歯列矯正やってる人いない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/28 21:47:21

    ウチの息子の話していい?私と一緒でウケ口だったんだけど、どの歯も抜かずに中1になる前に矯正終わったよ!びっくりしちゃうよね?

    • 0
    • 22/05/28 21:02:44

    みなさん、おいくらぐらい?
    あと、おいくつですか?

    • 0
    • 18
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/28 20:59:14

    矯正してから人様の歯並びが気になってテレビでインタビュー受けてる人とか、じっと見ちゃう

    • 2
    • 22/05/15 23:48:21

    >>15
    そうなんですね。
    出っ歯だと抜かずに矯正すると歯並びのいい出っ歯になるし、歯並びと噛み合せが悪いまま健康な歯を残して生活するより健康な歯を抜いても正しい噛み合せの方が長い目で見て体にもいいって矯正専門医の先生とか歯科衛生士の妹が言っていました。

    • 0
    • 22/05/15 23:15:18

    わぁ!レス増えてる!嬉しい~

    私が通っているとこはカード払いなし、一括または3回払いってなってたけど、多分これは基本的な話で、分割も可能みたいだった。私は一括にすると5%オフになるからと一括にしたよ。

    私は上は抜歯矯正で、下は非抜歯矯正。
    下は先天的に歯が足りなくて抜歯せず。
    上は前から4番目の歯を抜いた(左右)

    マスク生活になってなかったら、始めていなかったかもしれない。

    • 1
    • 15
    • こんにチワワ
    • 22/05/15 23:08:59

    >>13
    健康な歯を抜くのは抵抗あって

    • 1
    • 14
    • こんばんワン
    • 22/05/15 22:54:06

    やってるよ!
    いまゴムかけしてるよ。
    青ゴムからスタートして、装置つけ始めてからは1年くらいかな。
    マスク生活で助かってます。

    • 1
    • 22/05/15 22:52:35

    >>10
    親知らずは矯正とは関係なく前に2本抜いてたけど、矯正するために第1小臼歯4本と残りの親知らず2本抜いたよ。どうして抜くのが嫌なの?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • こんにチワワ
    • 22/05/15 22:50:28

    私も出っ歯なんだけど、やっぱりみんな抜歯してる?
    それさえなければなぁ

    • 1
    • 9
    • コラット
    • 22/05/15 22:47:26

    >>6
    歯列矯正を専門にしてる医院はカード決済OKとかローン(ローン会社)とかあるはず。
    一般歯科で週に一回矯正の先生が来てるようなところはカード決済出来なかったりするけど、その医院独自の分割払い(ローン会社じゃなくて患者さんを信じて分割でいいよって善意で言ってくれる)ところもあるよ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ラグドール
    • 22/05/15 22:44:46

    ガタガタだったから矯正して治した!
    健康な歯4本抜いたよー!
    かなりガタガタだったからか、綺麗に揃った途端ブラックトライアングル出現してすごいショック受けてる。
    5年前に装置外れたんだけどね。
    なんだかなーって感じ...

    • 2
    • 6
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/15 22:41:26

    これからやりたいと思ってるんだけど、支払い方法ってどんな感じだか聞いてもいいですか?
    歯科医院によっても違うのは100も承知なんだけど、ガツンと矯正代金支払った感じですか?

    • 0
    • 5
    • コラット
    • 22/05/15 22:40:27

    やってるよー。
    今年中には終わるはず。私も出っ歯と下の前歯のガタガタを治した。

    • 1
    • 22/05/15 22:37:13

    私も出っ歯治したー
    引っ込んで来るのに1年は掛かったよ。頑固出っ歯だったわ

    • 1
    • 22/05/15 22:12:08

    あげてみる。

    • 0
    • 22/05/15 15:43:54

    >>1
    インビザラインで部分矯正なんてできるんだ!
    知らなかったー
    その調子なら年内には余裕で終わりそうだね。

    私は2年~2年半の予定。
    でもかなり綺麗になってきて、早く終わりそうな感じ。
    結構煩わしいから本当にそうなってほしい。

    • 0
    • 22/05/15 15:37:03

    はーい!
    インビザラインの部分矯正。
    やや出っ歯とすきっ歯で2ヶ月半で隙間は閉じたー。あとは出っ歯の方の調整に入って行くかなってかんじ。同じく早くやればよかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ