夫の無視がつらいです。

匿名

ジャコウネコ

22/05/02 11:21:10

5日前の私の発言、態度が原因で夫から無視されています。現在育休中で家の家事、育児全てを担っており、「あなたは家のために何をしてるの?」っと当たってしまいました。仕事で忙しいのは分かるのですが、私も少ない給付金の中から生活費など家に関わるお金は全て折半して支払っていて、その上家のこと子どものことを全て当たり前のように任せてくる態度にイラッときてしまいました。なんの解決もなく無視されている現状つらいです。こういう時はどうしたら良いのでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 ジャコウネコ

    22/05/02 11:35:52

    ありがとうございます。お互い仕事をしている時は、手が空いている方がやったり夫婦で声をかけあったりしていたのですが…。育休に入ってからは家にいる時間が長いこともあり、家事は私の仕事になってしまいました。離婚は考えていませんが、仕事復帰したときに困るのは目に見えていますよね。

  • No.13 ジャコウネコ

    22/05/02 11:38:20

    顔色をうかがって話しかけたり挨拶をしても無視されるので無理に関わるのはやめようと思います。余計傷つくばかりなので…。

  • No.19 ジャコウネコ

    22/05/02 11:52:58

    謝ったことは以前にもあったのですが結局解決にいたらず無視のパターンです。育休が終わるまでは耐えるしかないですよね。保育園も申し込もうと考えています。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。