横長ランドセル選んだお子さんいますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/11 10:17:49

お姉ちゃんの学年にいて、可愛いなって思って下の子に検討中です。ママ友に聞いてみたら横長ランドセルの子とランドセルがぶつかるトラブルが多いそうでやめた方がいいと言われました。使い方でしょうか?実際どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/11 11:26:17

    >>10
    ロッカー気になるなら上の子の参観とか行った時になんとなく幅測ってみたら?

    横長だとランドセル持って席移動する時とか、横の子に引っかかりやすいんじゃないのかなーとは思う。

    • 0
    • 16
    • サイベリアン
    • 22/05/11 11:16:59

    >>10
    ダメだこりゃ

    • 2
    • 15
    • ポメラニアン
    • 22/05/11 11:14:58

    >>12
    親が可愛いからそれがいいなーって思ったみたいよ。
    子供の意見ではない

    • 1
    • 22/05/11 11:14:56

    >>10私立って、縦長の黒多くない?
    横長ランドセル見た事ない。

    • 0
    • 22/05/11 11:13:01

    バランス、取りにくく電柱や車に当たる場合もあるって。

    • 1
    • 12
    • マンチカン
    • 22/05/11 11:08:00

    学年に1人いるかいないかくらいだよ。
    だから使用感とか全く分からない。変わったランドセルだなーと思った。
    どうしても子どもがそれがいいって感じなの?

    • 0
    • 11
    • ヒマラヤン
    • 22/05/11 11:02:44

    わざわざトラブル多い物を子供に与えようとするんだ。

    • 2
    • 22/05/11 10:43:41

    ありがとうございます!まずは子供に聞いてみます、可愛くて(私立の小学校みたいで…)先走りました。お姉ちゃんの学年の子はロッカーは入るみたいです、ロッカーの大きさは学校によるのかな。

    • 0
    • 9
    • ヒマラヤン
    • 22/05/11 10:38:43

    親が可愛いと思うとかじゃなくて実際使う子供の事考えてあげなよ。
    ランドセルがぶつかるトラブル多いって聞いたんでしょ?だったら子供の安全のためにやめてあげない?普通は。
    ランドセルぶつかってよろけてこけたら?そのはずみで他の子も怪我したら?
    回避出来るトラブルは回避してあげるのが親じゃない?
    あと上の子いるなら最初の黄色のカバーやらロッカー問題も分かるよね?

    • 5
    • 22/05/11 10:30:40

    一年生に配られる黄色いランドセルカバーがつけられなかった。

    他の子でも横長使ってる子がいて、いたずらで鍵開けられたそう。

    • 0
    • 22/05/11 10:29:57

    なんでそういう人と違う事しようとするのかなー。
    実際トラブルあるって聞いたんでしょ?だったらトラブル回避の為にやめればいいのに。
    だいたい1人違う形のためにロッカーとかどうすんの?

    • 4
    • 6
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/11 10:28:34

    うちの地域は1年生みんな黄色の交通安全ランドセルカバー配られるから無しだな。
    登下校のときはそのカバーを見て新1年生と判断されるし、ちゃんと気を配って下校に付き添ってもらえるから、カバー無しは危険。
    あとロッカーに入らない問題はよく聞くよね。
    ランドセル+他の荷物入れる事になるからね。

    • 2
    • 22/05/11 10:28:14

    ロッカーに入らないから買い替えた

    • 0
    • 4
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/11 10:27:15

    正直浮くと思う
    縦長でいいじゃん

    • 3
    • 3
    • ヒマラヤン
    • 22/05/11 10:25:54

    うち下の子が今年入学して、同じクラスに横長のランドセルの子がいたらしいんだけどまずロッカーに入らなかったらしく、棚の上にとりあえず置いてるらしいけどその棚もみんなが絵の具道具やら色々持ってきたら空けなきゃいけないらしくどうするのか悩み中なんだって。

    • 0
    • 2
    • オシキャット
    • 22/05/11 10:25:38

    ランドセル販売してたけど、横型一個も売ってなかったな
    それだけマイナーだから覚悟して勝ったが良さそう

    • 1
    • 22/05/11 10:24:33

    横型ぶつかりそうだよね、特に低学年。
    ロッカー入るのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ