本当に休日の過ごし方で頭良さに違いなんて出るの?

匿名

シーズー

22/04/30 19:09:08

義兄の娘が地元内で1番頭のいい公立の高校に合格して通ってます。
はっきり言って義兄夫婦も頭良くないし、娘も頭良くないんだろうなーって思ってました。
身内の中でその高校に行けるのはうちの子が初になるって思ってたので今でも信じられません。
義実家に遊びに行った時にその話をしたらお父さんがそりゃ小さい時から休みの日の過ごし方が違うんだからって言ってて。
義兄家族の過ごし方と言えば私が知ってるだけでも地元でやってるショボい子供向けのイベントやちっさい祭りに行ったり、たまに習い事の発表会やテスト?があったりとつまらなさそうな過ごし方だなwって前から思ってました。
お父さんの話だと義兄家族それぞれが好きな作家の展覧会?とかにも出かけてたって言ってて。
どちらかと言えばうちの方が教育に良さそうな過ごし方してると思うんですけど。
本当に休日の過ごし方とかそんな事で頭の良さに違いなんて出るんですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 バーミーズ

    22/04/30 21:43:35

    主は
    科学館イベントいったり、自然豊かな場所行って星空観察や木星をみたり流星群みたり、スキーの技術習得したり、絵画展いったり、管弦楽団のコンサート鑑賞したり、図書館の読み聞かせのボランティアしたりしなかったの?
    祭りや子ども向けのイベントは学校にチラシ入るよ?

    義理兄夫婦は元々の地頭と遺伝子がよかったんじゃありませんか?

    従兄弟同士張り合った場合に、張り合ってくるほうがだいたい能力低いですよね
    高校で人生決まるわけじゃないし、定員割れするような地方都市ではトップ校でもたいしたことないですよ

  • No.12 匿名

    22/04/30 21:21:17

    うーんなんともいえない

  • No.11 コラット

    22/04/30 21:15:01

    身内の中でその高校に行けるのはうちの子が初になるって思ってたので今でも信じられません。
    義実家に遊びに行った時にその話をしたら




    よく義理の父親怒らなかったね。
    馬鹿なの?

  • No.10 ボーダーコリー

    22/04/30 21:14:18

    なんだ、やっぱり釣りか

  • No.9 シーズー

    22/04/30 21:12:17

    >>6
    性格悪そうって言われたのは初めてですね。
    私いつもみんなから天然だね!とか可愛いね!って言われてるのでね。

  • 広告
  • No.8 サイベリアン

    22/04/30 21:10:59

    見下してた相手に先越されたもんだから更に貶めないと自分が保てないんだね

  • No.7 富士山

    22/04/30 21:08:27

    地元でやってるショボイ子供向けのイベント
    ↑こういうの子供にとって、凄く楽しかったりするんだよ。

    主の教育に良さそうな過ごし方って具体的に聞きたい

  • No.6 土佐犬

    22/04/30 21:01:00

    >>5
    文面から性格の悪さが滲み出てるって意味だろうねw

  • No.5 シーズー

    22/04/30 20:57:25

    >>4
    どういう意味?

  • No.4 コーニッシュレックス

    22/04/30 20:11:16

    色々と難ありだねー、主…

  • No.3 シーズー

    22/04/30 19:32:49

    ちなみにうちの子も成績いいです。

  • No.2 シーズー

    22/04/30 19:15:30

    >>1
    別にそれとこれは関係ないって事ですよね?

  • No.1 ソマリ

    22/04/30 19:10:22

    人による、

    以上!
    解散!

1件~13件 ( 全13件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。