タケノコ採りに夢中の73歳男性、顔を上げたら目の前にカモシカ…山中で30分もみ合う

匿名

ゴールデンレトリバー

22/05/12 12:34:57

8日正午頃、山形県白鷹町下山の大平山でタケノコ採りをしていた、近くに住む無職の男性(73)がカモシカに襲われ、足などにけがを負った。

山形県警察本部
県警長井署の発表によると、カモシカは体長約1メートルで成獣とみられる。タケノコを採るのに夢中になっていた男性が、顔を上げると目の前にカモシカがいて、30分ほどもみ合いになったという。男性は、角で突かれるなどして、右太ももや右わきの下などを負傷した。男性は病院に搬送されたが、命に別条はない。

現場は道の駅「白鷹ヤナ公園」から約400メートル南東で、付近には民家が点在している。

※読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220511-OYT1T50101/  2022/05/11 18:00

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。