小学生塾からの帰宅で21時すぎる人教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • ワンこそば
    • 22/05/16 17:47:40

    >>7、通塾に1時間2時間かかりません。塾にも色々あるので都心部に住んでいれば小学生低学年で20時、21時は電車乗って塾から帰ってきたりもしますよ。

    • 1
    • 20
    • ワンこそば
    • 22/05/16 17:43:56

    >>1詳しくありがとうございます。
    すごく参考になります

    • 0
    • 19
    • ポメラニアン
    • 22/05/15 20:32:19

    我が家の小119時30には布団入ってる

    • 4
    • 22/05/15 20:26:07

    小1でそんな時間まで何するんだ?
    疑問しかないけど

    • 7
    • 22/05/15 20:24:04

    小1で21時過ぎまで塾は遅過ぎるよ。
    4時5時ぐらいから始まってもっと早く終わるとこないの?

    • 8
    • 22/05/15 19:51:45

    小5かと思ったら小1?
    それで21時半帰宅ってすごいね。
    うちは小4からしか塾に行ってなかったけど、夕飯を食べてから塾に行って帰ってきてからお風呂だったよ。
    そのあと寝るまで宿題をしていた。

    • 1
    • 22/05/15 19:47:12

    帰宅21時半、すぐお風呂、寝る
    ご飯は行く前に済ませてある
    22時就寝、7時起床

    • 0
    • 22/05/15 19:45:43

    >>13
    ごめん、うちは高学年でこれだけど小1の時は18時には終わっていたから参考にならないね。

    • 2
    • 22/05/15 19:43:36

    帰宅したら宿題、明日の準備、夜ごはん
    塾後にお風呂で寝る。
    うちなんて小学校なのにクラブがあるから大変だよ。眠くて疲れたって言うかもしれないけどとりあえず連れて来てって塾の先生に言われている。
    ちなみに上の子は中学生で同じ塾に行ってるけど塾が終わるのが22時過ぎ。
    今の子は大変だと思う...

    • 0
    • 12
    • シンガプーラ
    • 22/05/15 19:40:23

    ベネッセ教育総合研究所の調査によると、小学生の学習塾からの帰宅時間の平均は19時21分だそうです。
    これだとギリギリ夕飯時間に間に合いそうですよね。しかし、この統計は補習塾・進学塾双方が含まれています。
    補習塾・進学塾で帰宅時間はかなり大きく異なります。補習塾のみの場合の帰宅平均時間は18時47分。

    コピペだけど、小一で21時はおかしいでしょ。
    別トピから作った釣りトピ?

    • 8
    • 22/05/15 19:37:31

    お風呂入ってから行かせてたら、あくびばかりで勉強になりません、何か疲れるようなことありましたか?って言われたから帰ってきてからお風呂にかえたよ。

    • 0
    • 10
    • マルチーズ
    • 22/05/15 19:35:51

    そんなに遅いの…中学受験するの?偉いなぁ。

    • 6
    • 9
    • ベンガル
    • 22/05/15 19:33:17

    帰宅して宿題と明日の準備
    塾に行く前の5時半頃に夕飯
    9時に帰宅、お風呂
    9時半から10時に就寝

    • 0
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/15 18:46:42

    塾は何時からですか?
    小学生のうちはなるべく夜は早めに寝て朝型にしとくほうが成長にも影響ないですよ。
    今高校生の息子の小学生の時のスケジュール書きますね。

    学校から4時頃帰宅、すぐに学校の宿題を済ませてから夕食を食べます。塾に行く前はゲームしたりゆっくり過ごしました。7時から8時半まで塾だったので帰ってきたらすぐにお風呂、出たら軽く夜食。9時半には寝てました。朝型にしていたので5時半に起きて塾の宿題を学校行く前に7時までやって朝ごはんたべて学校に行ってましたよ。
    高校生ですが朝型の習慣はそのままです。就寝時間は11時~5時になりましたが。

    • 1
    • 22/05/15 18:10:00

    小6。5年から自習とかで遅いから回答しようと思ったらまさかの1年生。
    塾、近くの所選ばなかったの?
    近くでも1時間以上、下手したら2時間以上かかる塾だよね。1年生なら19時には授業終わってない?

    • 12
    • 6
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/15 18:09:31

    ご飯は塾前に済ませて、帰ってきてお風呂→寝るって感じ
    ご飯は普通のご飯だよ

    • 0
    • 5
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/15 17:58:49

    お風呂入って寝る
    ごはんはお弁当持って行くから帰ってきてからは食べない。
    塾の日は21:45頃に帰宅、遅くても23時には眠ってる

    • 0
    • 4
    • シャルトリュー
    • 22/05/15 17:54:21

    コロナ禍になってから帰宅したらまず洗面所でうがい手洗いしてそこから入浴、御飯

    • 2
    • 3
    • こんにチワワ
    • 22/05/15 17:52:56

    かわいそう

    • 24
    • 2
    • マンチカン
    • 22/05/15 17:52:41

    まず風呂で軽食は塾で食べてるから、風呂入ったら宿題やらやってご飯食べる感じ

    • 0
    • 1
    • マンチカン
    • 22/05/15 17:46:05

    小二
    帰宅時間21時40分

    帰宅後→お風呂→晩御飯→デザート食べて→ストレッチして→眠くなるまで宿題や予習復習する。眠いならそのまませずに朝起きてしてる。

    • 3
1件~21件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ