義親の介護を要求されて

  • なんでも
    • 44
    • うさぎ
      22/05/15 09:14:44

    ママスタの漫画みたいな話ですね。
    あれは、次男、三男の嫁が介護は実子でって突っぱねてたけど。

    別居は当然。
    介護は施設なり、デイケアなり、ヘルパーさんの利用は絶対。
    それでも無理な時間は義父、義姉、主さんの夫(主さんも手伝いくらいは出来る範囲で)が平等にシフトを組んで介護。

    というか、義母に一番いい方法は?とか、家族の負担を減らすには?とか義父とご主人が考えないのが一番かなしい。
    自営業で経営者でしょ?
    長期的な事を考えないでどうするのよ!って思う。
    こんなもん、義姉が倒れたら、義父まで介護状態になったら一瞬で破綻する。
    家族経営を取るなら、家族介護は諦めるしかないとなぜわからないのかしら。
    例え、主さんが介護したとしても何の解決にもならない。

    主さんが何に絶望して別居しているのかにも気がつけないとは情けない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ