小4男子 スクリーン依存症

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/05/06 22:29:40

AmazonプライムでずっとYouTube見てます。
消したら、テレビの録画したドラマやお笑い番組を何度も何度も繰り返して見てます。で、リモコン隠したら、タブレットかパソコンでYouTube 見てます。取り上げたら、Switchやってます。
3、4歳からずーっとこんな感じなんだけど、完全に依存症だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ダックスフンド
    • 22/05/06 23:13:42

    >>10
    うちもアマプラネトフリYou Tubeタブレットでゲーム、Switchのループ。
    スタディサプリさせてるよ。

    主さんのお子さん勉強はどうなのかわからないけど理解早い子ならサクサク進めて小4の範囲終わらせられると思うよ。理解力なくても繰り返し見られるし。どうせずーっとタブレットみてるなら勉強させてみてはー?

    • 2
    • 22/05/06 23:09:04

    小さい頃からそんななら仕方ないかと。

    • 2
    • 10
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/06 23:05:58

    うちも似たような子だったんだけど、映像学習にも向いていたから悪い面ばかりではなかったよ。

    映像を倍速で見て理解するから、効率よく学習できる。

    試しに、スタディサプリとかやってみるといいよ。無料期間があるから、期間中タダでお試しできる。

    • 0
    • 9
    • にゃんにゃん
    • 22/05/06 22:59:10

    >>8
    なんで取り上げないのか謎(笑)

    • 1
    • 22/05/06 22:56:44

    バカみたいに同じ動画何回も何回も見てて
    蹴飛ばしたくなる

    • 0
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/05/06 22:46:57

    親が与えてるから観てるだけ。アマプラもYouTubeも観れないようにしたらいい。テレビもなくしたらいいんだよ。親は観たい時にスマホで見りゃいい。子供を依存性にしたのは親。子供は被害者よ~。

    • 3
    • 6
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/06 22:44:38

    視力検査で引っかからないもの?
    素朴な疑問

    • 1
    • 5
    • ミックス(猫)
    • 22/05/06 22:41:19

    依存症というより、与え続けたのは主だと思う。
    やめさせたいならWi-Fi切ったら?
    時間決めてやらせることができないのは主でしょ。

    • 5
    • 4
    • ジャコウネコ
    • 22/05/06 22:41:01

    親の責任よね

    • 3
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/05/06 22:40:29

    ですね。ひどいと依存症の治療するようになるよ

    • 0
    • 2
    • コーギー
    • 22/05/06 22:40:26

    他の楽しみを知らないんだよ
    そうだ、どこかに行こう!だよ

    • 1
    • 22/05/06 22:38:39

    病院行った方が良いのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ