セルフレジ会計 混雑時に子どもにやらせるのは迷惑?スーパーでの親子の行動がSNSで物議

  • ニュース全般
    • 39
    • デボンレックス
      22/05/15 07:56:45

    本来従業員(一応プロ)がすべき仕事をお客さん(子供を含む素人)にさせるという選択を 企業及び社会が選んだ時点でこういう現象が起こる事は予想できた。
    セルフレジを使うことによって従業員とお客さんが近距離で接しなくて済むと言う ソーシャルディスタンス的なメリットは生まれるがその代わりの別のデメリットが生まれるのも仕方がないことだと思う。

    自分は子供にやらせてる親、 やり方が分からなくてもたもたしている高齢者にイライラするより、 そういった時間のロスを見越して早めに買い物に行ったり、ネックスーパーを使ったり、有人レジに並んだりなど 自分が変わったほうが早いと思っている。
    ならば子供にやらせてる親が 不手際な 高齢者が その行動すればいいと思うだろうが それもその人がそれを選択していないのだから仕方がない。


    他人の行動が変えられない、 自分が変えられるのは自分の行動のみ。






    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ