原付の保険

  • なんでも
  • バーミーズ
  • 22/04/28 19:07:24

子供が原付の免許を取ったので(通学)バイクを購入しに今日お店へ行き見積もりを出してもらいました。見積もりは25万ほど。これで決まりと思っていたのですが、その後保険(対人 対物 人身損害など)の紹介をされ、年齢を問わず保証の年払いが14万…その下のプランでも年払い10万。原付に乗ってるお子さんがいる方、保険はこんなものですか?保険が高くて驚きです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • サイベリアン
    • 22/04/28 19:35:50

    因みに自賠の保険料は年齢に関わらず一律だから
    1年、2年、3年と長くなればなるほど保険料がおトクになるだけ
    買ったお店で入らなくてもいいけど、自分で手続きするのが面倒ならお店の人にやってもらえばいいと思う
    更新はコンビニで簡単にできるよ

    • 0
    • 12
    • サイベリアン
    • 22/04/28 19:30:59

    >>10
    買ったとこでは自賠だけ入っとけばいいんだよ

    • 0
    • 11
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/28 19:28:26

    騙されてるよ

    https://hoken.kakaku.com/bike/hikaku/under125cc/?bk_CompensationAge=0&bk_s=1

    チューリッヒやアクサダイレクトで年間3万円弱

    高いとこで61000円になってるよ

    • 0
    • 10
    • バーミーズ
    • 22/04/28 19:26:05

    >>6
    購入した店舗で入らなくても、大丈夫なんですか?色々と参考になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • バーミーズ
    • 22/04/28 19:24:02

    >>4
    それは大変ですね。
    はい、何があるか分からないのできちんと入ります。ありがとうございます!

    • 0
    • 8
    • バーミーズ
    • 22/04/28 19:22:34

    >>3
    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

    • 0
    • 7
    • バーミーズ
    • 22/04/28 19:21:43

    >>2ありがとうございます。ファミバイ特約検討しようと思います!!

    • 0
    • 6
    • ヒマラヤン
    • 22/04/28 19:21:01

    みんなの言う通りファミバイなら安く入れるかな
    私はそれで年払い6、7万しちゃうけど(人身障害特約、弁護士特約有なので)
    ファミバイじゃなく単独で、対人対物のみなら2万以下で加入できるところもあるよ

    • 0
    • 5
    • バーミーズ
    • 22/04/28 19:20:20

    >>1ありがとうございます!今貰ってきたチラシの中にファミバイ特約のチラシもありました。20等級なので、ファミバイ特約方がお得ですね。ただ年齢制限21歳以上と書いてあるのが気になるのですが…

    • 0
    • 4
    • 猫の肉球
    • 22/04/28 19:19:55

    息子の友達がバイクで自動車に追突して、任意の保険は入ってなかったから自腹で100万請求されたって
    バイクの保険には詳しくないから分かんないけど、いつ何処で何があるか分かんないから入れるなら入ってた方が良いかと

    • 0
    • 22/04/28 19:16:21

    うちも車の保険からつけたよー

    • 0
    • 2
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/28 19:11:16

    バイク保険単体でかけるんですか?
    お家に車あって、車の保険かけてるなら
    ファミリーバイク特約というのがありますので
    それならすごく安い掛け金でバイクの補償つけられますよ。

    • 1
    • 1
    • スフィンクス
    • 22/04/28 19:09:17

    うちは車の保険の特約のファミリーバイク特約に入ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ