カテゴリ
急上昇
家族以外でクリスマスパーティーはある?
22/05/06 21:36:16
お子さんが全快したら半年に一回かせめて年に一回でも一日中)、あるいは午前10時から午後3時までの5時間だけとか)、旦那さんがお子さんの面倒を見てくれて息抜き出来る機会を作ってもいいかもね。 切れ目ない家事をずーっとやるのはしんどいと思うの。 主さんも「ああ、もうすぐ例のお休みが取れる」と思えば頑張れるかもしれなし、落ち着いたタイミングで一回話し合ったほうがいいかもね。 専業主婦って本人が思っているよりしんどい物だと思うのです。 とりあえず今日のところは美味しいお茶かコーヒーを入れて、とっておきのお菓子とかを食べたらどうだろう?こういう時に備えて普段から買っておくのもありだよ。 今日はぐっすり眠れるといいね。とりあえず無理のない範囲でやってみてね。主婦でもたまには手抜きする事が大事ですよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/05/06 23:32:24
>>27 ありがとうございます。 そうですね、専業主婦になって、子どもたちはもちろんかわいいので幸せですが、出産するまでは10年以上働いていおり、仕事自体も、一生懸命働いて稼いだお金で自分の時間を楽しむことも好きだったので、少し心のバランスが崩れているのかもしれません。 状況が落ち着いたら夫に相談してみようと思います。 美味しいもの大切ですよね、あまり食事も取れていませんでしたが、子どもの症状も落ち着いて、夜中に起きることも少なくなったので、キッチンを片付けたらコーヒーでも淹れてひと息ついてみようと思います。ありがとうございます。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 19:13:58
10602
2
25/12/24 18:47:52
78
3
25/12/24 19:07:41
241432
4
25/12/24 19:14:16
2650
5
25/12/24 18:55:29
147
25/12/24 19:16:36
0
25/12/24 19:04:06
25/12/24 18:58:46
25/12/24 19:01:20
25/12/24 18:50:36
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 まっ犬ゆう
22/05/06 21:36:16
お子さんが全快したら半年に一回かせめて年に一回でも一日中)、あるいは午前10時から午後3時までの5時間だけとか)、旦那さんがお子さんの面倒を見てくれて息抜き出来る機会を作ってもいいかもね。
切れ目ない家事をずーっとやるのはしんどいと思うの。
主さんも「ああ、もうすぐ例のお休みが取れる」と思えば頑張れるかもしれなし、落ち着いたタイミングで一回話し合ったほうがいいかもね。
専業主婦って本人が思っているよりしんどい物だと思うのです。
とりあえず今日のところは美味しいお茶かコーヒーを入れて、とっておきのお菓子とかを食べたらどうだろう?こういう時に備えて普段から買っておくのもありだよ。
今日はぐっすり眠れるといいね。とりあえず無理のない範囲でやってみてね。主婦でもたまには手抜きする事が大事ですよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.30 主 自宅待機中
22/05/06 23:32:24
>>27
ありがとうございます。
そうですね、専業主婦になって、子どもたちはもちろんかわいいので幸せですが、出産するまでは10年以上働いていおり、仕事自体も、一生懸命働いて稼いだお金で自分の時間を楽しむことも好きだったので、少し心のバランスが崩れているのかもしれません。
状況が落ち着いたら夫に相談してみようと思います。
美味しいもの大切ですよね、あまり食事も取れていませんでしたが、子どもの症状も落ち着いて、夜中に起きることも少なくなったので、キッチンを片付けたらコーヒーでも淹れてひと息ついてみようと思います。ありがとうございます。