【速報】ダチョウ倶楽部 上島竜兵さん死去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/12 15:59:39

    >>370めざましテレビほぼ全部やってたよね

    • 6
    • 22/05/12 15:56:42

    >>370注意しなきゃいけないぐらいひどかったって事だね。家族ってお嫁さん一人なのかな…家まで来られて亡くなってすぐに近所の人に話聞くとか、最低すぎるよね。

    • 11
    • 22/05/12 15:54:00

    >>379
    繊細さんって本があるから気持ち悪くならないで。笑
    あとなぜか自分語りしたくなったんだよね。笑

    • 0
    • 22/05/12 15:50:34

    俺は死にたくて死んだんじゃねぇよ!って志村さんに怒られてそうだなって勝手に想像した

    • 3
    • 22/05/12 15:48:02

    >>376自分語りいらないし超繊細さんって言い方気持ち悪い

    • 12
    • 22/05/12 15:47:53

    >>347
    やっぱりなんも言えないよね。
    言葉なんてでてこない。
    テレビで見てる私でさえ、すごいショックうけたし。
    まして何十年も一緒にいた仲間ならなおさらだよね。

    • 3
    • 22/05/12 15:45:42

    >>315
    心からそう思う。
    ぜひそうして欲しい。

    • 0
    • 22/05/12 15:37:48

    私、超繊細さんで気を使い過ぎて疲れるタイプで自信もないし、しかも竜ちゃんと同じMだから凄く似てるから気持ちがわかるかも。いつも自分はダメだと思い込んでて、自分がどう見られてるか評価気にするし自分のことが嫌だからSの人に突っ込まれるのは好きだけどリアルに突っ込まれ過ぎると凄く落ち込むんだよね。前にリーダーが話していたけど竜ちゃんの話は基本、ネガティブでしかも死にたいとかも言うんだって。根底に自信ないから死にたい気持ちはもっていたんだと思う。何か悩みが増えてアルコールの力もあって今回なことになってしまったのかなあと考えた、、

    • 2
    • 375
    • ミックス(犬)
    • 22/05/12 15:22:03

    ケツメイシの友よのMV観ると泣けてくる

    • 17
    • 22/05/12 15:20:33

    >>355
    本当にコロナ、地震多発、戦争に加えて続いている芸能人の死で閉塞感が凄いよね。天気が悪い日は特に気分が沈む。生きることについて嫌でも考えさせられるわ。

    • 10
    • 22/05/12 15:18:15

    >>370
    昨日の朝のフジの番組の事だな。

    • 6
    • 22/05/12 15:16:41

    >>370昨日のニュースで一切自殺って言わかなったのはそういう理由か。
    子供も悲しそうにしてたけど、自殺って分かってなかったから良かった。

    • 3
    • 22/05/12 15:14:31

    志村さん以上に泣いてる。今もずっと涙がでる。芸能人が亡くなってこんなに辛い経験したのははじめてです。

    • 3
    • 370
    • デボンレックス
    • 22/05/12 14:45:26

    あ、

    • 7
    • 22/05/12 14:31:22

    >>366
    自分で考える力はないとか、なんであんな言い方したんだろ。面白いとでも思ったのかな。不快だったから消したわ。

    • 7
    • 22/05/12 14:28:44

    >>366
    言い方がね…凄い嫌だった。
    そうだとしても、ここまで自分達の芸に出来てそれを何十年も笑えるのはダチョウ倶楽部だからだよね。

    • 7
    • 22/05/12 14:27:42

    >>363
    ごめん、探して来たけど無いのかも。
    毎日更新してたツイッターも、何も無いね。

    • 0
    • 366
    • デボンレックス
    • 22/05/12 14:24:27

    ゴゴスマで東国原?何か言い方が悪意あるなー
    どのギャグも最初は鶴太郎が始めた、あれはたけし軍団が最初だった、全部パクリなんだよ。って。

    • 7
    • 365
    • デボンレックス
    • 22/05/12 14:24:20

    ゴゴスマで東国原?何か言い方が悪意あるなー
    どのギャグも最初は鶴太郎が始めた、あれはたけし軍団が最初だった、全部パクリなんだよ。って。

    • 1
    • 364
    • ロシアンブルー
    • 22/05/12 14:20:57

    >>347
    そもそも、わざわざテレビ向けにコメント出さなきゃダメなの?
    別になくてもいいじゃん。

    • 5
    • 22/05/12 14:20:52

    >>361ありがとう探してみる

    • 0
    • 22/05/12 14:20:23

    脳梗塞とか病気ならまだしも、自死だから周りも堪えるよね…
    何より上島さんが辛かったね…

    • 12
    • 22/05/12 14:20:22

    >>360
    あったはず

    • 0
    • 22/05/12 14:19:41

    有吉とか、土田は?コメントあった?

    • 1
    • 359
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/12 14:17:14

    小さい時から知ってる人が亡くなるってショックだ。志村さんの時もショックで信じられなかったけど、今回もまだ信じられない。

    • 15
    • 22/05/12 14:15:38

    >>347
    リーダーとジモンがね…
    心配だわ…

    • 7
    • 22/05/12 14:11:29

    >>350

    そこまで馬鹿はそうそう居ない


    万が一居たとしても、それはもはや自己責任である


    フォローのしようがない





    • 0
    • 22/05/12 14:10:59

    リーダーと仲良かったの?

    • 0
    • 22/05/12 13:55:35

    繋がりまったくない他人でさえ悲しかった。
    コロナは何もかも奪っていく。
    地震多発に戦争勃発…電撃ネットワークのリーダーのYou Tube…泣けた。

    • 9
    • 22/05/12 11:27:40

    >>353
    渡辺さん?のは、事務所がそう発表したからだよね。
    上島さんのは、今まで通り。

    • 1
    • 22/05/12 10:22:56

    渡辺さんは縊死と言われて、上島さんはそう言われず、首○り自サツというのはなぜ?

    • 5
    • 22/05/12 10:02:18

    >>344 
    コロナ自殺って何?
    コロナ禍で自殺した人はみんなコロナ自殺なの?
    なんで勝手にコロナが原因になってるの?

    • 3
    • 22/05/12 09:50:49

    >>264
    最後の一文は前向きかどうかと関係ないよね。
    あなたと話が合わないのは、相手が後向きだからとかそういう事じゃないと思った。

    • 6
    • 22/05/12 09:46:24

    自殺はだめとか迷惑とか最低とか言うと叩かれるけどさ。
    こんなふうにテレビで良い人だった、惜しい人を亡くして皆悲しんでる…って流すとさ、自分もしんだらこんなふうに皆から思ってもらえる…って思っちゃう人もいると思うんだよね。
    もっと、こんな事しちゃ絶対にダメ!!ってメッセージが必要だと思う。

    • 6
    • 22/05/12 09:43:38

    >>335
    インスタなんぞのほんの一瞬、数秒の画像や文章を見てそんな事言ってるの?
    インスタに日々の出来事や心情を逐一、しかもその瞬間にアップしてると思う?
    あなた本気で言ってるなら色々と想像力無さ過ぎだよ。

    • 4
    • 22/05/12 08:33:51

    >>345
    アメトーーークの還暦祝いのやつ見たら相当おかしかったけどね。

    • 1
    • 22/05/12 08:31:42

    本当に親しい人はまだコメントしてないね

    • 18
    • 22/05/12 08:26:14

    >>345
    ごめん、最初の1文字「上」抜けちゃった。

    • 0
    • 22/05/12 08:24:59

    島竜兵さん〝前兆〟なき急死 前日に仕事の話、関係者は心の病を否定
    5/12(木) 5:15配信

     人気お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが11日、亡くなった。61歳だった。「聞いてないよぉ」などさまざまなヒットギャグを飛ばし、リアクション芸の第一人者として老若男女から人気だっただけに、芸能界のみならず、日本中が悲しみに暮れている。いったい上島さんの身に何があったのか?

     捜査関係者によると、11日午前0時ごろ、東京都内の自宅マンションでぐったりしているのを家族が見つけ、119番通報。搬送先の病院で死亡が確認された。

     所属事務所の太田プロダクションは公式サイトで「あまりにも突然のことで驚きに堪えません。今まで上島竜兵を応援して下さった皆様には心から感謝いたします。葬儀に関しましてはコロナ禍の世情に鑑み密葬とさせていただく予定でおります。またご家族のご意向により、ご香典、ご供花、お供え物の儀は固くご辞退申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます」と発表した。

     ダチョウの出世作となった「スーパーJOCKEY」「お笑いウルトラクイズ」(ともに日本テレビ系)で司会を務めたビートたけしは、公式サイトで「上島、大変ショックです。40年近く前から一緒に仕事をしてきたのに、芸人は笑っていくのが理想であって、のたれ死ぬのが最高だと教えてきたのに、どんなことがあっても笑って死んで行かなきゃいけないのに、非常に悔しくて悲しい」とコメントした。

     シャイで誰にでも腰が低い上島さんは、芸能界の先輩からも後輩からも好かれ、慕われてきた。周囲のショックはあまりにも大きい。

     一部では、いわゆる「コロナ鬱」を指摘する声も上がったが、上島さんと親しい知人は、それを否定。

    「いわゆるうつ状態ではなかった。亡くなる前日も仕事の話をしており、撮影現場に行くことを楽しみにしていました。過去にもそのような状態になったことはありません」と明かした。

     上島さんは〝師匠〟の志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し、2020年に死去したこともあり、誰よりも気を付け、できるだけ外に出歩かないようにしていた。上島さんを慕う後輩芸人によって「竜兵会」が結成されたことからも分かるように飲み会は好きだったが、コロナ禍でそれも控え、オンライン飲み会などに切り替えていたという。
     
     最近は芸人としてだけではなく、役者としても4月クールの「恋に無駄口」(テレビ朝日系)、「やんごとなき一族」(フジテレビ系)に出演。もともと俳優志望で、まだ発表になっていないものも含めて役者としてオファーが舞い込んでいる状況を楽しんでいたという。

     持病の糖尿病のために通院はしていたが、心療内科などの病院には通っていない。それだけに上島さんに近い距離にいる人ほど、今回のことを今でも「信じられない」と語っている。

    • 2
    • 344
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/12 07:46:57

    >>335
    渡辺 裕之も上島さんも愛妻家で夫婦仲が良いって有名だって言われてたよ。

    芸能人のコロナ自殺、多いね。。でもどうしてもよく分らないんだよね、何でコロナが原因で自殺する程鬱になっちゃうのかが。コロナで仕事を失って経済的な理由で自殺とかなら理解できるけど 渡辺 裕之も 上島さんも仕事が一応ちゃんと入ってきてて家族のサポートもあるという状況でだよ。よく分からん。

    • 7
    • 343
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/12 06:22:32

    今夜放送する「やんごとなき一族」でテロップ出るよね…

    • 0
    • 22/05/12 03:48:28

    ロシアのウクライナ侵攻、コロナ禍
    テレビでメチャクチャに壊されている建築物、地下に避難している子供たちを含む大勢の人達、立て続けのミサイル着弾
    最終兵器原爆を使用するのではないか?
    見ていると将来の希望は無くなるよね

    • 0
    • 22/05/12 02:40:15

    >>329
    この人は飛び降り

    • 0
    • 340
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/12 02:38:01

    ニュース見ると、本当に胸が苦しくなる
    真面目すぎるくらい真面目な人なんだろうな

    ゆっくり休んでください
    ご冥福をお祈りいたします

    • 9
    • 22/05/12 02:30:36

    >>335
    え、奥さんのせいだって言いたいの?

    • 3
    • 22/05/12 02:29:48

    人をたくさん集めて何かの会や飲み会主催する人って本当の意味での寂しがり屋が多いと思う。
    コロナ禍でグッとそういう機会も減ってだろうし。
    人に会えないのが苦になるんだろうな、

    • 9
    • 22/05/12 01:00:31

    芸能人の自殺は他人でも聞くの辛い

    • 12
    • 22/05/12 00:58:40

    つらい

    • 1
    • 335
    • デボンレックス
    • 22/05/12 00:54:55

    渡辺裕之さんも、上島竜兵さんも、コロナ禍の中、かなりテレビで見る方なのにね。
    ただ、どちらの奥さんもインスタ見ると旦那居なくても自由奔放にやってる感じ。
    原日出子?なんか毎日酒飲んでるよね。

    • 2
    • 22/05/12 00:49:07

    何があったんだろうね。
    60代の自死が続いてるね。
    将来を悲観してなのか?
    本人にしかわからないね。

    • 5
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ