夫の無視がつらいです。

  • 旦那・家族
  • ジャコウネコ
  • 22/05/02 11:21:10

5日前の私の発言、態度が原因で夫から無視されています。現在育休中で家の家事、育児全てを担っており、「あなたは家のために何をしてるの?」っと当たってしまいました。仕事で忙しいのは分かるのですが、私も少ない給付金の中から生活費など家に関わるお金は全て折半して支払っていて、その上家のこと子どものことを全て当たり前のように任せてくる態度にイラッときてしまいました。なんの解決もなく無視されている現状つらいです。こういう時はどうしたら良いのでしょうか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ラグドール
    • 22/05/07 13:24:01

    おばあちゃん世代なので、的外れかもしれませんが。
    亭主は給料妻に渡すのが当たり前だったので、子供達4夫婦のうち2組が別財布にびっくり。

    外野から見ていると、💰で揉めるのは別財布組。妻仕切り組は💰絡みの相談は無いかな。
    別財布組はどちらも離婚騒動おこしてるけど今は元サヤ。

    無視し続けて、夫婦でいる意味ってないかな。
    どれだけ旦那さんが好きか。もぅ、いいやと思うなら淡々と自立準備かな?と別財布組の妻には助言したよ。

    • 0
    • 22/05/06 17:57:09

    私も今無視されてるー。めんどくさい人だからケンカした時はこっちも無視
    話かけてくるまで絶対話かけないしご飯も作らない。
    話かけてもどうせ無視されるしご飯も作ったってシンクにぶちまけるし

    • 0
    • 22/05/06 17:53:55

    ( ´-ω-)y‐┛~~

    • 0
    • 76
    • ラガマフィン
    • 22/05/06 17:49:53

    どっちの気持ちもわかる。こうやって夫婦関係って作って行くんだよ。
    結婚する時にはずっと思いやって生きて行けると浅はかに思うけど、綺麗事。
    子育て、家事、仕事の比重などなど話し合える良い機会だと思う。売り言葉に買い言葉ですれ違ったままにしないで謝るべきは謝ってその上で話し合いなね

    • 6
    • 75
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/06 11:19:00

    今まではなかった事なのかな?

    • 0
    • 74
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/06 11:13:09

    育児は大変なんだよ。
    主を労いもしないで、旦那何よ、ムカつくわ
    このまま主も無視しなよ

    • 1
    • 73
    • ラガマフィン
    • 22/05/06 11:10:27

    無視してる人間に対して冷静に言いたいことを全部言って、全く無反応であれば最終的には離婚。
    そもそも育休中も子供いる前と同じようにお金折半してるなら育児家事折半してないとおかしいでしょ?負担が偏るならそのぶんどこかでバランス取らなきゃいけないんじゃないの。
    それすら分からないようなやつはいないほうがマシ。

    • 3
    • 22/05/06 09:58:48

    そんな旦那いる??
    慰謝料、養育費貰って別れた方が楽じゃない?
    旦那分の家事減るし、無視される余計なストレスもかからないよ
    父親に無視される母親を子供に見せるの?

    • 3
    • 22/05/06 09:49:56

    私なら離婚一択

    • 2
    • 22/05/06 09:20:30

    離婚

    • 2
    • 69
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/06 09:18:40

    きっとエスカレートすることはあっても直らないと思います。妊娠、出産後に酷くなったのならばモラハラ確定では無いでしょうか。
    子供の育児を頼んだところで、どうして俺がやる必要があるの?とか言い出すよ。モラハラは不治の病だと思ってるし主さんは無視されてお辛いでしょうが、きっとこれから心身ともに制限をかけてきて冷静な判断ができない状態に持ち込まれ支配しようとする。無視をされている辛さを表に出さない方が良いですよ。相手の思うつぼです。
    幸いお仕事は復帰できるのだから出て行く事も念頭に準備だけはしておいた方が良いですよ。

    • 2
    • 68
    • バーミーズ
    • 22/05/05 17:30:34

    めんどくさ!
    そんな旦那別れたら?
    話し合いもなく無視とかなんのためなの?
    大の大人が
    子供がわかるようになったら恥ずかしい夫婦だね

    子供が迷惑だわ!

    • 3
    • 22/05/05 17:08:38

    >>12
    なんかひろゆきみたいな話し方

    • 1
    • 66
    • バーミーズ
    • 22/05/05 17:05:25

    惚れてる方の負けって割り切るしかないね

    • 0
    • 65
    • オシキャット
    • 22/05/04 23:32:49

    惚れてる方の負けって割り切るしかないね

    • 0
    • 22/05/04 23:32:06

    >>25
    子供か!

    • 0
    • 22/05/04 23:27:35

    >>48
    使えない旦那の頼っても意味ないんでしょ
    助けてー助けてーって自分は何もしないで子供放ったらかしの岡部さんは前の結婚それで捨てられたらしいのに学習できてないよ

    • 0
    • 22/05/04 23:24:27

    うちも同じって感じの人が多い
    大変そーだな

    • 1
    • 61
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/04 23:08:54

    それくらいで無視するとかうっざ。って言ってしまう。
    変な旦那と結婚すると変な気も使わないといけないんだね。めんど。

    • 4
    • 60
    • ミックス(犬)
    • 22/05/04 23:07:32

    モラ夫の典型だな

    • 4
    • 22/05/04 22:38:39

    >>39
    もし仮にホテルに泊まったら
    こんなモラ夫の場合
    あとで100倍返しにあうから
    だから主さんは出来ないんだよ。

    • 0
    • 58
    • シャルトリュー
    • 22/05/04 18:33:07

    モラハラですね

    • 1
    • 57
    • シンガプーラ
    • 22/05/04 18:29:42

    当たってしまいましたって言うかイライラして当然じゃない?折半なんでしょ?子供が居ても居なくても旦那は働いてる訳で…自分の子供見てくれてる人が居るからいつも通り働けるんだよね?育休明け復帰しても熱出たり休んだりはいつも私で旦那は独身時代と変わらないのに家事育児全部私で生活費折半なら1人の方が良いじゃん旦那の面倒まで見れないよ。馬鹿らしいから旦那の事するのやめたら今では出来ることは出来る方がしようってスタンス。

    • 1
    • 22/05/03 11:01:01

    まずさ、無視という行為が子供だよね。
    でも主さんの言い方だと、家のために頑張ってるのに何だよって思ったかもしれないね。
    にしても5日も口聞かないなんてめんどくさい男だね。
    あと結婚する時にお金の話しなかったのかな。私も結婚前の職場ずっと働いてるけど、旦那の収入も全て私が管理して旦那はお小遣い制にしてるよ。
    育休の時に家の事と子供の事をほぼするのは仕方ないけど、お金の事は今からでも決めておいた方が良いと思う。

    • 3
    • 22/05/03 11:00:44

    生活費折半、家事育児は丸投げなら旦那は正直お荷物だよね~
    負担が増えるだけだから、自分で稼げるならいない方が…

    • 7
    • 22/05/03 10:58:08

    気に入らないと無視するやついる。
    知り合いの奥さんもそんな感じで、気に入らないと実家に帰っては旦那の連絡を無視するを繰り返してるから、旦那はもう冷めてる。
    試し行為ってやつだと思う。

    • 4
    • 53
    • にゃんにゃん
    • 22/05/03 10:54:42

    離婚したらと思う。
    そういう陰湿な男は浮気もこれからするよ。

    • 4
    • 22/05/03 10:48:54

    >>40
    うちも似た感じ。一切喋らないのにまぁ私がシカトしてるからだけど。それ以外は自分の部屋にこもって、家の事一切せずごはんになると降りてきて食べるんだよ黙って。クソうざい

    • 1
    • 22/05/03 09:44:04

    >>40あら。うちそれよ。
    シカトするくせにご飯は食べるし洗濯もやってもらってる。
    まー私の場合シカトされてもどーでもいいし、家事は仕事だと思ってるから気にしない。
    ただ手抜きはするけど。
    必要最低限ね。

    • 3
    • 22/05/03 09:40:24

    >>34イヤイヤ。使えない男が悪いのよ。
    こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないし。
    生活費折半って言ってる男はまずダメダメよ。家族を守っていく覚悟がないよね。
    同棲じゃないんだから。
    男が情けなさすぎ。
    しかもシカトって。
    そりゃ怒りたくもなるわ。

    • 2
    • 22/05/03 09:33:44

    育休なのに折半なの?
    おかしくない?
    しかも家事育児しているのに?
    お互い働いていて、家事育児助け合ってるならまだしも。
    今はこんな感じの家庭が多いのかな?
    子供の費用も折半になるの?
    私なら仕事してるなら離婚考えるわ。
    だってさ育児ってホントに大変だよ。
    寝不足は当たり前だし寝不足ってホントに自分が壊れる。
    それで旦那にもストレス与えられたら。
    私は無理だわ

    • 4
    • 22/05/03 01:55:54

    可愛くなろうぜ。
    何でも抱え込めから爆発してしまう。
    「おねがーい、たーすけてぇー」
    「ありがとうー!たすかったー!」
    と、笑顔で言えれば満点。

    夫婦間でも仕事関係でも、人に助けて頂く、相手を変えるには、自分が笑顔で素直になることだと私は経験したよ。北風と太陽だよ。

    自分が、こうされたら嬉しいをやってみればいいよ。

    • 2
    • 22/05/03 01:37:55

    自分のことかと思うほど一緒だわ…
    私は育休あけて職場復帰してるけど、家事育児の分担をちゃんと話し合っとけば良かったと後悔してる。
    無視に関しては謝る必要ないとは思うけど、これからも夫婦生活続けていくつもりなら
    その幼稚な態度も治して欲しいこと、生活費折半なら家事育児も分担したいこと、話し合えたら良いけどね。

    • 4
    • 46
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/02 13:50:57

    うちそんなんされたら逆に永遠に無視するわ
    ご飯も作らない

    • 8
    • 22/05/02 13:49:11

    >>40

    ホントそれよ!
    私も旦那の浮気や不倫発覚した後で、弁当や食事を作れと命令されて、何でやらなきゃいけないの?って気分になってる。
    浮気や不倫をする旦那は自分で自分の事せめてやって欲しい。
    こっちは生理的に関わりたくないんだから。

    主は、働いてないのに生活費を出す必要はないですね。
    せめて全て旦那の財布からにしたい流れ。

    • 4
    • 44
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/02 13:41:49

    >>34
    待て待て、捨てられるのは旦那w

    • 2
    • 43
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/02 13:40:22

    てか、育休中で生活費折半なの駄目だよね
    そりゃ腹立つわ
    前は同じくらい稼いでたのかな?

    • 6
    • 42
    • タロとジロ
    • 22/05/02 13:36:11

    結婚前にそんな男と付き合ったことある。
    親に厳しくされて不仲な感じだったな。
    不機嫌で(私を)動かそうとするから、大変そうだなと思って別れた。
    モラだよね。

    • 4
    • 41
    • タロとジロ
    • 22/05/02 13:33:12

    無視とかスネたり、卑屈な人間って自己肯定感低いんだよね、多分生い立ちに関係あるよね、
    不機嫌で他人をコントロールするんだよね。
    色々満足しない人生送ってきたから、まず直らないと思う。
    奥さん大変だな。

    • 2
    • 40
    • シンガプーラ
    • 22/05/02 13:32:30

    無視する旦那さんはさ、そんな険悪真っ只中でも、自分が無視してる妻が作った食事を食べて、洗濯した服を着るの?
    おかしくない?

    • 14
    • 39
    • オシキャット
    • 22/05/02 13:28:08

    今はほっとくしかない
    たまにはホテルにとまりなよ

    • 0
    • 22/05/02 13:18:23

    結婚して生活費折半なんてあるだ。
    なんだか可哀想。

    • 6
    • 22/05/02 13:12:25

    >>34
    なに言ってんだ?こいつ…

    • 9
    • 22/05/02 13:09:29

    >>34
    良妻賢母が浮気されてることも多々あると思うけどね。かかあ天下の夫婦円満もいるし。

    • 2
    • 35
    • ヤンバルクイナ
    • 22/05/02 13:06:00

    >>34
    この場合捨てられるのは夫の方でしょ。

    • 14
    • 22/05/02 12:50:43

    怖い女が多いな。
    だから捨てられるんだろうな。
    きつい奥さんが家に居ると思うと帰り足が重くなるのが良く分かる。鬼だ

    • 0
    • 22/05/02 12:43:30

    モラハラじゃーん。
    ちゃんと記録取っておきなよ。あと収入に対して比例せず、必ず折半なのもおかしいから手渡しじゃなくて銀行振り込みして記録残してね。

    • 7
    • 32
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/02 12:38:12

    旦那がプライド高くて子供すぎるのね。
    けど、ずっと険悪なのも嫌だよね。

    私なら、言葉のことだけはさらっと謝って、子供のためにこれからもあなたの力が必要なので、これからのこと話したいと言ってみるかなー
    機嫌がなおった時に、無視はやめてほしいと言っておく。

    それがダメなら、仮病で寝込んでやる(笑)

    • 0
    • 31
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/02 12:37:04

    夫の分の洗濯物やご飯の用意しなくていいよ
    何か言ってきたら生活費が折半だから自分のことは自分でしなよと言えばいい

    • 4
    • 22/05/02 12:34:40

    離婚届置いて去る

    • 5
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ