あんこ玉って知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/16 13:15:39

    溶かしバターも入れて蒸しケーキ作りました
    あんこ玉は周りのコーティングが溶けて
    トロっとなってて美味しかったです!
    皆さんありがとうございました!!

    • 0
    • 22/05/16 12:53:55

    あんこ玉を荒く刻んで甘納豆と一緒に生地に入れ今、蒸し器で蒸してます!
    15分間蒸して出来上がったら報告に来ますね!

    • 0
    • 22/05/16 12:52:05

    >>28
    これ間違いなく美味しいやつですね!

    • 0
    • 30
    • 日本テリア
    • 22/05/15 21:14:27

    蒸しパンどうなったか気になります。
    美味しくできたかな?

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 22/05/15 18:32:14

    ちょっと違うけどこれ美味しいよ

    • 1
    • 27
    • ヒマラヤン
    • 22/05/15 13:22:04

    その後が気になる…

    • 1
    • 26
    • ラガマフィン
    • 22/05/15 09:45:58

    >>24
    これしか知らなかった
    色んなあんこ玉があるんだね
    むしパン美味しそう

    • 3
    • 25
    • ポメラニアン
    • 22/05/15 09:41:32

    あんこ玉は周りの砂糖のシャリシャリが美味しいんだよ!そのままお召し上がり下さい。
    ま、とけても美味しいだろうけど。

    • 1
    • 24
    • スフィンクス
    • 22/05/15 09:00:08

    ちなみに芋ようかんで有名な舟和にも「あんこ玉」というお菓子があります。

    • 5
    • 23
    • スフィンクス
    • 22/05/15 08:58:20

    >>15
    私が知ってるのはこっちだわ。
    くじ引きのやつだと当たりで大きいのがもらえるのよね。

    • 1
    • 22
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 08:58:02

    >>19
    なんでそんな意地悪言うの?ちゃんと訂正してるのに。
    性格悪い女だなぁ。

    • 1
    • 22/05/15 08:56:56

    >>16
    背中押してくれるねーー
    そうだよね
    ちょっと試作してみようかな!
    出来上がったら報告に来ます!

    • 0
    • 22/05/15 08:56:40

    >>15
    これ、一般では「きなこ飴」って売ってるやつ?

    • 1
    • 22/05/15 08:55:52

    >>9
    世の中にあんこ玉と言う名の物がどれだけあると思ってんのかね

    • 1
    • 22/05/15 08:54:40

    >>15
    これは初めて見ました
    美味しそう!

    • 0
    • 22/05/15 08:53:50

    >>14
    そうなんです
    ちょっと試してみたくって

    • 0
    • 16
    • ヒマラヤン
    • 22/05/15 08:53:46

    あんこ玉はあんこだよね?きな粉じゃないよね?

    主さん、やってみたらいいじゃん!なんでもやってみないと分からないし、別に沈んだって大きくたって、美味しいものに美味しいものを入れて蒸すんだから不味くはならないでしょ。

    やってみたらどうなったか教えて欲しい!

    • 2
    • 15
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 08:50:31

    >>12
    ごめんごめん。主さんのやつじゃないわ。こっちかと思って。
    主さんのは刻んで入れたら美味しそうな気がする。

    • 2
    • 14
    • バーミーズ
    • 22/05/15 08:50:17

    >>11どうしても入れたいのね笑

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 22/05/15 08:49:08

    >>9
    そうなんですか!!
    原材料名を見てみたら生あん
    水飴などなどと記載されてたので買っちゃいました

    • 0
    • 22/05/15 08:46:35

    >>7
    刻んで入れてみよっかな!!

    • 0
    • 22/05/15 08:45:56

    >>6
    あ!うちのは高級なあんこ玉じゃなくって
    駄菓子っぽいコーティングされてるあんこ玉です
    コーティングされてるから出来上がった時のあんこはどんな状態かなぁって

    • 0
    • 9
    • にゃんだフル
    • 22/05/15 08:45:05

    あんこ玉のあんこは、実はきな粉なのだよ。味と色を付けてるの。本当はあんこ玉ではなく、きな粉玉なのだよ。
    なので、きな粉に合うお菓子に入れた方が合うかもしれない。

    • 1
    • 22/05/15 08:42:55

    >>4
    普通のあんこ入れたことあるんですね、
    美味しそう
    あんこ玉は無理かな

    • 0
    • 7
    • アビシニアン
    • 22/05/15 08:42:20

    あんこ玉は大きいから刻んだ方がいいかもね

    • 1
    • 6
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/15 08:41:27

    甘納豆入れた蒸しパンはあるけど。
    あんこ玉ってそれなりに大きいよね?
    以前、舟和のあんこ玉貰って食べたけど大きかった様な覚えがあるよ。

    • 1
    • 22/05/15 08:41:17

    >>2
    やっぱりあんこ玉は無理かな
    あんこ玉をそのまま入れたらどうなるかなと思ったけど
    荒めに刻んで混ぜたらどうだろう
    やってみるかな

    • 0
    • 4
    • ビーグル
    • 22/05/15 08:40:23

    蒸しパン生地に具をいれたことはあるけど。甘納豆はいいけど、あんこ玉は沈むと思うよ。あんこ玉じゃなくて普通のあんこを丸めて入れた経験ある。

    • 1
    • 22/05/15 08:40:00

    >>1
    ケーキのようなホットケーキミックスってので試してみたいなぁって思って

    • 0
    • 2
    • バーミーズ
    • 22/05/15 08:38:35

    甘納豆はいいけどあんこ玉は食べづらそうだよ

    • 3
    • 1
    • 猫パンチ
    • 22/05/15 08:38:13

    ないなー。凝ったパン作る主さんすごい!
    家庭的だね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ