自殺者は地獄逝きって本当かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • ワンコイン
    • 22/05/15 09:26:01

    無の世界に地獄も天国もないよ
    ただ死ぬ直前は痛みや苦しみが全くなくなって皆天国にいるような気持ちの良い感覚になって死に至るってのは本当よ

    • 0
    • 81
    • にゃんにゃん
    • 22/05/15 09:57:25

    自殺未遂で2回心肺停止状態の人の話では本当
    臨死体験は湖の底にいて苦しいと言ってた

    • 2
    • 82
    • こんばんワン
    • 22/05/15 13:57:41

    尊厳死の場合はどうなるのかな。

    • 0
    • 83
    • ヒマラヤン
    • 22/05/15 13:59:23

    >>78それ嘘じゃないよ
    あるある

    • 0
    • 84
    • シャルトリュー
    • 22/05/15 14:10:27

    自殺者は天国にも地獄にも行けず、終わりのない世界を彷徨う、とも聞いた事があるけど。苦しくて死んだなら死んだ後も苦しみ続ける世界じゃなくてせめて無であって欲しいと思ったりする。

    自殺すると死後も苦しむよ、っていうのは少しでも自殺を思いとどまらせる為なんだろうけど。

    天国や地獄も、良い人は死んだ後幸せであって欲しい、悪い人はそれなりの罰を受けて反省して欲しいっていう、生きてる人の願望だったら良いのにな、と思います。

    • 0
    • 22/05/15 14:11:43

    私は現世で生をうけることが地獄なのではないかと考える。
    喜怒哀楽の感情を持たされ地獄とばれないように。
    一般的な天国地獄は人間が考え作り出したもので実際は違う気がする。

    • 1
    • 86
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/15 14:14:29

    どんな人も地獄行きなんだけどね。

    じさつは宗教によっては禁止されていたりするからそう言われてるのかも。

    宗教でなくても授かった命を自分で終わらせてしまうのは道理に合わない。

    • 0
    • 22/05/15 14:36:30

    小学生の頃担任の先生に自殺したら地獄いくという話をきいて、家に帰って父親に言ったら、それは違う。人間は誰でも死んだら無だ。なにもない。って言われてよけい空しくなった遠い記憶を思い出した。

    • 0
    • 88
    • スノーシュー
    • 22/05/15 14:41:16

    地獄行きって言わないと増えるからだと思うよ。

    今の生活が苦しくて自殺して、亡くなってからも地獄なんて可哀想だと思うけど、死ぬ気でやればどうにかなることもある。

    • 0
1件~9件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ