日中抱っこじゃないと寝なくてイライラ

  • 乳児・幼児
  • アビシニアン
  • 22/05/11 08:44:22


もうすぐ7ヶ月の子
一体いつまで抱っこじゃないとダメなんだろう
そういう癖つけちゃったの私だから赤子相手にイライラするのおかしい話なんだけど誰かに話聞いて欲しくて仕方ない

眠いのに寝れずにギャン泣きし続けて結局寝ないから本当にイライラしちゃう

今朝いつもより早く起きたから眠たそうでチャンスと思ってベッド連れてったけど
一時間経っても寝てくれなくて今抱っこして寝かしつけた

一時間の間、抱っこしたりユラユラしても置いたら即起きてギャン泣き
落ち着いてからトントンしたり歌ったりしてもダメ
すぐ寝返りしたがってうつ伏せなってまた泣く
寝返り防止策講じて無駄
何しても寝てくれないから結局抱っこ

一体いつまで続くのかなこれ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • アビシニアン
    • 22/05/11 08:52:09

    >>1
    まだ腰ちゃんと座ってなくておんぶした事ないんだよね
    試しては見たんだけど両手首が腱鞘炎になってて捻れないから凄くやりにくくて
    なんかおんぶしやすいような抱っこ紐?とかあるかな、今はエルゴ使ってるんだけどおんぶしにくい

    • 0
    • 9
    • アビシニアン
    • 22/05/11 08:56:17

    >>2
    練習と思って何回かチャレンジしてて、調子いい時は寝てくれる時もあるから今日も!と思ったらダメで
    一時間寝かしつけに使ってもギャン泣きされたりそんな長い時間寝てくれないしって思うと日中の寝かしつけが凄い憂鬱になってきてるんだよね

    眠いなら寝てよってイライラ思考になっちゃって落ち込むわ

    • 1
    • 11
    • アビシニアン
    • 22/05/11 08:58:29

    >>3
    いつくらいまでだった …?
    ハイハイし始めたんだけどもうすぐなんかな

    • 0
    • 14
    • アビシニアン
    • 22/05/11 09:03:54

    >>4
    まさしくずっと両手首が腱鞘炎で痛くてどうしようもない

    いま抱っこ紐のまま試して見たんだけどこの方法いけそう!
    抱っこ紐外したら起きそうだから熟睡したらちょっとやってみる
    ありがとう…

    • 0
    • 17
    • アビシニアン
    • 22/05/11 09:06:48

    >>7
    もうちょい熟睡したらやってみる!
    ちょっと試したけどいけそう
    起きたらギャン泣きされるだろうけど肩限界
    ありがとう!

    • 0
    • 21
    • アビシニアン
    • 22/05/11 09:15:48

    >>8
    うちも立ちっぱなしでユラユラじゃないと寝てくれなくて過酷でした…
    ちょっと休憩させて…と思って座ったら目開けるしぐずり始めるしで座れず
    ちょっと動けるようになってからは疲れの方が勝つのか今は座ってるけど寝てくれるようになりましたがあの時もイライラしてたな
    こんな状態だから一時預かりとか利用するのも気が引けちゃって、お布団ですんなり寝てくれる赤ちゃんがうらやましいって思っちゃいます。
    8さんみたいに1歳くらいで抱っこ寝が卒業出来たらいいんですけど…
    前途多難すぎます

    • 0
    • 26
    • アビシニアン
    • 22/05/11 09:23:52

    >>10
    旦那帰宅したらやってみる!
    背中にいるってだけで家事もやりやすそうだしなぁ
    練習したいわ…
    一人でやるのはちょっと怖、動画で予習する

    • 0
    • 28
    • アビシニアン
    • 22/05/11 09:26:30

    >>12
    一人目だから何も分からなくてすぐ抱っこしてたらすっかり抱っこ癖ついちゃって
    おんぶ出来たら楽よね、今出来ないから予習だけしとく
    腱鞘炎で手首捻れないから1人じゃ厳しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ