義親の介護を要求されて

• なんでも
    • 31
    • ゴールデンレトリバー
      22/05/15 08:30:52

まず義姉だけの介護は破綻すると思います。
    介護度がどれぐらいでヘルパーに来てもらえるか、最悪施設という方法を取ると言う話し合いも必要かもしれません(戻る場合)
    自営業がどう言ったものかわかりませんが、例えば夜は義父。夫がメイン。
    朝は義姉その後ヘルパー昼が義姉その後ヘルパー夕方のみあなたという
    スケジュール組みが必要ですが、これはあくまで義母が多少が動ける場合だけ。全くしない選択肢は戻る場合はないと思います。
    ただ主さんが今正社員で働いてるとなると、施設を考えたほうがいいと思います。
    寝たきりでない場合のみでリハビリで多少が動けると言う場合にのみですが
    老健施設で数ヶ月単位で入り多少日常が送れる用にするのが一番です
    退所短くて3ヶ月長くて一年、それ以上の場合もありますが
    まず自力でできることを増やす事が可能であれば他人の手でやるのが一番です。甘えが出ません。
    我が家は老健で一年見ていただいて週に一度顔を見に行ってました。
    お金がかかるのであなたは働いたままで多少は負担する場合もあると思います。でも精神的負担よりお金の方が楽だと思います。
    冷静に話をしてどう判断するかで離婚するかどうか考えればいいと思います。お子さんもいらっしゃいますから。
    介護は家族共倒れになりかねないので、お前があなたがじゃなく
    みんながどうすれば負担を極力少なくできるか、義母さん自身も考えなくてはならないんですけどね。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません