思春期ニキビ

  • なんでも
    • 39
    • アメリカンカール
      22/05/14 13:21:57

    思春期ニキビは長期戦。
    半年とかでは治らない。治っても繰り返すよ。
    今の病院が合わないなら、ほかに行くこともオススメ。
    ニキビはお手入れや化粧品では良くならないよ。
    諦めずに病院で処方してらう事に限る。


    うちはセカンドオピニオンに行って、
    そこの先生が日本の薬は限界があるからって
    アメリカの薬出してくれた。その先生は日米の医師免許も持ってて、ニキビには特に詳しいの。嘘のように治ったよ。
    でも、また繰り返すからってまだ定期的に通ってる。

    このアメリカのお薬、調べたら結構扱ってる皮膚科多いから聞いてみるのもいいかも。

    薬の名前はここでは伏せるけど、アメリカのって言えば取り扱ってるなら分かるはず。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ