本当に休日の過ごし方で頭良さに違いなんて出るの?

  • なんでも
  • シーズー
  • 22/04/30 19:09:08

義兄の娘が地元内で1番頭のいい公立の高校に合格して通ってます。
はっきり言って義兄夫婦も頭良くないし、娘も頭良くないんだろうなーって思ってました。
身内の中でその高校に行けるのはうちの子が初になるって思ってたので今でも信じられません。
義実家に遊びに行った時にその話をしたらお父さんがそりゃ小さい時から休みの日の過ごし方が違うんだからって言ってて。
義兄家族の過ごし方と言えば私が知ってるだけでも地元でやってるショボい子供向けのイベントやちっさい祭りに行ったり、たまに習い事の発表会やテスト?があったりとつまらなさそうな過ごし方だなwって前から思ってました。
お父さんの話だと義兄家族それぞれが好きな作家の展覧会?とかにも出かけてたって言ってて。
どちらかと言えばうちの方が教育に良さそうな過ごし方してると思うんですけど。
本当に休日の過ごし方とかそんな事で頭の良さに違いなんて出るんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • バーミーズ
    • 22/04/30 21:43:35

    主は
    科学館イベントいったり、自然豊かな場所行って星空観察や木星をみたり流星群みたり、スキーの技術習得したり、絵画展いったり、管弦楽団のコンサート鑑賞したり、図書館の読み聞かせのボランティアしたりしなかったの?
    祭りや子ども向けのイベントは学校にチラシ入るよ?

    義理兄夫婦は元々の地頭と遺伝子がよかったんじゃありませんか?

    従兄弟同士張り合った場合に、張り合ってくるほうがだいたい能力低いですよね
    高校で人生決まるわけじゃないし、定員割れするような地方都市ではトップ校でもたいしたことないですよ

    • 0
    • 22/04/30 21:21:17

    うーんなんともいえない

    • 0
    • 22/04/30 21:15:01

    身内の中でその高校に行けるのはうちの子が初になるって思ってたので今でも信じられません。
    義実家に遊びに行った時にその話をしたら




    よく義理の父親怒らなかったね。
    馬鹿なの?

    • 0
    • 10
    • ボーダーコリー
    • 22/04/30 21:14:18

    なんだ、やっぱり釣りか

    • 1
    • 9
    • シーズー
    • 22/04/30 21:12:17

    >>6
    性格悪そうって言われたのは初めてですね。
    私いつもみんなから天然だね!とか可愛いね!って言われてるのでね。

    • 0
    • 8
    • サイベリアン
    • 22/04/30 21:10:59

    見下してた相手に先越されたもんだから更に貶めないと自分が保てないんだね

    • 0
    • 22/04/30 21:08:27

    地元でやってるショボイ子供向けのイベント
    ↑こういうの子供にとって、凄く楽しかったりするんだよ。

    主の教育に良さそうな過ごし方って具体的に聞きたい

    • 4
    • 22/04/30 21:01:00

    >>5
    文面から性格の悪さが滲み出てるって意味だろうねw

    • 1
    • 5
    • シーズー
    • 22/04/30 20:57:25

    >>4
    どういう意味?

    • 0
    • 4
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/30 20:11:16

    色々と難ありだねー、主…

    • 5
    • 3
    • シーズー
    • 22/04/30 19:32:49

    ちなみにうちの子も成績いいです。

    • 0
    • 2
    • シーズー
    • 22/04/30 19:15:30

    >>1
    別にそれとこれは関係ないって事ですよね?

    • 0
    • 22/04/30 19:10:22

    人による、

    以上!
    解散!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ