川はこわい

  • なんでも
  • 猫パンチ
  • 22/04/30 00:38:05

増水してるよ!みんな気をつけてね!
河原でBBQ民、子供から目を離さないで!

コロナが流行ってるから人と距離を…って
普段、地元の人でも来ないような、どうやってそこに降りたの!?って感じの隠れたスポット!的なところは避けて。
万が一のとき、救助までに時間がかかってしまう。

河原BBQが有名な地域の住民より。

命をだいじに、今年こそ悲しい事故がありませんように。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • こんにチワワ

    • 22/05/01 14:16:12

    ゴミは持って帰って!

    • 0
    • 22/04/30 16:37:28

    川が付いてる人は在日

    • 0
    • No.
    • 19
    • おまわりさん

    • 22/04/30 12:29:09

    連休早速子供の痛ましい事故あったね。なんで?親は?目を離すなよ。

    • 0
    • 22/04/30 12:12:31

    キャンプやBBQが趣味のブロガーさん、インスタグラマーさん。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ビションフリーゼ

    • 22/04/30 12:11:30

    >>12
    DQNの川流れだね!

    • 0
    • No.
    • 16
    • ラグドール

    • 22/04/30 12:09:53

    キャンプやBBQが趣味のブロガーさん、インスタグラマーさん。

    その写真の場所は穴場でもなんでもない。
    立入禁止。
    危ないから降りられないようになってるのよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • ラグドール

    • 22/04/30 12:00:46

    小学生に幼児の面倒を任せない。

    • 0
    • 22/04/30 12:00:27

    川は海より危険だよ。
    甘く見ない方がいい。
    私は近寄る事すらしない。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ラグドール

    • 22/04/30 11:56:22

    深そうなところ、
    流れがはやそうなところ、
    絶対に近づいてはいけない場所をしっかり現地で、親も子もまずは一緒に確認をして。

    川に入るときは大人と必ず一緒に!

    冒険心豊かなパパさんは
    「このくらいいける」
    「少しはドキドキさせるのもお勉強だ」
    って子供の能力以上の無理はさせない。

    • 0
    • 22/04/30 11:56:05

    大人数で、避難しろと言われても無視して遊び続けて孤立した挙句流された事故思い出した。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ビーグル

    • 22/04/30 11:53:47

    我が家は海より川派なので川にはよく行くけど、本当気を付けなきゃよね。
    DQNの川流れを教訓にしてます。

    • 0
    • No.
    • 10
    • トイプードル

    • 22/04/30 11:53:00

    肉焼いてくれてたりせっせと働いている人の子供は自分も意識して見てあげてる。でもただ飲んで食べてるだけの人の子供までは正直見てられないから放置してるよ。自分の子供は自分で見ろ!

    • 0
    • No.
    • 9
    • ラグドール

    • 22/04/30 11:52:12

    川に限らず海や山などの自然の力をナメるから事故が起きる

    • 0
    • No.
    • 8
    • ラグドール

    • 22/04/30 11:47:17

    子供の様子が見れないなら、
    目を離して、無理して設営や火おこしをしてまでBBQしなくてもいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ラグドール

    • 22/04/30 11:41:33

    幼児くらいだと、ちゃんと見てないと!って意識してる人がほとんどだけど

    逆に小学生以上だと安心して放置してる親多すぎ。
    だからそのくらいの年齢の事故がおおい。

    近所の公園じゃないよここは

    • 1
    • No.
    • 6
    • ラグドール

    • 22/04/30 11:39:26

    大人の人数が多いからって安心しないで。
    みんな「誰かが見てるだろう」って油断しきってる。

    爺婆に任せるのもやめて。
    いざとなったら体が動かない。

    • 1
    • No.
    • 5
    • オシキャット

    • 22/04/30 10:47:24

    河原散歩してたら、男の子達が裸で飛びこんでた。
    怖くないのかな?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 秋田犬

    • 22/04/30 09:49:10

    とにかく目を離さないで欲しい
    姉や兄に下の子の面倒もだめね

    • 1
    • No.
    • 3
    • ラグドール

    • 22/04/30 08:27:38

    ビーサンやクロックスよりよりウォーターシューズを履かせてね

    履物が流されても追わないで

    • 2
    • No.
    • 2
    • トンキニーズ

    • 22/04/30 00:50:29

    わかるー。私も川が綺麗なことで有名な地域に住んでて、毎年都会からBBQに来る人が沢山いるけど、ゴミ問題とかほんとマナー悪いし、必ずお酒飲んで橋から川に飛び込んで行方不明からの土左衛門さんだからほんと迷惑。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ミックス(犬)

    • 22/04/30 00:45:57

    都会の人らが田舎の穴場的な人気がない川でBBQしたりしてるけど遊泳禁止だったりする事あるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ