お金払うから高校も給食にしてくれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/12 08:50:49

    >>97
    毎日コンビニ弁当は与えたくないでしょ。

    • 1
    • 22/05/12 08:50:18

    >>86
    ウチは通学やら学力で選んだら
    学食の有無なんて選択の余地はなかったな。

    まあ子供が弁当希望なんで毎日作ってる。
    でも、それができる家庭ばかりじゃないと思うよ。

    • 1
    • 22/05/12 08:49:17

    >>111
    そんな人ばかりじゃないと思うよ。本心なんてわからないじゃん。私立なら見栄張る人も多いだろうから。

    • 0
    • 22/05/12 08:48:54

    一食700から800円くらいだと助かるよね。
    作る手間や夏場に汚れたお弁当箱を持ち帰る事考えたら。

    • 5
    • 22/05/12 08:48:48

    そこまで思うなら学食ありのとこにしたら良かった?

    うち、そこも選考基準だったよ

    • 3
    • 22/05/12 08:48:30

    >>110
    お弁当となにが違う?

    • 0
    • 22/05/12 08:48:25

    >>77
    へえ。
    私立中入れる親でも面倒なんだ?

    偏差値高い所の親はなんでも効率良くパパパッとこなしてるから苦に思う人少ないけどね。
    意外だわ。

    底辺私立かな?

    • 0
    • 22/05/12 08:47:27

    いじめがあれば給食にしたらひどそうよね

    • 1
    • 22/05/12 08:47:14

    梅雨時期と真夏と真冬限定でいいから給食を切望する

    • 5
    • 22/05/12 08:47:01

    >>81 この人やばい

    • 8
    • 107
    • アメリカンカール
    • 22/05/12 08:46:28

    義務教育じゃないからねー

    • 1
    • 106
    • アメリカンカール
    • 22/05/12 08:46:19

    結婚して20年。
    1人目出産が結婚して4年経ってから。
    ずっと旦那のお弁当作らずで、この春からとうとう子供のお弁当作り始まった。
    まだ1ヶ月ちょいだからなんとかやれてるけど、下の子たちも居て、これから何年も続くと考えたら本当にゾッとする。
    1万でも2万でもいいから給食がいいな~
    食堂も購買もあるけど、平日はめちゃくちゃ混むから行きだからない。
    土曜日しか利用してないよ。
    毎日行ってくれたらどれだけ助かるか。

    • 2
    • 105
    • ボストンテリア
    • 22/05/12 08:46:12

    >>87
    うちの地域、公立ほぼあるよ

    • 0
    • 22/05/12 08:46:06

    だね。ありがたい。

    • 0
    • 22/05/12 08:45:43

    給食ありがたいよね。
    高校でもあったらいいなーと心から思うよ。
    学食あっても他の子が教室でお弁当だと学食行きづらいもんね。

    • 7
    • 102
    • デボンレックス
    • 22/05/12 08:45:14

    給食、いいねぇ^^
    子供の高校はパン屋さんはパン売りに来てくれるらしいけど、数が足りないみたい。
    お弁当屋さんも売りに来てくれたら嬉しい。

    • 3
    • 101
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/12 08:44:50

    >>97
    同じ値段払って給食かコンビニ弁当なら誰でも給食選ぶんじゃ無い?

    • 4
    • 22/05/12 08:44:36

    >>96月3万はちょっと高いなぁ

    • 1
    • 22/05/12 08:44:13

    わかるよ
    みんな平等に配給してもらいたい

    • 1
    • 22/05/12 08:43:57

    >>95めっちゃ少なく見積もって労力30分ぶんが500円、材料費300円一食800円かける20日で16000円

    • 1
    • 97
    • こんにチワワ
    • 22/05/12 08:42:22

    >>85 お金の心配ないなら、コンビニでお弁当とサラダと飲み物を買えば良いんじゃない?
    なぜ、しないの?

    • 1
    • 96
    • シャルトリュー
    • 22/05/12 08:41:16

    毎朝お弁当から解放されるなら月3万でもいいわ。
    学食嫌がるから作ってるよ

    • 2
    • 22/05/12 08:41:12

    >>85じゃあ15000円ならどうよ?

    • 0
    • 94
    • アビシニアン
    • 22/05/12 08:39:57

    うん、あったらいいなーって話
    なんかごめんね

    学食はあるよ
    あるけど、1年は行ったらだめみたいな流れらしく(先生も2、3年間優先と言ってたし…)
    そもそもコロナで席を減らしてるみたいで、2、3年も争奪戦らしい
    だからみんな結局お弁当になる

    • 3
    • 22/05/12 08:39:42

    >>86
    面倒なもんは面倒だ。

    • 2
    • 22/05/12 08:39:34

    いくらまでなら払うの?
    高校に給食の業者いれたら少なくとも一月あたり10000円は軽く超えるよ。
    設備だって無いからセンター方式になるし、食器は学校ごとに揃えないといけないし食器購入費用は保護者持ちになるよ。

    • 1
    • 91
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/12 08:38:11

    うちの県は高校の食堂がどんどん無くなってて
    進路決める時ビックリした。
    給食は本当にありがたかったよね。

    大昔、給食費事務してたけど
    みんなちゃんと払ってね!

    • 0
    • 90
    • ラガマフィン
    • 22/05/12 08:37:55

    >>86
    わかってはいても負担になるし愚痴くらい良いでしょ。

    • 7
    • 89
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/12 08:37:49

    >>83
    そう、あったらいいなの話ししてるだけだと思う

    • 6
    • 88
    • ラガマフィン
    • 22/05/12 08:37:29

    >>84
    購買はあるし近くにコンビニやお弁当屋があるよ。

    • 0
    • 22/05/12 08:37:24

    >>69
    私立はみんなある?
    公立はほぼないよね
    購買もないとこある

    • 0
    • 86
    • ミックス(犬)
    • 22/05/12 08:36:06

    学食とかコンビニがある学校を選べばよかった話し
    自分の子供なのに作るのが面倒とか、費用がとか言ってる人ってなんなの?

    • 3
    • 85
    • アビシニアン
    • 22/05/12 08:34:54

    >>76
    一万円でもいいと思うよ。
    夏場の心配もしなくていいし。

    • 4
    • 84
    • トンキニーズ
    • 22/05/12 08:34:52

    学食ないの?
    学食ない学校なら高校決める時点で3年間お弁当を作るのも覚悟しないとね

    • 1
    • 22/05/12 08:34:23

    >>81給食あったら楽だなーってただの世間話をしてるだけでしょ?何をそんな怒ってるの?

    • 17
    • 82
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/12 08:34:01

    >>64摂取、な。

    • 0
    • 22/05/12 08:33:06

    義務教育ではない学校に通わせていて、中学までは給食で楽してたのに何言ってんのって感じ、私からしたら。

    義務教育じゃないんだから、どうしてもでそれなら学校に訴えかければいいのでは。
    高校でもPTAだってあるでしょう。

    学食ある高校選べばよかったのに。
    お金渡してコンビニで買わせれば?お弁当作るの面倒だから作りたくないからって。

    義務教育ではない高校で給食、、、親の都合でめちゃくちゃな事言ってるってわかって言ってる?

    びっくりだわ

    • 2
    • 22/05/12 08:32:58

    >>72 >>73
    そういうことじゃないでしょ。すぐ主を悪者にしたりお金ないんでしょなど言い出す人いるよね。読解力もなさそうだし。かわいそうな人たちやね。

    • 9
    • 79
    • にゃんにゃん
    • 22/05/12 08:32:51

    給食食べといて、払わない親出てきそう

    • 2
    • 78
    • シャルトリュー
    • 22/05/12 08:32:09

    食堂で給食ないんだね…
    でもそれはない高校に入っちゃったから仕方ないのでは?
    手作り弁当めんどくさいとか負担に思うなら週に数日コンビニで買ってもらうとか、工夫出来ないかな?

    • 1
    • 22/05/12 08:32:06

    >>34
    私立中学は殆どお弁当だよね。
    中学受験の苦行が終わったと思ったらさらなる苦行が待ち構えてた、って感じよ。下の子は公立入れて超絶楽ちん。

    • 2
    • 76
    • デボンレックス
    • 22/05/12 08:31:55

    >>51
    給食費が1万だったらどうする?高校は義務教育じゃないから小中みたいな金額は無理だと思うけど。

    • 0
    • 75
    • ワンこそば
    • 22/05/12 08:31:37

    人件費光熱費設備費が税金だから給食は安いんだよ。
    税金に頼らず高校ごとに運営すると一食500円くらいになるよ。

    • 0
    • 22/05/12 08:30:45

    お金払うなら学食、または買い食いにしたら?
    月20000渡しとけば1ヶ月の昼代になるよ。今の時代はこのくらいの金額になりまっせ。

    • 0
    • 73
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/12 08:30:08

    >>59

    違うんだ?お金困ってそうだけど

    • 0
    • 22/05/12 08:29:32

    >>51 子供に食事食べさせることって当たり前なのに、費用が云々って、、
    今って援助されるの当たり前になりすぎて感覚が変だよ。

    • 2
    • 71
    • ラガマフィン
    • 22/05/12 08:29:08

    >>69
    学食ないとこもある。

    • 0
    • 70
    • アビシニアン
    • 22/05/12 08:28:58

    >>63注文制!いいね。
    で、教室で食べるのかな。
    それもいいなー

    • 0
    • 69
    • ボストンテリア
    • 22/05/12 08:28:46

    高校は学食あるでしょ!
    お金払って学食でいいじゃん。

    • 0
    • 68
    • ボストンテリア
    • 22/05/12 08:28:29

    >>58
    ね。今は中学生で給食代が4千円くらいだけど高校でそれは無理だろう。

    • 3
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ