嫌いなママ友が不正に生活保護を受けてると知ったら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • シベリアンハスキー
    • EEetuzdZcp
    • 22/05/19 11:47:36

    通報したよ、なんの意味もなかったけど。ほんと役所の人間ってまともに仕事しないなと思った。だか、まわりに言いふらしたよ、今ではかなり有名w
    でも不正受給してるだけあって鉄のメンタルw

    • 2
    • 20
    • 四国犬
    • 2Cb9LfyzC2
    • 22/05/19 11:46:58

    役所に話をするよ

    • 0
    • 19
    • デボンレックス
    • p3p64AIhAv
    • 22/05/19 11:44:20

    通報する。関係ないことはないよ、主も税金納めてるでしょ。それが使われてるんだから。

    • 0
    • 18
    • バーマン
    • UwTMTyYDWV
    • 22/05/19 09:50:17

    通報しないけどバラす。

    • 1
    • 17
    • ミックス(猫)
    • Oe1SHHXMV9
    • 22/05/01 20:40:45

    通報
    不正でのうのうとしてんなよって

    • 1
    • 16
    • チワワ
    • eoiB+jhXav
    • 22/05/01 20:39:35

    生活保護最高!

    • 0
    • 15
    • ひろし
    • acVMrJDOe/
    • 22/04/28 23:38:41

    関わらない。したところで、こっちの収入が増える訳でも納める税金が減る訳でもないし。

    不正してる事を知ってる人間が限られてるなら
    誰が通報したのかバレて揉めるのもやだし。

    悪質なら逮捕だし
    返還だのなんだので
    生活が出来ないとかになって
    ママ友の子供が可哀想なことになるのも
    見てて気分の良いものじゃないだろうし。
    不正してるのは親で子供は関係ないからなぁ
    って感じ。

    • 1
    • 14
    • おまわりさん
    • NrRVTh3bLf
    • 22/04/28 23:25:43

    皆さんありがとうございます。
    100%確実に不正かは分かりませんが、、
    離婚してるのに元旦那と同居(周りは離婚してるなんて思ってもいない)・無職と見せかけて知り合いの店で働いてる・40万近く貰って生活は楽だけどボロ家にしか住めないのが嫌だと笑って話してるなど…
    生活保護を受けれる基準が分からないんですが、不正じゃないの?と疑問に思って。
    確かにいい生活してるんですが、本当に僻みとかではなく生活保護なのを知る前から嫌いになった出来事が重なり、、でもここぞのばかりに通報しようか考えてる私も性格悪いなと思ってモヤモヤしていました。

    • 0
    • 13
    • バス
    • aPApGaLuru
    • 22/04/28 23:11:09

    私の周りにもナマポで不正、シングルで不正いる。私もシングルで一生懸命働いてるからイライラするから付き合いやめたよ!もう知らん降り。見つかって返納すればいいのに。って思ってる

    • 1
    • 12
    • シーズー
    • njYvsQtcVb
    • 22/04/28 23:07:30

    私は最低かもしれないが、仲良くても不正ならハッキリ言う。
    本当に困ってる人が受給されるものだから。

    • 2
    • 11
    • シンガプーラ
    • 3/MvRNZwA9
    • 22/04/28 23:06:42

    命に関わる事だから関わらず
    人としても関わらなくする

    • 0
    • 10
    • ワンこそば
    • n2UBS0nrOj
    • 22/04/28 23:02:21

    好きなママ友ならショックだけど、元々嫌いならどうでもいい。これを機に疎遠にする。

    • 0
    • 9
    • 日本テリア
    • LGEjm7sH7f
    • 22/04/28 22:57:05

    しちゃった方がいいでしょ
    でも通報するかわりに子供に手を加えないかだけは見張ってちょうだい

    • 1
    • 8
    • トイプードル
    • 3Ap7gNDXGd
    • 22/04/28 21:40:20

    嫌いだから関わらない。
    不正受給してる時点で、関わりたくないわ。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ニャッツ・アイ
    • NcRvra+1ek
    • 22/04/28 21:35:45

    嫌いとか好きだからでなく、不正は立派な犯罪。確実ならば通報する。

    • 7
    • 5
    • 土佐犬
    • g+sZhkYe9Q
    • 22/04/28 21:30:01

    好きな人なら、なんか残念な一面を見てしまったなと思いつつそれまでだけど、地獄に堕ちろ!ってくらい嫌いな人なら絶対する。
    本当に確実に不正受給してるならだけど。

    • 3
    • 4
    • ボーダーコリー
    • Spsmj4Avav
    • 22/04/28 21:24:18

    私も不正受給のシングルを通報しようか悩んでる。

    • 2
    • 3
    • トイプードル
    • er0Y7Oy+VW
    • 22/04/28 21:22:54

    不正なのは確定なの?生活保護なのにいい暮らししてるから不正だ!みたいな主の主観ではなく。
    はっきり証拠があるなら通報すべきだよ。

    • 5
    • 2
    • ミニチュアピンシャー
    • EHWoCx73NK
    • 22/04/28 21:15:06

    嫌いから偏見の目で見る対象になるだけかな笑

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ