セルフレジ会計 混雑時に子どもにやらせるのは迷惑?スーパーでの親子の行動がSNSで物議

  • ニュース全般
    • 64
    • スフィンクス
      22/05/15 08:55:32

    なんかところどころ「根本的な考え方が違うのでは?」と思う人がいる。

    そもそも本来はプロの人がやる作業を非対面化、効率重視で無人化したものがセルフレジですよね。そして「たまたま」「空いていたから」「お子さんが操作した」だけの話だと思うんです。いわゆるお店や他のお客様のご厚意ですよね?勘違いしてる人がいますが、レジは子供がおもちゃ代わりに操作して遊ぶ機器ではないですよ。

    なのに混雑時にも「させないと子供が癇癪を起こすので」では本末転倒では?混雑時まで厚意って強制させられるものではないと思うんです。なのに当たり前と要求してくる。
    こういう意見が続くと今後はどのお店もルールを統一して「小学生以下のお子さんの操作はご遠慮ください」とかの張り紙を出すことになるんでしょうね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ