• No.9 パグ

    22/05/17 06:39:51

    数年前だけど息子のクラスで同じような事があったよ。

    担任としては、行事進行上、どうしてもしっかりした子と幼い子を組ませるしかないが、その子たち同士は不仲なことが多いから、しっかりした子の親としては、我が子だけ友達と組めないのは納得いかない、となるのは、かるけど、関わった大人全員が悪い。

    放置したくせに自分の前で『どうして嫌がるの?』なんてさらし者にする担任と、自分たちさえ良ければいいと『好きな人同士で』を提案したリーダーを育てた親。どちらも人に対する思いやりを育てられていない。

    そりゃ言われた子はいたたまれなくて荒れてしまうでしょう。もし自分の子なら悲しい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。