• No.35 ジャコウネコ

    22/05/11 22:06:30

    言い方だと思うよ。
    例えばファミリーで来てるような数人分のオーダーが何件もたまってるなかに、牛丼1つだけのオーダーとかなら、私もお一人様先に出したいな、と思う。
    でも、キッチンは順番どおりに出すのが基本?だと思うし、そういうイレギュラーなことは、当たり前みたいに~まだ?とか、~から出して?なんて言わず、~から出せたらお願いできる?
    って言う方が角が立たないかも。
    自分もキッチン知ってても相手も同じくらいのベテランなら、内心わかってるよ!忙しいのにうっせーな。くらいに思われてしまうかも。
    子供に宿題やりなさいって言ったら、今やろうと思ったのにー!やる気なくした!みたいな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。