあの場でメモ取ってたら“持ち出し”って事で違法になるの?

    • 1
    • 140
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/26 23:36:26

    >>130
    事務所社長の親が凄かった。

    • 1
    • 139
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/26 23:13:10

    コメントすくな

    • 1
    • 138
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/26 21:27:28

    杏ちゃんキレイなんだけど演技が自然じゃないんだよなー。
    動きが大きいのかな。
    女優業じゃなくてモデルさんでやったほうが良さそう。
    他の俳優さんが上手いから余計に目につく。

    • 9
    • 137
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/26 13:44:53

    この主人公も記憶力良かったんだ
    石子と羽男の中村倫也もだよね
    今週はやっとスカッとしたわ!
    二週続けてモヤモヤはキツイ
    せめて一週またぎで解決してほしい

    • 10
    • 22/07/26 12:26:08

    >>115
    視聴率

    第3話

    9.4%

    • 0
    • 135
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/26 10:19:22

    坂口健太郎、シミが目立ってきた

    • 6
    • 134
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/25 09:38:17

    >>124
    身体の使い方がヘタだよね笑
    あとところどころ猫背になってるのが気になる
    でもパリコレのランウェイ歩いた人だから努力で何とかなりそう

    • 0
    • 133
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/21 22:59:40

    >>129
    スタイルいいし、何でもできて素敵な方なんだろうけど、なんか魅力的に感じないんだよね。不思議。

    • 14
    • 132
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/21 16:58:07

    せめて前後編にして欲しい。出来れば1話完結で伏線が数話に渡るくらいでいいわ。
    とりあえず見るもの無いから見てるけど。

    • 14
    • 131
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/21 16:58:00

    近々のドラマってシグナルだっけ?それに似すぎてて役が抜けないわ
    でもミステリと~は坂口健太郎でお願いしたかったなー

    • 4
    • 130
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/21 16:56:23

    杏の事務所社長がすごいんだよ

    • 4
    • 129
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/21 16:49:21

    杏が過大評価されすぎ。
    別に演技も上手くないし、むしろ下手では?
    何話しても棒に近い。
    歌もうまくないのに、耳をすませばの主題歌も歌う。
    バックについてるスポンサー強すぎ。

    • 17
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ