保護者付き合いをしない母親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • オシキャット
    • 22/05/10 09:52:34

    この子とはあまり遊ばないでほしいっていう子は正直いるけど、乱暴だったりさ
    過去にトラブルがあった子でも何も言わないよ我が子が遊ぶというなら、そうさせる
    わからないけどさ、もしかしたらその子が今じゃなくてもこの先我が子の親友になるかもしれないじゃん
    どんな子でもその可能性ってあると思ってるから、その可能性を私が潰すようなことはしたくない
    遊ぶ遊ばないは子供自身が決めればいい

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 22/05/10 09:59:29

    現代は面倒臭いわね。
    親世代なら子供が仲良くても
    いつも何々ちゃんにお世話になっていますと挨拶するくらいで
    角も立たない距離感あったわ

    • 6
    • 43
    • サイベリアン
    • 22/05/10 14:52:21

    保護者付き合い大好きママほど
    遊んで欲しくない

    • 9
    • 44
    • トイプードル
    • 22/05/10 14:56:49

    保護者付き合いしない人=コミュ障かアスペ

    • 1
    • 45
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/10 15:00:15

    いつも立ち話して群れてる人達よりも、挨拶だけして無駄話しない人の方が好感持てる。保護者同士が集まって話す内容は、他の保護者や先生の噂話や子供の事をアレコレと。正直どうだっていい事ばかり。無駄口を叩く暇があるなら子供の面倒見なよ。

    • 10
    • 46
    • サイベリアン
    • 22/05/10 17:22:12

    >>45
    いつも立ち話の人
    悪口ばかりです
    妄想で悪口を言っているんじゃないのかな

    • 1
    • 22/05/10 17:37:03

    しないって選択肢はないの??
    何かある場合挨拶してさー

    • 0
    • 48
    • デボンレックス
    • 22/05/10 17:45:05

    >>44正解です
    めんどくさいし話す事ない
    挨拶はする

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ