ツイ民「秋元康のこの曲、歌詞が本当に気持ち悪い」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • シャルトリュー
    • 22/05/09 23:04:53

    >>50Twitterの坊主のつんくの好きな歌詞大賞みたいの面白かった。
    やっぱつんく曲好きだな…色んな意味でw

    • 0
    • 83
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/09 23:04:24

    この人が作詞した名曲をみると
    世代ではない私でも知ってる曲が多くて凄い人だなって思ってたんだけど
    どうしたのかな?ネタ切れ?頭どこかで打ち付けたのかな?

    • 0
    • 82
    • ミックス(猫)
    • 22/05/09 23:01:10

    秋元康はつんく♂に「プロデュースは、教え子と結婚してこそ完結だから」って言ったんだよ。
    でも、つんく♂はそんなアドバイスをスルーした。

    • 4
    • 22/05/09 22:59:02

    昭和でもこんな歌詞通用しない笑

    • 2
    • 80
    • こんにチワワ
    • 22/05/09 22:48:11

    気持ち悪いけど、蜘蛛の巣張ってるよは笑ってしまった

    • 1
    • 22/05/09 22:39:16

    きも。

    • 1
    • 22/05/09 17:23:28

    >>66
    そう思う。
    それで恋愛禁止とか謳っていても説得力無いよね

    • 2
    • 22/05/09 16:42:26

    ( ´-ω-)y‐┛~~

    • 0
    • 76
    • バーミーズ
    • 22/05/09 12:48:11

    連想させる歌詞や見た目ってキモいよね

    • 2
    • 75
    • アメリカンカール
    • 22/05/09 12:34:01

    なんだこれ最低にもほどがある
    大炎上して散ってほしい気持ち悪い

    • 11
    • 22/05/09 12:32:18

    >>64
    さすがにNHKの朝ドラに変な歌詞出せないよね。

    • 0
    • 73
    • ワンコイン
    • 22/05/09 10:19:41

    これでいくら印税もらえたんだろ。
    私もっとすごいの書けます!

    • 2
    • 22/05/09 08:08:49

    オタクはドル箱と気づいた最初の人

    • 9
    • 22/05/09 07:31:44

    >>50
    つんくさんもちょっとな
    個人的にだけど
    某アイドルにミニスカでガニ股ダンスさせたり最年少メンバーに「おならこいてもスカートが捲れても」って歌わせたからね

    • 3
    • 22/05/09 07:29:58

    >>67
    ごっくんごっくん!ってやつ?
    あれはまだマシな方よ

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 22/05/09 07:07:16

    >>64
    秋元康の書く歌詞ってめちゃくちゃ天才って思うものと、きもい…ってものが極端にあるよね
    それも才能なのかな?と思うけどきもい系与えられてるアイドルグループって歌っててキモくないのかな

    • 1
    • 67
    • トイプードル
    • 22/05/09 07:07:05

    メロンジュースの時も言われてたね。
    オタク男子が喜ぶポイント掴むのうまいよね。稼げれば気持ち悪いと言われても構わないんだろうな。

    • 4
    • 22/05/09 07:01:21

    これをまだ10代の子達に歌わせてるあたりが本人も周りもずっと麻痺してる状態なんだろうな。
    プロデューサーしながらまだ二十歳かそこらの子(手をつけたのはもっと前なのかな?)に手を出して結婚したのも寒気するけど、こんな歌詞を60過ぎのおっさんが書いてるなんて気持ち悪い。

    • 10
    • 65
    • メインクーン
    • 22/05/09 06:40:03

    蜘蛛の巣 ほら貼ってるよ
    ワロタにゃ(笑)(笑)

    • 2
    • 64
    • にゃんにゃん
    • 22/05/09 06:33:05

    365日の紙飛行機?
    だっけ?あれとかすごいいいのに!

    • 0
    • 63
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/09 06:24:37

    おニャン子クラブから今のアイドルまでの歌詞をちらっと調べてきたけど、もしかして女性のこと嫌いなのかもしれないって思った

    • 3
    • 22/05/09 06:16:34

    嫁の麻巳子はこの歌詞を見てどう思うんだい

    • 10
    • 61
    • シンガプーラ
    • 22/05/09 03:46:06

    もう隠居すればいいのに。
    この人の才能は枯れ果てた。

    • 6
    • 60
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/09 03:07:55

    「セーラー服を脱がさないで」から子供心に気付いてた。

    • 28
    • 22/05/09 03:07:25

    >>57サザンと秋元の歌詞の違いが分からないとか、なんか理解力に欠ける人なんだろうね。

    • 8
    • 58
    • ミックス(猫)
    • 22/05/09 02:46:24

    >>57
    桑田は歌うのが自分(おっさん)だから良いじゃん。秋元は若い女の子に歌わせるからキモいんだよ。

    • 33
    • 57
    • ミックス(犬)
    • 22/05/09 01:15:45

    サザンの桑田も似たようなもんじゃん。笑

    こんな歌詞も書くけど

    決める時は決める。
    ヒット曲や時代に残る歌詞書ける人たちって
    こんなもんて。


    • 2
    • 22/05/09 01:02:46

    今さら何を言ってる?
    秋元がキモいの今頃気づくって…
    バカすぎる

    • 16
    • 22/05/08 22:51:51

    こういうこと書いておいて、奥さんと結婚した理由は●女だからだもんね。

    • 2
    • 54
    • ペキニーズ
    • 22/05/08 22:38:05

    >>36あーなるほどね。蜘蛛の巣張って引っかかる男待つのかと思った。

    • 0
    • 53
    • ペキニーズ
    • 22/05/08 22:34:49

    性欲が歌詞になってるのがありえない

    • 13
    • 52
    • イクメンぶるな嘘つき
    • 22/05/08 22:23:23

    ツイフェミにフルボッコにされそう

    • 2
    • 22/05/08 22:19:49

    キモいけど事実だよね…

    • 3
    • 22/05/08 22:06:11

    つんくの楽曲みたいなのを目指して壮大にスベっちゃったんだね。

    • 2
    • 22/05/08 22:02:06

    >>47
    この人は何十年も前からこんな感じだよ。

    • 10
    • 22/05/08 21:50:48

    え………
    オジサンが…正気か

    • 5
    • 22/05/08 21:44:41

    キモー!でもまあ正直な男の意見だし世の真実だよね。ウケるから過激に書いてるけど。
    自分が関わったアイドルたち、未婚多いから、早く結婚しろよって応援歌なんじゃない?

    • 3
    • 22/05/08 21:40:20

    こんなキモい人が川の流れのようにみたいな素敵な歌詞かけるなんてね〜

    • 4
    • 22/05/08 21:35:33

    秋元康がする事全部キモいけど、
    昔小学生のエログループ作ってたって聞いた時が1番嫌だった。

    • 12
    • 22/05/08 21:35:22

    キモい

    • 3
    • 22/05/08 21:31:47

    ジジイきもい。

    • 2
    • 42
    • トイプードル
    • 22/05/08 21:26:32

    発売前に、歌詞の審査があれば良いのにね。審査に通らなかったら発売できないようにしてほしい。

    • 13
    • 41
    • 日本テリア
    • 22/05/08 21:24:47

    億万長者になるにはこれぐらいヤバい感性がないとなれないのか…

    ならなくていいけど

    • 2
    • 40
    • トイプードル
    • 22/05/08 21:23:29

    おにゃんこクラブの先輩アイドルに「世の男は女子高生(おにゃんこクラブ)に夢中で女子大生の私たちなんて見向きもされない」みたいな歌詞を歌わせてたのもなかなかきもかった

    • 2
    • 39
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/08 21:18:01

    セーラー服を脱がさないでの歌詞もヤバイね

    • 21
    • 22/05/08 21:17:21

    YouTubeで聞いたら曲調はアイドルっぽくてかわいかった
    尚更性欲だの劣化だの歌わせてるのが可哀想

    • 7
    • 37
    • マルチーズ
    • 22/05/08 21:16:09

    >>16
    その歌も大して深みのない、当たり障りのないのっぺりした歌詞だと思ったよ。
    個性のない万人受け狙いの歌詞。

    • 3
    • 22/05/08 21:07:36

    >>27
    恋して下の穴使わんと蜘蛛の巣張るよって言うセクハラ

    • 13
    • 35
    • シンガプーラ
    • 22/05/08 21:06:08

    すんごい昭和感

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ