中古住宅買う人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • オシキャット
    • 22/05/15 21:13:59

    あのさー、家を買うんだよ?あれこれ今のこと、将来のことを色々考えて購入に至ったに
    決まってるじゃん。
    馬鹿な質問払い下げしてね

    • 2
    • 22/05/15 21:10:45

    主って賃貸? 賃貸じゃ仕方ないけど
    新築でも何年もしないうちに点検してメンテしたりするよ

    • 3
    • 19
    • メインクーン
    • 22/05/15 20:58:56

    主は頭悪いのかな???

    • 5
    • 18
    • シンガプーラ
    • 22/05/15 20:58:13

    >>16

    だとしても
    そうじゃなくても
    あなたに何の関係があるのかな…

    • 4
    • 17
    • こんばんワン
    • 22/05/15 20:48:07

    >>16
    は?
    なんでその結論にいたるわけ?

    • 4
    • 16
    • マンチカン
    • 22/05/15 20:39:41

    いや中古を購入する人を馬鹿にしてるわけじゃなく純粋にどうなんだろと思っただけ。
    知り合いは建売中古だったけど土地重視ってことだね。

    • 1
    • 15
    • シンガプーラ
    • 22/05/15 20:36:15

    外装とかその他メンテナンスも前提だと思うけど。
    新築でもそのタイミングは6.7年しか変わらないのに何言ってるの?
    遅かれ早かれやるんだから一緒でしょ。

    • 3
    • 14
    • シンガプーラ
    • 22/05/15 20:34:46

    築20年の家が立つ土地を
    更地にしてもらうつもりで買ったんだけど
    思いの他良い注文住宅だったから検査してみたら
    100年住めるが売り文句のハウスメーカー施工
    しかも完全防音仕様だったので
    解体費用をそのままスライドして
    フルリフォームした。
    同じ仕様を新築するより安いどころか
    頭金に用意した現金で買えてラッキー。

    • 4
    • 13
    • ワンコイン
    • 22/05/15 20:34:21

    自力で安い建て売り新築しか買えないくらいなら、有名ハウスメーカーの注文住宅築浅買うわ。

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • オシキャット
    • 22/05/15 20:34:00

    土地重視で築7年の大手の中古購入したよ。
    外壁はタイルだから全然大丈夫。
    中も綺麗に使ってくれていたけど、水回りとクロスは好みにリフォームしても、新築買うより全然お得だったから。
    借り入れも少なく済んだし、いずれは建て替えするよ。

    • 0
    • 22/05/15 20:33:12

    修繕、建替、住み替え前提じゃないの?
    お金持ってる人は維持費関係なく住みたい場所に家を買う人多いよ。

    • 1
    • 9
    • ロシアンブルー
    • 22/05/15 20:27:33

    自由でしょ

    • 5
    • 22/05/15 20:26:45

    土地重視です♪

    • 5
    • 7
    • ヒマラヤン
    • 22/05/15 20:03:30

    新築3000万で買うより、200万で外壁塗っても良くない?
    その人が中古でいいんだからいいじゃん。今は空き家問題だってあるんだし。

    • 2
    • 6
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/15 20:03:28

    注文→中古→建売の順で住んでるけど、中古悪くなかったよ
    7年くらいの一戸建てなら、将来的にはそんなに変わらないと思う

    • 1
    • 5
    • 北海道犬
    • 22/05/15 20:03:15

    土地重視なんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • こんばんワン
    • 22/05/15 20:02:58

    知らんがな。人によるやろ。

    • 9
    • 3
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/15 20:01:48

    有名なハウスメーカーなら全然大丈夫だよ。建売とかローコスト住宅の家だと10年くらい経つとかなり痛んでくるみたい。ちゃんとしたハウスメーカーの築浅の中古住宅買う人は賢いなって思うよ。

    • 1
    • 22/05/15 20:01:39

    減税とか補償とか考えると新築の方がいいのかと悩むところだとは思うよ
    とはいえメンテナンスのことを考えるのは新築も同じだし、もちろん考えてるんでしょ

    • 0
    • 1
    • ペキニーズ
    • 22/05/15 20:00:11

    そうじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ