ダチョウ倶楽部・肥後克広と寺門ジモン、上島竜兵さんを追悼 「解散しません」「ずっと一緒だよ!」

  • ニュース全般
  • アビシニアン
  • 22/05/14 17:21:50

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広(59)と寺門ジモン(59)が14日、11日に亡くなった上島竜兵さん(享年61)への追悼コメントを所属事務所を通じ発表した。

■肥後克広コメント

全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回はこのようなことになってしまい、申し訳有りませんでした。
仕事関係者の皆様、申し訳ありませんでした。
何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。
でも、それが上島の芸風です。
皆で突っ込んでください。
「それ違うだろ!」
「ヘタクソ!」
「笑えないんだよ!」
と地面でも蹴ってください。
皆に突っ込まれる、それが上島の芸風です。
ダチョウ倶楽部は解散しません。
二人で純烈のオーディションを受けます。
ヤーッ!
どんな悲しいことがあってもみんなでクルリンパ!

ダチョウ倶楽部 肥後克広


■寺門ジモン コメント

ダチョウ倶楽部上島竜兵を愛してくれた皆様本当に申し訳ありません
こんな形でのお別れです
僕は竜ちゃんと出会って40数年
苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!!
本当にありがとう!! 竜ちゃんがいたから僕はあります!
大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな?
これからもダチョウ2人のそばで見守ってください!
ずっと忘れないよ! ずっと一緒だよ!

ダチョウ倶楽部 寺門ジモン


5/14(土) 16:50 オリコン2022/05/14(土) 16:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/89efc5d68a65334c33ef582c90adae953afe4400

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/21 02:04:00

    じゅんれつか

    • 0
    • 116
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/17 19:26:20

    棺におでん入れたんだね。
    上島さん、2人が純烈に入って天国から「聞いてないよ~」って言ってるかな

    • 1
    • 115
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/17 19:08:59

    ダチョウ倶楽部のお二人純烈に受かったんだね。
    おめでとうございます。

    • 1
    • 22/05/19 14:53:31

    嫌いな芸能人たくさんいるのに
    良い人の上島がなぜ

    • 0
    • 22/05/19 12:01:01

    なける

    • 0
    • 22/05/15 23:58:17

    >>96上島さんが棺桶に入ってても何かのコントかと思っちゃうね?

    • 1
    • 22/05/15 23:49:42

    MVに出てたのがおすすめに上がってて、見たらなんか悲しくなった。
    周りの人の気持ち考えたら切ないね

    • 0
    • 22/05/15 23:45:23

    劇団ひとりはコメント出した?
    土田さんのコメント泣いてしまった

    • 0
    • 109
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/15 23:41:09

    志村さんの時も思ったけど、こんなにみんなから愛された人なかなかいないわ。
    惜しい人を亡くした。

    • 4
    • 22/05/15 23:15:25

    それぞれのコメント泣けた。
    有吉のラジオも泣けたわ。

    • 3
    • 22/05/15 23:03:06

    ダチョウの二人と土田と有吉が喋ったから、もう終わったって感じだね。なんかすごく悲しい。

    • 0
    • 22/05/15 20:06:13

    本当に笑えない。そのおかげで今有吉さんがすごく叩かれてる。自死した人を責めるわけではないけど、いま天国でこの状態を見て上島さんはどう思うだろうか?この状況を望んでるのだろうか?そもそもそれを考えたら普通なら叩いたりはできないと思うけど。テラハの花ちゃんがなくなってから結構経つけどネット上の書き込みによる過度の誹謗中傷等は早く取り締まって欲しいわ。

    • 2
    • 105
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/15 20:02:21

    >>98
    残念だけどそれはそれ、これはこれだと思う。それが自分は正しいと思い込んでる恐ろしい人たちがやる批判のあり方だから

    • 0
    • 104
    • ダックスフンド
    • 22/05/15 19:59:21

    上島さん、後輩にきつくイジらレて、一瞬マジで怒ったような悲しそうな顔したから
    何気に見ていた私は本当に凍りつくくらいビビッた。
    でもその後すぐに笑いで返してたから思い過ごしかと思ってたけど。 ああいうのが原因じゃなければいいけどな。

    • 3
    • 103
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/15 19:49:52

    二人ともパッとしないしダチョウはおわた

    • 0
    • 22/05/15 19:48:12

    純烈のオーディション合格!だって。
    よかったね!

    • 3
    • 22/05/15 19:43:07

    笑いタレントの松村邦洋(54)が15日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に出演。11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)との思い出を語った。

    MCの和田アキ子から「こんな時に松村なんてのは同じ事務所で」と振られると、松村は「僕33年、お世話になってますけど、本当に直属の上司ということで、昨日、最後のごあいさつだけはさしていただきましたけれども」と密葬に出席したことを明かした。

    また「僕若い時から特に上島さんには面倒見ていただいていて」と回顧。当時千葉の自宅から仕事に通っていた上島さんは、夜遅くまで飲み、翌朝早くに仕事がある際には、松村が住んでいた四谷の社宅に泊まっていたとし、「で“朝6時に起こせよ”って言われたんですけれども、僕いつも9時頃起こしちゃってですね、時計を6時に戻して、“6時です、6時です、急ぎましょう”って」。上島さんからは「随分と太陽が照っているじゃないか」と言われても「“6時だって言ってるでしょう”って言って、電車に乗せたことがありますね」とぶっちゃけた。

    • 0
    • 22/05/15 19:40:56

    加藤は今月8日放送のフジテレビ「ドリフに大挑戦スペシャル」で上島さんと共演したばかり。放送前に更新したブログでは上島さんら共演者との笑顔の画像をアップし、「今日は20時にフジテレビでドリフに大挑戦が放送です。楽しんで下さい」と番組をPRしていた。

    この日はそれ以来の更新で、「ありがとう」のタイトルで文章のみを投稿。「昨日、上島竜兵君の葬儀に行ってきました。肥後さん、ジモンさん、竜兵会のメンバー全員に見守られ天国に旅立ちました」と14日に都内で営まれた密葬に参列したことを明かし、「僕達にとっても、上島竜兵君は大きな存在でした。竜兵君 ありがとう」と天国へ旅立った上島さんへの感謝を記した。

    • 0
    • 99
    • マルチーズ
    • 22/05/15 19:30:18

    ザ・ドリフターズの高木ブー(89)が15日、インスタグラムで、11日に61歳で亡くなったダチョウ倶楽部の上島竜兵さんについてコメントした。

    高木は、上島さんとのツーショット写真や、若かりし頃に共演した際の写真とともに「今頃、志村と飲んでるかな。またね。ありがとう」と悼んだ。

    • 0
    • 22/05/15 19:01:38

    本当に涙出た。有吉くんのこと批判してる人たちに肥後さんのコメントはどう映るのだろうか。

    • 2
    • 97
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/15 18:53:37

    ママスタでの遺影に………

    • 4
    • 96
    • ミックス(犬)
    • 22/05/15 18:49:18

    >>92
    >みんなも泣きながら半笑いで。
    「のんきな顔して寝ていますね」「今にも起きそうだ」って。「台から落としてみます?」って泣きながら冗談をいって。

    リーダーのコメントでも思ったけど、亡くなっても尚皆を笑わせる事ができるって、本当の天才だと思う。

    • 4
    • 22/05/15 15:22:50

    涙でるね
    ふと魔が差してしまったのかな
    友達も家族も慕ってくれる後輩もいて、仕事もあったでしょうに

    • 0
    • 94
    • こんにチワワ
    • 22/05/15 15:17:12

    >>92
    電車の中だけど涙が溢れた

    • 1
    • 93
    • ヒマラヤン
    • 22/05/15 15:07:09

    私、涙腺強いんだけどこのV>>87だけは崩壊してる

    • 0
    • 22/05/15 15:02:29

    土田のコメント抜粋

    亡くなって3回会うことができた。亡くなってすぐ病院に行くことができた。行くタクシーの中で、マジかと、東京の夜景を見ながら涙が止まらなかった。

    病院に着いて、いま会っちゃうと、現実を突き付けられているような気がして耐えられないんじゃないかと思った。もし苦しい顔をしていたらどうしようと思った。

    対面したら、のんきな顔をして寝ていた。拍子抜けするくらいいつもの寝顔で、ほんと少しだけ救われた。
    みんなも泣きながら半笑いで。
    「のんきな顔して寝ていますね」「今にも起きそうだ」って。「台から落としてみます?」って泣きながら冗談をいって。


    リーダーのコメントと同じくらい泣きそう。

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-220515-202205150000371

    • 7
    • 91
    • ラグドール
    • 22/05/15 14:31:18

    友よ、いい歌だよね。
    なんか泣けた。
    いつもテレビでダチョウ倶楽部みてたから、亡くなったなんて信じられない。

    • 2
    • 90
    • おまわりさん
    • 22/05/15 12:14:04

    肥後さん、車の窓を開けてマスコミにお礼を言ったんだね。あのコメント読んだだけで泣けるね。

    • 8
    • 22/05/15 08:15:36

    つらいよ
    凄くつらいよ
    でもそれ以上に仲間、家族、周りの人がつらい
    でももっともっと、竜ちゃんがつらかったんだよね

    毎日地面蹴るね
    そしたら竜ちゃん天国でジャンプしてくれるかな?

    • 0
    • 22/05/15 01:41:11

    本当どうしたんだろうね

    • 1
    • 87
    • ミックス(猫)
    • 22/05/15 00:47:30

    ケツメイシのPV見ると涙出てくる

    • 7
    • 22/05/15 00:44:43

    死ぬ前どれだけ絶望的だったか
    想像したら辛すぎる

    • 15
    • 22/05/15 00:42:44

    竜ちゃん帰ってきてよ

    • 12
    • 84
    • ヒマラヤン
    • 22/05/14 23:55:15

    バカ殿観るの辛くなるなぁ。

    • 5
    • 22/05/14 23:53:22

    >>42
    会えていてほしい。

    • 3
    • 22/05/14 23:53:07

    二人で純烈のオーディション受けてきますの次のヤーッ!がかわいい
    そうだ、ヤーッ!が最初のギャグだったよね

    • 16
    • 81
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 23:49:17

    ケツメイシのPV見た?
    やばすぎるよ
    涙出すぎて悲しすぎてあのPV見て初めてもういないんだって実感した

    • 4
    • 80
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/14 23:48:38

    >>45こんなとこでも貼るか?人間性を疑うわ。

    • 0
    • 22/05/14 23:45:23

    >>75
    何で抜けてるんだろうね。


    ■肥後克広コメント

    全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回はこのようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。
    仕事関係者の皆様、申し訳ありませんでした。
    何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。
    でも、それが上島の芸風です。
    皆で突っ込んでください。
    「それ違うだろ!」
    「ヘタクソ!」
    「笑えないんだよ!」
    と地面でも蹴ってください。
    上島は天国でジャンプします。
    皆様もジャンプして下さい。
    そして、上島の分、3倍笑って下さい。
    皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。
    ダチョウ倶楽部は解散しません。
    二人で純烈のオーディションを受けます。
    ヤーッ!
    どんな悲しいことがあってもみんなでクルリンパ!

    ダチョウ倶楽部 肥後克広

    • 8
    • 22/05/14 23:44:49

    このコメントをYahooニュースで読みながら自然と涙出た。
    こんなにいい仲間に囲まれてたのに悲しいなぁ。

    • 19
    • 77
    • トンキニーズ
    • 22/05/14 23:43:43

    >>75抜けてるよね

    • 2
    • 76
    • ミックス(猫)
    • 22/05/14 23:40:34

    謝らないで…

    • 1
    • 75
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/14 23:38:51

    トピ文だと肥後さんの大事な所、抜けてない?!

    • 6
    • 74
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/14 23:38:22

    >>73
    茶化してる訳じゃないでしょ。

    • 22
    • 73
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/14 23:36:44

    しくじり?茶化すのやめてほしい

    • 0
    • 72
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/14 22:55:48

    泣ける。本当泣ける。
    人が亡くなるって悲しいな。会ったことない有名人でも、自分の家族でも、友達でも。
    本当生きて行くっていろいろある。
    志村さんに、お前何やってんだよ。馬鹿だな。って言われながら、二人で楽しく酒交わして欲しい。

    • 23
    • 71
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/14 21:18:10

    コメント聞いたらほんと泣けたわ。
    二人が一番辛いだろうに(家族はもちろん)、お笑い芸人として最後はしんみりしないように気を使ったコメントって気がした。
    天国で志村さんとお酒飲んでるといいな。

    • 35
    • 70
    • オシキャット
    • 22/05/14 21:10:03

    「そんなに辛かったか?お前馬鹿だなぁ、でも今日まで頑張ったな」
    って志村けんが優しく笑いながら煙草吸いながら酒ついでくれてたら良いな。
    みんなに迷惑かけて家族に迷惑かけたけど、鬱病だったならこの選択は仕方ないのかもしれないなって思う、癌と同じ病気なんじゃないかな?
    責めるのでなく「お疲れ様」って言ってあげたいな私は

    • 42
    • 22/05/14 20:55:18

    特にリーダーのコメント泣ける

    • 16
    • 22/05/14 20:54:27

    なんだろう
    この喪失感
    ダチョウクラブって昔から見てたし、上島さんていて当たり前の存在だったし、、

    • 17
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ