福原愛『これが母親なのです』

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/09 22:05:13

卓球の元五輪メダリスト・福原愛さん(33)が2022年5月8日に自身のウェイボーを更新し「母の日」にちなんだ思いを中国語で公開した。

福原さんは投稿で「今日は母の日 全てのお母さんに楽しい日が訪れますように」とつづった後「妊娠している10か月間、お気に入りのネイルやヘアカラーもやめなくてはならなくて、辛い食べ物も、甘い食べ物も注意して、その上つわりが酷くて、どこへ行くにもビニール袋が手放せませんでした。一度袋を忘れてしまい、空港で全身嘔吐物まみれになったこともあります」と振り返った。

(中略)

子どもには「病気になったら代わってあげたい。美味しいものは全部子供たちに与えたい。素敵な風景は、ハサミで切り取って見せてあげたい。沢山の経験をして、色々学んでほしい」などの思いを抱いているとのことで「自分が経験した良い事は、全部子どもたちにもプレゼントしたい。これが母親なのです」と心情をつづっている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 238
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/21 11:55:15

    これが母親なのです、って言われてもアナタに言われても説得力ない…って思うのが偽らざる本音。

    母親だって人間だから過ちの一つや二つ犯すよ。母親たるもの完璧であるべき!何でも我慢して当たり前!なんて微塵も思わないんだけどさ…

    何で成長してこうなったのか…
    ずーっと卓球漬けだったから?家庭環境?

    • 3
    • 237
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/21 11:53:28

    大人になっても、何回も世間をザワつかせて話題になる人って問題あるよね。

    • 2
    • 236
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/21 11:53:12

    中国の何かの広告塔みたいでものすごい収入があるらしいよね。

    • 0
    • 22/08/21 11:51:03

    >>229
    そりゃ、長男だけ福原愛が連れ出したからね。
    今、夫の元には娘しかいないから。

    福原愛は長女だけ置き去りにして、長男だけ日本に連れてっちゃったんだよ。

    • 0
    • 234
    • コデマリ(品格)
    • 22/08/17 19:34:50

    親と仲悪い人って不倫する確率高くなるらしい
    彼女も父親と仲悪かったもんね
    小さい頃ほんと可愛かったのにこんなことになっちゃって。
    母親としての自覚足りなさすぎじゃない?

    • 3
    • 233
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/17 19:31:01

    へえー
    子ども置いて不倫してるような女に母親語られたくないなぁ。

    • 6
    • 232
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/17 19:26:49

    ネイル、ヘアカラー、食事に気を配るのはガマンなの?
    それを承知で妊娠してるのに。

    子育てしてないからキレイゴトばっかり。

    • 2
    • 231
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 19:09:26

    オカメインコみたいやん。
    イメージダウンだね。この人は…

    • 6
    • 230
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/17 18:30:20

    自民党が強行し、安倍晋三が汚染水はコントロールされてると嘘をついて強奪し、吉田麻也が観客入れろと騒いだ東京五輪で東京五輪元理事が逮捕された。

    現金5100万円の賄賂を受け取ったか 五輪組織委元理事の高橋治之容疑者を逮捕も…容疑を否認
    #日テレNEWS
    https://news.ntv.co.jp/category/society/8df2e26ad90943869635bf82c3c56b5b

    • 0
    • 229
    • 造的花(偽物)
    • 22/08/15 17:55:21

    旦那インスタ娘にデレデレ。

    • 0
    • 228
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/07 10:31:36

    中国でチヤホヤしてもらえばいいじゃん

    • 1
    • 227
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/06 22:16:56

    今BSテレ東で卓球番組に出てるけど
    顔が全然違って一瞬誰だかわからなかった

    痩せただけ?整形?

    • 0
    • 226
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/06 07:00:55

    記者会見でべたべたしてる人は別れるわ。
    母親かな?女だね。

    • 5
    • 225

    ぴよぴよ

    • 22/08/06 06:26:54

    愛ちゃんの母親ってどんな人だったのかな

    • 0
    • 223
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/06 06:07:20

    妊娠中から産後はその程度の我慢なんて当たり前だと思ってた。
    今、産後1年半たつけど、まだ卒乳してないから大好きなお酒飲めない。お酒飲みたいなぁ。上の子も居るし禁酒期間長いからこれはそろそろ辛くなってきた(笑)解禁したら最初に赤ワイン飲んでやるからな怒

    • 1
    • 222
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/05 22:56:17

    あれかな?バックの方達と一緒に中国で仕事獲得の為の布石。たぶん上手く行きそうだよね。
    プライベートがめちゃくちゃでも

    • 1
    • 221
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/05 22:52:47

    「母親の前に女なのです」
    の間違い

    • 8
    • 220
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/05 13:43:03

    今更?

    • 0
    • 219
    • ライム(刺激)
    • 22/08/05 13:26:35

    やっぱりああいう育て方されるとこうなっちゃうのかな。

    • 1
    • 22/08/05 13:25:51

    あの、泣き虫愛ちゃんが、これが母親なのですと言う事は、


    時代は確かに変わった事を意味している



    • 0
    • 217

    ぴよぴよ

    • 216
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/05 13:17:13

    この人に共感出来ないし、母親なんたらポエムは、わざわざSNSで伝える必要なし。
    なに語っても、あなた不倫してましたよね?
    になるし。

    元夫や元親族が理解できる中国語での発信もイヤだね。
    これって、元夫たちへの攻撃だし中国のファンサービスでしよ?
    きれいごとのみで、この人の子供がひたすら可哀想。

    • 3
    • 215
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/05 12:55:46

    嫌い

    • 6
    • 214
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/05 12:52:55

    写真がオカメさん

    • 1
    • 213
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/05 12:51:47

    中国人からは人気だから、何か言いたい時は中国語だよね
    あざといなあ
    これも中国人は絶賛するのかしら?

    • 2
    • 212
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/05 12:48:15

    卓球だけ頑張ってれば好感が持てたのに。

    • 6
    • 211
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/05 12:29:08

    >>208
    そうそう
    お迎え前に1人スタバとかしてるわ
    でも不倫はさすがにしませんよ

    • 1
    • 210
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/05 12:26:53

    有名人だからいろいろ言われちゃうよね
    でも、言動にはその人なりの必然があることを忘れないでいたい

    • 1
    • 209
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/05 12:18:11

    全身嘔吐まみれってかなりの量の嘔吐物があったってことだよね?つわり酷いのにめちゃくちゃ食べたり飲んだりしてたの?吐きつわりだと食べれなくて胃液しか出なかったわ。人それぞれだろうけどね。
    つーか嘘なんでしょ?

    • 4
    • 208
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/05 12:12:33

    美味しいものがあったら私も食べたいから、買ってこっそり食べてる。私は母親失格だわ。

    • 1
    • 207
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/05 12:11:24

    >>196
    仕事後ないから、それを狙ってるんじゃないの?

    • 0
    • 206
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/05 12:10:04

    >>201
    そもそも顔がおかしい

    • 1
    • 205
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/05 12:09:42

    愛ちゃん可愛くて好きだったのに、元旦那さんとベタベタしてるところをテレビで見せつけたりしだしてから嫌になった。もうこれ以上何も言わないで。綺麗事を並べられても受け付けられない。

    • 13
    • 204
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/05 12:08:49

    愛ちゃんのしてもらいたい事だったのかもしれないなと考えちゃうわ。子供時代から常にカメラに追い回されるってどんなだろうね。可哀想な人だと思うよ。

    • 5
    • 203
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/05 12:07:00

    >>194
    あなたは性欲を毛嫌いしてるけど何をもってるの?
    薄っぺらいね。

    • 0
    • 202
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/05 12:06:56

    >>199
    私は不倫なんてしません。
    他人には全く関係ない事だと言っています。

    • 1
    • 201
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/05 12:06:51

    それよりチークの濃さと入れる場所がおかしい

    • 2
    • 200
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/05 12:06:33

    一度きりの人生よ

    • 0
    • 199
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/05 12:05:28

    >>197
    不倫おばさんかな

    • 1
    • 198
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/05 12:04:43

    うちの母もそんな言葉言ってたけど、未婚で私を産んだ母はすぐに親戚に預けて自分は都会に住んだまた、新しい男と結婚して新しい生活して私は預けられたままだった。
    こう言うこと話す人って普段真逆のことしてて後ろめたさや他人からよく思われたいから言ってるとしか思えない。
     

    • 6
    • 197
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/05 12:00:57

    そもそも愛ちゃんの何が悪いのかわからない。他人には関係ないこと。
    私は応援するよ。

    • 4
    • 196
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/05 11:59:38

    よくこんな事が言えるな~開いた口が塞がらない。子育ての講演会とか、やりだしそう。

    • 10
    • 195
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/05 11:58:36

    不倫してた人と一緒にされたくないな

    • 10
    • 194
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/08/05 11:55:55

    いやらしい顔。
    性欲!性欲!!って感じ

    • 8
    • 22/08/05 11:53:20

    子育てって理想と現実は違うよね。

    • 0
    • 192
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/05 11:52:12

    スラスラと虚言を述べられる神経があるから不倫できるんだね

    • 8
    • 191
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/05 11:47:49

    母親って子供と一緒に成長していくんだよねー

    • 1
    • 190
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/05 11:46:58

    この人は子供産んではダメな方です

    • 8
    • 189
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/05 11:46:11

    上沼恵美子に見えたなんでだろ

    • 1
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ