ソフトバンク強制解約されているみたいなんだけど

  • なんでも
  • シンガプーラ
  • 22/05/11 11:03:04
義母の携帯が強制解約されているみたいで2020年の12月位から5ヶ月の振り込み書がありました。ソフトバンクに電話していくら残っているか聞いたんですが本人じゃないと金額は教えられないと言われました。
本人は今ショートステイ中で通話も出る事が出来ないので放置のままにしていたらまた支払い用紙来ますか?
弁護士事務所から未納で差押えハガキとかもいっぱいきてて気づいたのから連絡して払ったりしているんですがソフトバンクだけは古い支払い用紙しかなくて確認が出来なくて。
突然年金差押えされたりとかありますかね?その前に弁護士事務所から先にハガキ来ますよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • ヒマラヤン

    • 22/05/11 12:06:50
    >>17それでいいじゃんね。払わない!踏み倒す!なんて言ってる訳じゃないのにね。

    • 2
    • 22/05/11 12:04:22
    >>17コールセンターで勤めてる時、そういう人居たわw
    本人じゃないと答えられないって丁重にお断りしたら、「じゃあ私が○○よ。生年月日は○○。はい、これで良い?私が本人って言ってんだから早く質問に答えなさいよ」ってwww
    思わず笑ってしまった思い出があるw

    • 0
    • No.
    • 17
    • オシキャット

    • 22/05/11 12:01:39
    本人しかダメだって言われたら本人の振りして電話しなよ。
    本人確認なんて生年月日くらいでしょ。
    いくら残ってるかなんてこの際どうでもいいんだから、払うから払込書くれってだけ話せばボロも出ないよ。

    • 3
    • 22/05/11 11:57:56
    携帯会社はどこも一緒です。どんなに長く契約加入していてもちょっとした未払いがあればすぐに強制解約。そして法的措置。

    • 4
    • No.
    • 15
    • デボンレックス

    • 22/05/11 11:46:01
    さすがクソバンク

    • 3
    • 22/05/11 11:41:55
    なりありえそう

    • 0
    • No.
    • 13
    • パピヨン

    • 22/05/11 11:37:32
    ソフトバンクなりありえそう。
    方法はあるはずなのに、知識がないから「できません」で終わらせようとする。予約取って店舗に行った方が良いよ。
    私の場合は亡くなって手続きしにいったら、死亡届した証明書が必要と言われたよ。他はそんな事全くなかったけどね。

    • 3
    • No.
    • 12
    • バーマン

    • 22/05/11 11:33:14
    コールセンターで「上の人に代わってください」と言ってみるとか
    入れ替わり激しい仕事だと思うから、空気読めない新人オペレーターが対応したのかもよ
    上に代わってもらえれば、本人が電話できない場合の特別対応とか提案してくれるかも???

    • 2
    • No.
    • 11
    • 猫パンチ

    • 22/05/11 11:23:12
    本人確認書類がいるかもしれないけど
    高齢、施設、事情を言えば
    なんとかならないかな??

    うちは実母の携帯解約は本人じゃなくてもすぐ出来たけど、、、解約ではないしねー。

    • 2
    • 22/05/11 11:21:41
    >>2
    SoftBank系列でも携帯の方はどこのキャリアも厳しいからしょうがないよ。
    とりあえず契約者が電話にでれない、血縁者で支払いたい場合どうすればいいかを聞けばいいと思うんだけど。
    それか請求書再発行だけお願いすれば?

    • 1
    • No.
    • 9
    • シンガプーラ

    • 22/05/11 11:20:16
    契約者が会話出来ないなら放置しかないね。
    年金差し押さえはないと思うけど裁判所から手紙がくると思う

    • 1
    • No.
    • 8
    • 甲斐犬

    • 22/05/11 11:20:11
    ソフバンに内容証明だけ送っておいてあとは相手からの連絡待ちかな~w

    • 0
    • No.
    • 7
    • シンガプーラ

    • 22/05/11 11:16:38
    >>3
    え?そうなんですか?
    お金払いたいから連絡したのにな。ソフトでんきは教えてくれたんですけどって言ったら管轄?部署が違うのでみたいな事言われました。
    あっちこっちで凄い未払いしているみたいでだいたいお金支払いたい言ったらすんなりと支払い用紙を再交付や口座番号教えてくれたのに。ソフトバンクはダメらしいです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • パピヨン

    • 22/05/11 11:13:23
    委任状持ってってもダメだろうか。

    • 6
    • No.
    • 5
    • チワワ

    • 22/05/11 11:12:54
    >>2教えなくていいから請求書送っては無理なの?

    • 3
    • 22/05/11 11:12:42
    >>2
    店舗に直接行ったら払えますか?って聞いてみたら?
    DOCOMOは金額は教えて貰えないけど払うだけなら本人じゃなくてもできたよ

    • 3
    • No.
    • 3
    • シャム

    • 22/05/11 11:11:55
    >>2まじか。でもソフバンならありえそう…

    • 2
    • No.
    • 2
    • シンガプーラ

    • 22/05/11 11:10:04
    >>1
    払う意思があるから電話したんだけど個人情報の為に教えられません!誰に電話変わっても無理ですとか言われてしまって。
    ソフトでんきの方は半年滞納していてそっちは新しい請求書を貰って払えたのに。

    • 0
    • No.
    • 1
    • シャム

    • 22/05/11 11:06:39
    ソフバンにしつこく聞いてみたら?こういう状況で、それでも無理ならじゃあどうしたらいいんだと。上の人から解決策貰ってきて下さいって。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ