キンコン西野「日本人全員、一回謝って!」異常な“叩かれ方”した5年前の不満ぶちまける

  • ニュース全般
  • ダックスフンド
  • 22/05/12 19:22:54


 テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(46)が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(41)がゲスト出演し“異常な叩かれ方”をした5年前について、当時抱えていた不満をぶちまけた。

 「こんな叩かれ方はしたくない」というテーマになると、西野は「“クラファンやってるの詐欺師じゃん”って言われると、そんなところから説明しないといけないのって思う」と本音を漏らす。佐久間氏が「オンラインサロンとか、もっと前で言うと絵本の無料公開とかな。今はほとんど無料公開してるのに」と相づちを打つと、西野は「そこなんですよ。“あなた方もどうせやることになるよ”っていう正論になるから、面白くもなんともないんですよ」と、大きくうなずいていた。

 佐久間氏が「YouTubeとかでも、メンバーシップでマネタイズしてね。どう無料で愛着を作ってもらうかっていうね、その先駆けだった」と評価すると、西野は「そうよ。むちゃくちゃ日本中から批判されたよ。あのとき、批判した人全員どこに行ったの?」と疑問を投げかける。佐久間氏が「“業界を潰す気か”とか言われてたけど(西野は)なにも潰さなかった」と笑うと、西野は「一回謝って。日本人全員が“ごめん”って言ってくれたら、無しにするから!」と吠えまくっていた。

 西野は17年1月に「お金の奴隷解放宣言。」として、絵本「えんとつ町のプペル」を全文無料公開に踏み切った。当時のブログでは「お小遣いなんて貰えない幼稚園児や小学生が、出費が重なってしまって手が出せない主婦が、何かの関係で本屋さんまで足を運ぶことができない人達が、『お金』の許可なんぞとらなくても、それぞれ自分達の意思で、『えんとつ町のプペル』を見れるようにします」と記し「『10万部売れるコト』よりも、『1億人が知っているコト』の方が遥かに価値があると考えます」と、思いを語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/38816527eb2034afd37041839fc14c90556befd9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/13 13:49:29

    大したことない奴ほど…自意識過剰

    • 3
    • 48
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/13 13:46:55

    おい西野、そういうとこやぞ

    • 3
    • 22/05/13 13:45:03

    西野のこと好きでもなんでもないけどこの西野の発言にマジレスしてる人、疲れない?

    • 1
    • 22/05/13 13:34:49

    はねトびメンバーのほとんどがテレビで見かけなくなったなぁ。

    • 0
    • 22/05/13 13:28:23

    日本人全員がお前に注目していると思うなよ

    • 6
    • 44
    • ワンこそば
    • 22/05/13 13:28:09

    この人は自ら叩かれにいってるとしか思えない。
    言い方なんだろうなって思う。

    • 2
    • 22/05/13 13:21:31

    私叩いたことないからパスで

    • 1
    • 22/05/13 13:20:52

    ちっちゃい世界で生きてるんだね。

    • 0
    • 22/05/13 13:20:52

    最初は
    相方から謝ってもらって動画にして欲しい。

    • 1
    • 22/05/13 13:20:24

    なんだかわからないけど被害妄想が激しいんだね。

    • 1
    • 39
    • マンチカン
    • 22/05/13 13:18:13

    最近YouTubeになったの知ったのに、、

    • 1
    • 38
    • スフィンクス
    • 22/05/13 13:15:01

    えっ、日本人全員謝ってって??

    これまで叩いたことは本当に一度もないし、話題にしたこともないんだけど、突然謝罪を強制されてる??

    はじめて叩きたくなったよー(笑)

    • 8
    • 22/05/13 13:12:46

    叩かれてた事すらわからなかった。
    無関心でした。

    • 2
    • 36
    • ポメラニアン
    • 22/05/13 13:08:59

    業界潰すとは思わないけど新興宗教と同じやり方だとは思うし今も思ってるし、それに追従した人は似たような人しかいないと思う

    • 2
    • 35
    • マンチカン
    • 22/05/13 13:08:48

    無関心でいたことに対して謝ってほしいのかな。

    • 3
    • 22/05/13 13:06:25

    出版社で働いてる編集者の立場からすると
    コンテンツの安売りはするべきではない。

    有料のコンテンツは無料のコンテンツとはかけてる費用もクオリティも信用度も違うし、違うからこそこちらも責任をもって提供してる。

    この人が個人で無料公開するのは自由だけど「なんちゃら宣言」とかいい迷惑。

    • 0
    • 33
    • マンチカン
    • 22/05/13 12:57:04

    はぁっ!?
    悪口なんて1回もどこにも書いた事も言った事も無いのにナンデ謝らなきゃいけないんだ??
    うちの子ども達なんて存在すら知らんわ。それなのに謝れ?はぁ??
    そういう所なんじゃないの?!嫌われるの。
    「日本人全員謝って!」なんて何事かと思ってトピ開いてみたら。
    そういう根性が拒否反応生むんでしょ。
    私まさに、今ものすごい拒否感持ったわ。

    • 2
    • 22/05/13 12:54:40

    日本人全員って事は国の偉いさん達も?

    • 1
    • 31
    • バーミーズ
    • 22/05/13 12:53:16

    叩いていません。以前からあなたに興味ないしどうでもいいです。

    • 11
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29

    ぴよぴよ

    • 22/05/13 12:10:08

    西野さんを叩いたことないし謝る用件何一つないのですが?
    それと日本人全員?
    ほんの数年前から昨日今日生まれた赤子まで?
    なんでそんなこと言い出したの?

    • 0
    • 22/05/13 12:04:51

    いや、批判したことないし絵本とか映画も見たことないからなぁ

    嫌いの反対は無関心ってそういうこと、日本人の大半は興味ないのよ

    • 4
    • 26
    • スフィンクス
    • 22/05/12 20:44:28

    はぁ?

    • 0
    • 22/05/12 20:44:23

    西野も苦手だけど、梶原の方がもっと苦手ー。

    • 3
    • 22/05/12 20:42:11

    何の話か分からないのに謝れない

    • 6
    • 22/05/12 20:40:33

    叩いてる人って以外と一部じゃない?
    日本人全員がこの人に興味あるとは思えない。

    • 9
    • 22
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/12 20:38:41

    勝手に私の事含めないで欲しいわ。私も子供も無関係よ。

    • 5
    • 21
    • おまわりさん
    • 22/05/12 20:36:46

    えっっらそうに!

    • 3
    • 22/05/12 20:36:09

    は?
    どうでも良い人だったけど嫌いになったわ。何なのコイツ。

    • 4
    • 19
    • 日本テリア
    • 22/05/12 20:35:44

    ごめんなさい、忘れてました。
    えんとつ町のプペル、1度も読んだことありませんし映画も見ていません。

    • 8
    • 22/05/12 20:32:57

    日本人の「全員」は、あなたに興味ないですよ。
    一部の人がしつこくしつこく叩いてるんでしょ。馬鹿の共犯にしないで。
    嫌なら訴えてしまえばいい。
    訴えられると叩いてる馬鹿は大人しくなりますよ。

    • 9
    • 17
    • ミックス(猫)
    • 22/05/12 20:28:19

    別に叩いてないし。西野さんがどうこうじゃなく、グレーなクラファンがあるのも事実だし。そこは中身の問題で、クラファン=詐欺とは思ってない。

    • 0
    • 22/05/12 19:53:08

    叩いてないのになんで謝らないといけないの?
    西野に興味ないし、そもそもキンコンに興味ないw

    • 12
    • 15
    • ダックスフンド
    • 22/05/12 19:45:56

    私日本人だけど5年前?の事も西野さん?とやらの事も知らないんだけど…。

    何をどう謝れと?

    (´^ω^`)チョットナニイッテルカワカラナイ。

    • 8
    • 14
    • ペキニーズ
    • 22/05/12 19:45:48

    興味ないから叩いたことも無いのに謝らなあかんの?

    • 10
    • 22/05/12 19:42:28

    は?
    何言ってるのこの人。

    • 11
    • 22/05/12 19:32:13

    メンタリストdaigoもそうだけど、この時期は病みやすいから業界の人は調子悪い?

    • 4
    • 11
    • シンガプーラ
    • 22/05/12 19:31:50

    叩いてないの人のが大半なのにさ日本人全員謝ってとか、本当そういうところが叩かれるんだよ~

    • 14
    • 10
    • こんにチワワ
    • 22/05/12 19:31:37

    言葉の選び間違ったな
    ドンマイ西野w

    • 0
    • 22/05/12 19:29:30

    こんな人興味ないのに謝る必要ないでしょ

    • 6
    • 22/05/12 19:29:16

    いや貴方に興味ないからTwitterも絵本も漫才も見たことないので叩いた事ありませんが。
    日本人全員が貴方に興味あると勘違いしてる事をまず謝ってください。

    • 9
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/05/12 19:29:12

    イヤだね。全員あなたのことを気にしてるとでも思ってんのか?

    • 1
    • 6
    • ミックス(猫)
    • 22/05/12 19:29:04

    思想は悪くないと思うけど、こいつの軽口が嫌いなのよ
    ちゃんと応援してくれてた人もいたのに、そういう人たちへの感謝はどうした?

    • 1
    • 5
    • マルチーズ
    • 22/05/12 19:28:31

    この人のやってる事にケチつけたことは無い。ただ嫌いだとは言った。

    • 2
    • 22/05/12 19:26:20

    は?叩いた事無いのに謝れと言われたんだけど?
    謝ってくんない?

    • 6
    • 3
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/12 19:25:56

    西野の話なんか一度もしたことないんだけどなんで日本人全員が謝らないかんのか。
    自意識過剰すぎん?

    • 8
    • 2
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/12 19:25:46

    私この人のこと叩いたことないんだけど。
    とりあえずゴメン。
    …なにこれ。

    • 3
    • 1
    • ロシアンブルー
    • 22/05/12 19:25:39

    何で私が謝らなきゃならないのさ。
    批判なんてしないよ、そこまで興味ないし。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ