「ハリウッドが屈する中、日本企業だけが中国の検閲を拒否。ありがとうソニー」米国上院議員がツイート

  • ニュース全般
  • ぬこ
  • 22/05/06 11:08:20

「ハリウッドのほとんどが屈する中、ある日本企業だけがアメリカのために中国の検閲を拒否した。ありがとうソニーピクチャーズ」とアメリカのルビオ上院議員がツイート。


※スパイダーマン新作において「"自由の女神”が映るシーンが愛米的過ぎるからカットせよ」との命令をソニーが拒否し、中国で上映できなくなった(2億弱~3億4000万ドルという巨額の収益を失った)事案を指す。


■■以下、米国Yahoo!より機械翻訳■■

ソニー、新しい「スパイダーマン」映画から自由の女神を削除するという中国の要求を拒否し、数百万を失う

2022年5月4日水曜日、午前3時4分

「スパイダーマン:ノーウェイホーム」は、ソニーが自由の女神を含むシーンを削除するリクエストを拒否した後、中国でリリースされなかった、と新しいレポートが主張しています。中国では、映画は中国共産党(CCP)の広報部の下で中国映画局

によってレビューされています。パックと話をした複数の情報源によると、中国当局は当初、ソニーとマーベルスタジオにアメリカのランドマークを取り上げてほしいと望んでいました。これは映画の第3幕で目立つように取り上げられています。

伝えられるところによると、中国の規制当局は、トム・ホランドのスパイダーマンが自由の女神に立っているシーンなど、「愛国心が強い」と見なしたシーケンスから特定のショットを削除するように要求する代わりに、アクション満載のシーケンスを削除するという元のリクエストを変更しましたクラウン。規制当局はまた、彫像が目立たないように見せられたときに部品を暗くすることを提案しました。

ソニーは最終的にこの要求を拒否し、その結果、中国当局は最新のスパイダーマン映画が世界最大の映画市場で公開されるのを阻止しました。報道によると、この映画は中国からの潜在的な1億7000万ドルから3億4000万ドルの売り上げを失った。(以下略)

ソース:米国版Yahoo!ニュース(英語)
https://news.yahoo.com/sony-loses-millions-rejecting-china-180433530.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/16 05:03:00

    あー、やっぱりこう言う大人の問題が絡んでたんだね。
    ユーネクストかなんかで見たけど、何故かディズニープラスでは配信されてなくて、あれ?って思ってた。
    最近ディズニープラスでスパイダーマンとハルク1とアイアンマン1が配信になったけど、こういう影響からなのね。

    • 0
    • 49
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/16 04:59:40

    ハリウッド、中国に負けないでよー。

    • 1
    • 48
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/15 16:34:59

    さすがソニー
    これは胸を張って欲しい

    • 2
    • 47
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/15 16:04:06

    ソニーかっこいいじゃん

    • 2
    • 22/06/13 05:36:26

    表現の自由の侵害

    • 3
    • 45
    • ラガマフィン
    • 22/06/10 13:05:28

    >>42
    ほんとこれ。
    他国を貶したとかならどうかと思うけど、自国の愛国精神を表現したらよそから文句言われるとか意味わからない。

    • 5
    • 44
    • スフィンクス
    • 22/06/10 10:29:17

    ソニー応援したくなるわ

    • 6
    • 22/06/10 07:43:02

    中国はマジでロクな事せんな

    • 5
    • 22/06/10 02:24:22

    愛米的でもよくない?
    アメリカの映画なんだからさ

    • 10
    • 41
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/10 01:54:03

    リチャードギアとかキアヌリーブスはチベット擁護して中国から締め出されたよね。
    大物俳優みんな反中姿勢とって、中国の映画業界自滅すればいいのに。

    • 5
    • 40
    • マンチカン
    • 22/06/10 01:52:07

    ソニーに続く企業が出てきてほしいね

    • 6
    • 39
    • ボストンテリア
    • 22/06/09 22:58:17

    そのうちアメリカで自由に映画やドラマ作れなくなりそうで心配

    • 2
    • 22/06/09 22:27:47

    >>22
    バイデン率いる左翼政権のせい。
    目標はアメリカ崩壊。

    • 0
    • 37
    • にゃんにゃん
    • 22/06/09 22:16:01

    ハリウッドしっかりしてー

    • 0
    • 36
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 18:28:15

    アメリカは、中国をかつての日本みたいに思ってどこかナメてたかもしれないけど、あの国のヤバさはかなりだよ。
    中国は奥地に白人の民族もいるし、なんなら迫害してるくらいだから日韓みたいに白人に対しての憧れなんかもないらしいしね。

    • 0
    • 35
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 18:17:37

    中国の為に作った映画じゃないんだから当たり前。

    • 9
    • 34
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 18:00:15

    日本も中韓にテレビ乗っ取られつつあるけど、アメリカもヤバいんだね

    • 4
    • 33
    • ヒマラヤン
    • 22/05/18 16:28:48

    アメリカもしっかりしてよ

    • 6
    • 22/05/16 12:23:34

    >>31
    自国では強制的に共産党を崇めさせてるくせにね

    • 1
    • 22/05/16 00:06:07

    中国は何様なの?

    • 5
    • 30
    • アメリカンカール
    • 22/05/15 23:46:03

    ハリウッドは表現の自由よりチャイナマネーを取ったのか

    • 6
    • 22/05/15 23:28:32

    やるじゃんソニー

    • 8
    • 28
    • ミックス(犬)
    • 22/05/15 21:32:14

    そりゃあ愛米だろうよ、ハリウッドの作品なんだから
    中国ふざけてるね、ソニーナイス!
    映画見に行くよ!!

    • 7
    • 27
    • オシキャット
    • 22/05/15 21:23:46

    アメリカで制作したのに、アメリカでは完全な映像が放映できないのか

    • 6
    • 26
    • バーミーズ
    • 22/05/15 17:39:42

    ハリウッド頑張って!

    • 2
    • 22/05/15 17:35:00

    ソニー△

    • 3
    • 24
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/15 16:54:36

    >>22
    なにかっていうとサベツダー!っていう変な団体多いよね

    日本もそうなってきてるけど、アメリカは段違いにそういうの多くて大変そう

    • 1
    • 23
    • おまわりさん
    • 22/05/15 08:51:14

    ハリウッドも抵抗しろよ
    不甲斐ないな

    • 10
    • 22
    • バーミーズ
    • 22/05/07 11:55:34

    なんか最近のアメリカって全然「自由の国」じゃなくなっちゃったよね

    • 13
    • 22/05/07 09:26:21

    拒否しなかったアメリカ?にショック。
    なんで?

    • 4
    • 22/05/07 09:24:38

    アメリカ映画なのに自由の女神の映像が出せないなんて、歪んでるね

    • 11
    • 19
    • ターキッシュバン
    • 22/05/07 09:20:40

    日本もテレビ局が乗っ取られつつあるからちゃんと対抗しないとアメリカみたいになるよ

    • 6
    • 22/05/06 22:45:54

    へー
    スパイダーマン観てみようかな

    • 0
    • 17
    • トイプードル
    • 22/05/06 22:26:44

    ソニー見直した

    • 8
    • 22/05/06 19:42:51

    中国に買収されるとはこういう事だってハリウッドも分からんかったんか?目先に人参ぶら下げられた馬かよ…

    • 6
    • 22/05/06 19:40:31

    >>8 今のハリウッドは中国に買われてるのよ。

    • 0
    • 22/05/06 19:30:42

    自由の国は実は日本だった!?

    • 7
    • 22/05/06 19:11:04

    アメリカの映画なんだから別に愛米的だっていいじゃん
    なんで中国が口出すの?

    • 13
    • 12
    • サイベリアン
    • 22/05/06 18:16:18

    アメリカで制作された映画なのに、アメリカ本国では自由の女神のシーンがカットされちゃうの?
    なんか変なの

    • 12
    • 11
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/06 17:56:32

    一度従えば永遠に要求されるからね

    • 14
    • 22/05/06 16:21:25

    スパイダーマンの映画を楽しみにしてた中国の一般の人は海賊版ででも見ようとするんじゃない?だからパクリ文化とバカにされるんだよ。

    • 2
    • 22/05/06 14:34:12

    やるじゃんソニー

    • 11
    • 22/05/06 13:03:42

    ど、どういうこと??

    • 2
    • 7
    • ボーダーコリー
    • 22/05/06 12:44:20

    中国なんて、日本をバッシングするためにデタラメ歴史の抗日ドラマ制作しまくってるくせに、どの口が言ってんの?
    アメリカ企業も屈するなよ

    • 17
    • 6
    • にゃんにゃん
    • 22/05/06 12:15:22

    ソニーは去年、盧溝橋事件の日に新製品発表して、日中戦争が始まった日に新製品とか華々しく発表しやがってこの野郎って、中国で酷いイチャモン付けられて大炎上した。
    10年以上前だけど、尖閣国有化した時に、イオンが反日暴徒に襲撃されてえらいことになったよね。
    技術も盗まれるだけだし、さっさと縁切った方がいいよこんな国。

    • 8
    • 22/05/06 11:46:13

    中国がもっと大きく力を持つと節操なく自分たちのいいようにこうやって世界を動かそうとする
    力を持たせてはいけない国

    • 19
    • 4
    • こんばんワン
    • 22/05/06 11:23:08

    うちの子スパイダーマン好きなんだよね。海外のヒーローものの方が好みみたい。アベンジャーズとか。中国の方たち観れないのね。。

    • 1
    • 3
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/06 11:20:11

    いいぞ!ソニー!
    スパイディ愛してる!
    あの自由の女神がキャプテンの盾持ってるところいいよね。あれを削れとかおばかさんか!

    • 6
    • 22/05/06 11:19:02

    中国うぜえー。

    • 9
    • 22/05/06 11:09:34

    Marco Rubio @marcorubio 氏ツイッターより

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ