義親の介護を要求されて

• なんでも
  • サイベリアン
  • 22/05/15 07:11:42

義親族と旦那から義実家に同居して(義実家とはいわゆるスープの冷めない距離に住んでいました)私が主導で義親の介護を要求され、それを断ったら、離婚だと義親族と旦那から言われたため、離婚を承諾しました。
今は 取り敢えず旦那とは別居しています。
既に義母は家に戻ってきていて、私に介護をさせるつもりでいたため、義親族は焦っているようです。
今までは自営業で義実家で旦那と義父が主になって仕事をして、義姉が経理や営業をしていましたが、今は義姉が介護をしているようです。
私は正社員で別のところで働いています。
旦那からは離婚だと言ってしまって悪かった、なんとか戻ってきて欲しいと言われましたが、
戻ることになった場合の条件を私と実親で話し合い、私達は私の実家に住む(実家の敷地内に今は使っていない家があるのでそこを使う)という条件を出そうと思っています。
他に何か出しておいた方が良いものはありますか?
条件を飲んでもらえなければこのまま離婚を進めていこうと思っています。
ただ、義実家側は本当に離婚になった場合、周りへの世間体もあるため、離婚は極力避けたいようです。
今の別居の状態も周りには隠していて、毎朝、登校班の集合時間に間に合うように旦那が子ども達を迎えに来ているくらいです。
子ども達にもきつく別居していることは他人に話すなと義父と旦那が口止めもしています。
私はベラベラ話していますが。(笑)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/20 19:36:04

グズグズ言ってないで早く離婚すればいいだけの話

• 3
1件~1件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています