男尊女卑を強要される へのコメント(No.11

  • No.11 ポメラニアン

    22/05/04 09:42:40

    何も言わないのなら、気付かないフリでいいって事だよ。
     義父母の時代は、今より男尊女卑の方が生きやすい社会だったからそうしてきた。
    その感覚で生きてきたから、そういう価値観になってるだけで、年重ねてそれを変えろというのも酷な話。
    でも、それは今の時代にはそぐわない事も義父母もわかってるから、何も言わないんだと思う。
    言ってきたら「時代が違う」と夫に言わせればいい。
    実際そうだしね。
    同居する人数が増えれば、それだけ譲る場面も増えるから、当然一人一人の我慢も増える。
    皆がそれぞれに我慢しながら、そこそこの距離を見つけていくしかないんだよね。
    譲れない所は主張して、譲れる所は譲る。
    そうやってそこそこの距離を探っていくしかないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。