みんな1週間の献立

  • なんでも
  • ロシアンブルー
  • 22/05/02 13:49:23

どうしてる?
主はレパートリーもないし料理下手だし家族が好き嫌いが多いから余計に似たり寄ったりの献立しか出来ない…泣

月曜チャーハン、豚汁、キュウリの浅漬

火曜白米、味噌汁、焼きうどん、浅漬

水曜炊き込みご飯、豚汁、浅漬

木曜ハンバーグかステーキか生姜焼き、ポテサラ、白米、味噌汁、浅漬

金曜ブロッコリー+厚揚げ+人参+玉葱+ササミ+蒟蒻のピリ辛炒め、白米、味噌汁、鮭か鯖かサンマ、納豆、浅漬、

土曜カレーかシチュー、サラダ

日曜ほぼ3食外食

こんな感じのローテーションです

旦那と子供らが麺類が嫌いなので麺類は焼きうどんしか食べません(--;)
皆さんは毎日の献立はどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ラグドール
    • 22/05/02 15:19:58

    月曜から木曜はメインを肉と魚で交互にして副菜2品と汁物。
    金曜は丼物とかカレーやシチューか、パスタ。
    土日は鍋か鉄板焼きや手巻きみたいなご馳走メニューか外食。麺好きだから昼は麺が多い。
    大体1週間分を決めておいて宅配や買い物する。

    • 0
    • 22/05/02 15:19:44

    毎日適当。
    塊肉を野菜とオーブンで焼くのは簡単で豪華に見えてお勧めよ。

    • 0
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/02 15:16:32

    揚げ物しないの?

    • 0
    • 9
    • ベンガル
    • 22/05/02 15:13:24

    >>2火、水がヘンなメニューだよね。節約するにはもってこいだけど。

    • 1
    • 22/05/02 15:11:21

    最近作ったのは、

    サーモン丼、ロールキャベツ、チリコンカン

    オムライス、ササミの唐揚げ、小松菜のからし和え

    ご飯、味噌汁、鮭の塩焼き、ほうれん草のごま和え、たけのこの土佐煮

    野菜たっぷりラーメン

    ご飯、味噌汁、ポークソテー、生野菜サラダ、おからの煮物

    • 0
    • 22/05/02 14:24:52

    >>6火曜日シチューなのにコンスープ付けるの?

    • 2
    • 6
    • トンキニーズ
    • 22/05/02 14:07:49

    日曜日 中華丼、無限ピーマン、サラダ、豚汁
    月曜日 あんかけ焼きそば、わかめスープ
    火曜日 クリームシチュー、パン、サラダ、コーンスープ
    水曜日 とんかつ、サラダ、味噌汁、漬物
    木曜日 お寿司、味噌汁
    金曜日 サバの唐揚げ、ほうれん草の胡麻和え、もやしのナムル、青菜炒め、味噌汁
    土曜日 カレーライス、サラダ、スープ
    日曜日 カレーうどん、サラダ、スープ

    今週末はこんな感じで考えてる。
    火曜日のクリームシチューを土曜日に回して、日曜日にグラタンにするかも。。
    でもって、火曜日はアスレチックしに遊びに行くから疲れて外食になるかもしれない。
    外食はラーメン屋さんだと思う。

    • 0
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/05/02 14:02:23

    平日は毎日スーパーに行って献立考えてる
    土日の朝食は豪華に作り、昼と夜は外食

    最近、実は土日の朝ごはんが楽しみなんだって家族に言われて嬉しかった

    • 0
    • 4
    • コーギー
    • 22/05/02 14:01:43

    月曜日→もち麦ご飯、なめこと豆腐とねぎの味噌汁、ぶりの照り焼き、ほうれん草の胡麻和え、長芋となめ茸和え、果物
    火曜日→もち麦ご飯、卵と豆腐とわかめの中華スープ、回鍋肉、前日の残りの副菜、果物
    水曜日→きのこの炊き込みご飯、豚汁、刺身、切り干し大根の煮物、果物
    木曜日→もち麦ご飯、ポトフ、豚の生姜焼き、レタスとアボカドのサラダ、果物
    金曜日→キーマカレー、ポトフ、コールスロー、果物
    土日はどっちか外食かテイクアウト、どっちかは残り物。
    みたいな感じかなぁ。

    • 0
    • 3
    • コーギー
    • 22/05/02 13:55:51

    なるべく被らないようなメニューをその日に決める。
    野菜は安いときに1週間分買うから、それを使い切るようにして。

    • 0
    • 2
    • ボンベイ
    • 22/05/02 13:52:23

    月曜みて、まぁこんな日もあるかと思い。
    火曜みて、白米と焼きうどん!?焼きうどんがおかずか!?と驚き。
    水曜みて、言葉を失いました。
    好き嫌い多いと大変ね。

    • 3
    • 1
    • ロシアンブルー
    • 22/05/02 13:50:33

    忘れてた!
    肉じゃが、鍋ものもよく作ります

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ