白人農場主、「カバと間違えて」黒人女性に発砲 南ア

  • ニュース全般
  • オシキャット
  • 22/04/29 13:46:24

【4月29日 AFP】南アフリカ北部リンポポ州レファラレで今週、白人農場主の男が「カバと間違えて」黒人女性に発砲し、負傷させた。警察が明らかにした。

ポール・ヘンドリック・ファンジル被告(77)は、パートナーと一緒に川で魚捕りをしていた女性(38)に向けて発砲。女性は腕を負傷したが、パートナーはどうにか隠れることができた。現場は被告が所有する農場の敷地内とされる。

警察によると、被告は「動物(カバ)を撃った」と主張している。

被告は26日に逮捕された。国家検察局(NPA)によると、その後、殺人未遂罪で起訴されたが、1000ランド(約8200円)を支払って保釈。28日に出廷した。

続きは↓
https://www.afpbb.com/articles/-/3402729?cx_amp=all&act=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ワンこそば
    • 22/05/03 20:23:11

    >>26 服着とるやろ

    • 0
    • 27
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/03 16:59:21

    >>25
    カバはテリトリーに侵入された時はマジギレする。 大型のワニでもライオンも敵わない最も強い奴
    近づかなければただのカバ

    • 1
    • 26
    • スノーシュー
    • 22/05/03 16:47:27

    夜だったんじゃない?
    実際、黒人って夜に見ると全く暗過ぎて誰か判別出来ないもん

    • 0
    • 25
    • こんばんワン
    • 22/04/29 22:00:23

    何もしてないのにカバって人を襲うの?

    • 0
    • 24
    • こんばんワン
    • 22/04/29 21:46:16

    人間なんて無駄な殺戮ばっかり
    もう滅亡したらいいの

    • 1
    • 23
    • ペキニーズ
    • 22/04/29 21:45:15

    パートナーはどうにか隠れることができたってどういう意味?
    なんで隠れなきゃいけなかったの?

    • 0
    • 22/04/29 19:53:27

    南アフリカの平均月収は10から15万。
    それなのに人を撃ってたった8200円で保釈?あり得ないね。人種差別。

    • 4
    • 22/04/29 18:58:37

    ガサガサって草むらが動いたのをカバだと思って焦って撃ったとか?

    • 1
    • 20
    • ポメラニアン
    • 22/04/29 18:53:03

    本物のカバって銃当たっても向かってきそうだけど

    • 3
    • 22/04/29 18:48:12

    典型的白人のクソジジイ。
    白人以外の黒や黄色い人々=アニマル。

    • 6
    • 22/04/29 15:20:25

    南アフリカだからね

    • 0
    • 17
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/29 15:18:41

    普段からカバが来て普段から発砲してるの?
    所有する敷地内にカバが来る川があるって
    凄いな。

    • 1
    • 22/04/29 15:12:50

    「カバ(黒人女性)を撃っただけだ。」ってことでしょ…。
    酷すぎる!と思ったけど敷地内なら不法侵入やん。撃たれてもしゃーない。

    • 10
    • 22/04/29 15:05:40

    間違えてって本当かな?
    白人至上主義者が 黒人をわざと撃ってでも 主義主張はどうあれそれは殺人罪に問われるから間違えて打ったなんて言ってるとかかもしれない。

    • 3
    • 22/04/29 15:03:35

    勝手に人の敷地内で釣りするってヤバない?

    • 5
    • 13
    • マルチーズ
    • 22/04/29 15:02:15

    >>12
    カバめちゃくちゃ獰猛らしいから自己防衛じゃない?

    • 6
    • 12
    • こんばんワン
    • 22/04/29 14:59:25

    間違えてなかったとして何でカバを撃とうと思ったんだろう?

    • 3
    • 22/04/29 14:01:05

    >>5
    8200円だよ?

    日本の価値では、いくらになるんだろ、、

    • 3
    • 10
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/29 14:00:53

    >>7
    見間違いw

    • 0
    • 9
    • マルチーズ
    • 22/04/29 14:00:38

    普段からそこにカバが来てたら普通にありえると思う。
    だって自分の敷地内だし普通に人がいるとは思わないかと。
    イノシシとか出る地域に住んでる人なら気持ちわかるかも?
    自宅の庭に何かいる気配したら(イノシシ…!?)ってなるはず。

    • 8
    • 22/04/29 13:58:17

    じいさんだから昔のようにテキトーに言ってれば済むと思ってんじゃない?

    • 2
    • 7
    • ペルシャ
    • 22/04/29 13:57:44

    >>5
    8200ってなってるよ

    • 0
    • 6
    • 北海道犬
    • 22/04/29 13:56:43

    うーん、若干人種差別の臭いもするが、カバが生息してる地域なら間違えるのかも。
    老眼のお爺さんみたいだし。

    • 8
    • 5
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/29 13:56:09

    8200万も払えるのがいいなと思ってしまった

    • 0
    • 22/04/29 13:52:31

    人間とカバを判別できん老人が銃を持つなよ

    • 0
    • 22/04/29 13:52:12

    勝手に人の所有地で釣りするのは良くないけど、さすがにカバとは間違えないよね。。

    • 9
    • 22/04/29 13:50:45

    目の病気なんじゃない
    また間違えると悪いから、一生牢屋にいなよ

    • 4
    • 1
    • ヒマラヤン
    • 22/04/29 13:49:06

    カバと間違えるはずがない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ