謎の急性肝炎、インドネシアで子ども3人死亡

  • ニュース全般
  • ビーグル
  • 22/05/04 04:55:47

【AFP=時事】インドネシア保健省は2日、同国で原因不明の急性肝炎を発症した子ども3人が死亡したと発表した。同様の症例は欧米などで相次いでおり、世界の死者数は少なくとも4人になった。

 世界保健機関(WHO)は3日、20か国で228人の患者が確認されたと発表。症例の大半は欧州だが、南北米大陸や西太平洋、東南アジアでも確認されているとした。

 患者は吐き気や嘔吐(おうと)、下痢、腹痛などの症状が出た後に、肝炎を発症している。インドネシア保健省によると、首都ジャカルタの複数の病院で先月、3人の子どもがこれらの症状を示し死亡。同省の報道官はAFPに対し、3人の年齢は2歳、8歳、11歳で、発熱、黄疸(おうだん)、けいれん、意識喪失などの症状もあったと語った。【翻訳編集】 AFPBB News
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e16876585f64b533ccd6c81f291792e85539a1f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/04 06:12:02

    子供がなるんじゃないかと、怖くて怖くて夜も寝れないし、家から1歩も出れません。
    日本にも謎の肝炎になった子供いますよね?
    GW海外に行ってる子供から蔓延しちゃいますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ