家にwifiないと不便?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/04 20:29:56

    >>80
    そうじゃなくて無線で飛ばして近くにハッキングしてる人がいると通販サイトとかで初回の会員登録時に住所とかの個人情報とか抜かれるのが怖い。
    他にもWi-fi借りるとどこのサイトにアクセスしたとか解析してる人がいるので、自分は使わない事にしてる。
    賃貸物件とかで大家さんがどこのHPを見てたとかチェックしてる人がいるって聞いたから、自分なら家賃と二重払いになっても別にプロバイダー契約すると思う。
    そういうのを気にしない人は無料Wi-fiを使ってもいいと思う。

    • 0
    • 22/05/04 20:27:15

    Wi-Fi様々ですよ、もう。
    スマホ2台、タブレット端末(Android)、チャレンジタッチ、学校から貸与されたタブレット端末、Switch…

    ナシなんて無理ゲー。

    • 1
    • 98
    • おまわりさん
    • 22/05/04 20:22:46

    >>91
    A社とB社で二重契約してるって事。
    もともとはA社で使っていたけど光回線導入時は振動とかに弱くてしょっちゅう断線していた。で、このA社は二重ログインに厳しい会社で、ログアウトしないまま断線した場合は20分ほどアクセスしても弾かれる。
    それで仕方なしにB社も契約。A社はメールアドレスだけ使っているのでそのまま継続。メールアドレスのみのプランに変えても差額は300円程度だった。
    基本的にB社メインで使っているけど、掲示板でスレッド作成など弾かれた場合はA社に繋ぎ替えて立てたりしている。プロバイダが異なるとスレッド作成とかできる場合もあるので未だに毎月2社に契約料金を払っている状態。
    一昔前はプロバイダ規制などで個人のブログなどはA社のみ閲覧不可、B社の閲覧不可などがあった馴染みで今もそのまま契約してる。

    • 0
    • 22/05/04 18:45:55

    オンライン授業になるかもしれないと言うからポケットWi-Fi契約したけど、オンライン授業は一度もしたことないから、まだ不便だと感じたことない。
    無くても不便に感じたことなかったし。
    オンライン授業があれば良いのかなぁ。

    • 0
    • 22/05/04 18:42:47

    >>95
    テザリング

    • 1
    • 22/05/04 18:40:15

    うちはポケットWi-Fi。
    繋がり悪い時は主人のパケホのスマホをデザリング。

    • 0
    • 94
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/04 18:30:34

    不便だろう
    ソフトアップデートとかWi-Fiだし
    TVでYouTube見るし
    Wi-Fiはサイコウー

    • 0
    • 22/05/04 18:28:32

    ない生活なんて考えられない。

    • 1
    • 22/05/04 18:24:18

    いまは小学校からタブレットパソコン支給されているからWi-Fi必須だよね?
    Wi-Fiあるかって調査もあったし
    どうしてもだめな人は学校からポケットWi-Fi支給とかプリントが数年前にあったな

    • 0
    • 22/05/04 17:16:38

    >>67
    プロバイダーの意味わかってますか!?複数契約って??さっぱりわからん!

    • 3
    • 22/05/04 17:09:53

    なかったら何もできないわ

    • 1
    • 22/05/04 16:39:05

    >>72
    私はあなたの言ってる意味分かりましたよ。
    主さんは自宅のネット環境ない感じじゃないかしら。
    ネット環境整えてあるならルーター買って無線にした方が便利かな?
    という質問になると思うので。

    • 3
    • 22/05/04 16:32:41

    >>84
    うち両方使ってるよ。
    息子は部屋のPCでゲームするのに自分で線引っ張って有線でやってる。
    娘はWi-Fiで大学の授業受けてる。まあ、最近は対面が増えたけど。
    コロナ初期に大学生になった娘は大学からオンラインの為の環境を整えて下さいと連絡来てから授業開始まで2週間しかなくて、PCの手配だけでも大変だったから、Wi-Fiがあって本当に良かったよ。あの頃は需要増大でPCもWi-Fiも品不足だった。

    • 0
    • 87
    • ボーダーコリー
    • 22/05/04 16:30:05

    オンライン授業対策であった方がいいと思う。

    • 1
    • 22/05/04 16:26:04

    >>67
    無駄が多そう。
    そんなにセキュリティ心配ならルーターにもセキュリティ設定あるし、更にPCやスマホにはウイルスバスターなどのソフト導入で何重にもカバー出来るのに。
    いくつもプロバイダ契約してスマホに無制限キガや大きめキガ契約代を払ってる間にとっくに高価なルーターもウイルスソフトも買えてるよ。
    見直ししないでそのままってのが不思議。

    • 2
    • 85
    • ラガマフィン
    • 22/05/04 16:23:07

    中学、高校生しかいないからもう家にいるよりスマホで各自使ってるから、自宅のWifi使わなくなったから解約した。自宅にいる時間が少ないし、オンラインゲームもしないからいらない。

    • 0
    • 84
    • スフィンクス
    • 22/05/04 16:16:00

    >>82
    有線ならネットがPC等々で使える環境なの?って意味なんだけど。
    Wi-Fiってケーブルとかじゃなくて無線の電波で接続する事だって思ってたから。

    • 3
    • 22/05/04 16:08:38

    >>81
    家が何棟にも分かれてるほどのお金持ちかも知れないよ(金田一に出てくるような)

    • 0
    • 82
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/04 16:05:06

    >>72
    ママスタしてるんだからインターネットは出来てるよねw

    • 0
    • 81
    • デボンレックス
    • 22/05/04 16:04:59

    >>67
    情弱すぎていろいろ無駄が多そう。

    • 4
    • 22/05/04 16:03:47

    >>67Wi-Fiルーターで会員登録とかしないよ

    • 4
    • 22/05/04 16:03:06

    >>74まぁそうね
    ポケットの方は持ち歩けるってこと

    コンセント挿すだけのWi-Fiは評判よくないよね
    やっぱりちゃんとしたプロパイダーのネットでいいWi-Fiルーター買ったほうがいい

    • 0
    • 78
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/04 16:02:28

    >>67
    なぜ?旦那さんにして貰ったりしないの?複数契約って何?

    • 3
    • 22/05/04 16:00:59

    主が不便だと感じてなければ買わなくてもいいと思う。
    あった人がなくなったらすごく不便だけど、最初から使ってない人には不便さも便利さもわかんないでしょ。

    • 0
    • 76
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/04 16:00:58

    >>73え?

    • 1
    • 75
    • シャルトリュー
    • 22/05/04 15:59:28

    子供、オンラインゲームしたりするしいるなぁ。
    何度か塾もオンラインになったけど、オンラインってWi-Fiは別になくても大丈夫だったっけ?

    • 0
    • 74
    • サイベリアン
    • 22/05/04 15:55:26

    ポケットWi-Fiと工事不要のコンセント挿すWi-Fiは同じ?

    • 0
    • 22/05/04 15:55:01

    >>72
    4Gか5Gのスマホ使ってるんじゃないの?

    • 1
    • 72
    • スフィンクス
    • 22/05/04 15:44:23

    ごめん。質問なんだけど、Wi-Fiはないけど、ネット環境はあるって事?

    • 0
    • 22/05/04 15:44:11

    迷うなら、どちらもすればいいじゃない。
    どちらか選択しないとならない理由は金銭的な理由?

    • 1
    • 22/05/04 15:37:33

    >>54
    うん?
    LANケーブルに繋いでるって事はネット回線を契約してるか、マンション等で最初から繋がってるかですよ。
    現在有線で利用してるだけでルーター繋げればWi-Fiにも出来る。
    主さんの場合、別途費用かけてまで必要か悩んでる感じです。

    • 4
    • 22/05/04 15:35:07

    >>63
    いいか悪いか言いたいわけではないけど
    家じゃやることないからいないのかもね

    • 1
    • 68
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/04 15:34:31

    一人暮らしのときはWi-Fiつないでなかったけどひとりだしどうでもよかった。
    今は家族ができたのでWi-Fiあると便利すぎる。
    なんでも繋げられるからね。
    まぁ便利なだけで、なけりゃないでない暮らしをするだけだけど。

    • 2
    • 67
    • おまわりさん
    • 22/05/04 15:31:41

    >>62
    いや、一昨年ルーター買ってきたんだけどそのまま箱に入ったままになってる。
    実はうちプロバイダー契約を複数していて、その登録ができるルーターは市販じゃかなり高価でないとないそうなので。あと会員登録とかで個人情報を登録するのに無線のWi-fi怖い。
    10年前に3Gスマホを持った事あったけど、野良Wi-fiはおろかフリーWi-fiも接続した事はなかったな。

    • 0
    • 22/05/04 15:26:31

    Android TVやプロジェクターで動画配信サービス使ってるし、PCやタブレット、インターフォン、防犯カメラなどあらゆるものに接続されてるので電波悪くなっただけでも不便極まりない。

    主さんの場合、困ってなさそうなので必要性出来てからでいいのでは?
    コースによるけど毎月8,000円くらいかかるし無駄になるよ。

    • 3
    • 65
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/04 15:24:01

    >>57今はエアコン並みにあるかと思ってた

    • 4
    • 64
    • サイベリアン
    • 22/05/04 15:22:32

    >>53うちのじいちゃんちでもあるよ。住んでるの80代のじいちゃんとばぁちゃんだけ

    • 3
    • 63
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/04 15:19:54

    うちの家ないわ。
    理由は子供たちは家にほとんどいないから。
    高校、バイト、寝に帰ってくるだけ。
    休みの日は出かけてるし。

    • 1
    • 22/05/04 15:19:54

    >>54
    別にネットはWi-Fi契約ってわけじゃないんだよ

    そのLANルーターに、Wi-Fiルーターを自分で買ってきて繋げたらWi-Fi使えるよ

    快適だからやってみて

    • 0
    • 22/05/04 15:19:04

    スマホだけならそれでもいいけど、家でPC使っての仕事するからWi-Fiないとムリ。

    • 1
    • 22/05/04 15:17:49

    パソコンもあるし、子どもはタブレット授業でタブレット持ち帰るし、Netflixも見るし
    Wi-Fiなきゃむり

    逆に外でスマホほとんど見ないから
    スマホが安いプランだよ

    • 0
    • 22/05/04 15:09:43

    >>53
    うちもないよ。
    辞めてもう15年くらいかな。
    寝る為に家に帰る程度だし、休日の子どものゲームはテザリングの月500円程度で済む。
    各自全て携帯で済む。

    • 0
    • 58
    • ラグドール
    • 22/05/04 15:09:18

    持ち歩きWi-Fiにすればよかったって後悔

    • 0
    • 22/05/04 15:08:23

    >>53
    あって当たり前じゃん!って思ってたの?笑

    • 2
    • 22/05/04 15:05:43

    Wi-Fiの方が格段に安いやん

    • 0
    • 55
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/04 14:50:06

    >>53うん

    • 0
    • 54
    • おまわりさん
    • 22/05/04 14:40:33

    >>53
    うちないわー。
    パソコンは未だにLANケーブルを使ってる。
    携帯もつい最近までガラケーを使っていた。サービス終了で仕方なしにスマホに変えたけど、待ち受けオンリーのまま使ってるからモバイルデータ通信のみで間に合ってる。

    • 3
    • 53
    • にゃんにゃん
    • 22/05/04 14:22:09

    嫌味とかではなく今時ない家あるんだね。
    ないのは年寄りのみの世帯とかだと思ってたよ。

    • 9
    • 52
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/04 14:20:23

    ps5,パソコンでゲームしてるから必須です。

    • 0
    • 22/05/04 14:18:49

    >>49みんななんだかんだでもハングレーはみんな共同体をみんな重視し話し合いをやらぬ。

    みんな日本は欧米がくるまえからみんな個人主義のみんな国だ。みんな共同体はやらぬ。

    みんな話し合いはみんな必ず起こる現代社会では。話し合いみんななき場合はハングレーだ。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ