「くら寿司は遺族を恫喝した」焼身自殺した店長の姉か

  • なんでも
  • オシキャット
  • 22/04/27 22:38:03

中村さんの両親にくら寿司社員から突然電話がかかってきたのは4月20日夕刻のこと。同日正午、「週刊文春 電子版」が雑誌に先んじて中村さんの自死を報じる記事を配信していた。
姉が明かす。 「ネットの速報を見て連絡してきたのでしょう。社員の言動に両親は不信感を抱いていた。『また来て何を言われるのだろうか』と怯えた様子でした」 翌日、現れたのは前回と同じ社員2人。
「わざわざ買ってきたんですよ」と持参した菓子折りを渡すなり、記事の内容について弁解を始めたという。

「30分ほどずっと『息子さんの死はウチとは無関係だ』という話をしていたそうです」(同前) 社員の話は徐々に熱を帯びていく。そして、威圧的な口調でこう言い放ったのだった。

「これ以上文春さんとかに喋るんやったら、あなた方のこと訴えますよ」 両親はただ俯くことしかできなかった。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2015891.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ヒマラヤン
    • 22/05/07 19:59:16

    くら寿司って関西が本社?
    事件は山梨だっけ?社員は関西弁。
    関西人がこういう商売しちゃいけないんじゃない?
    東寄りの会社に身売りした方がいいよ、くら寿司。
    関西人の全社員は首にして。あ、関西人じゃなくても上層部は総取っ替えだけど。

    • 1
    • 53
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/07 19:37:32

    了解!我が家もくら寿司は行きませんっっ。

    • 2
    • 22/05/07 19:29:19

    >>40
    酷い会社だね。前は、くらに行ってたけれど
    最近は、スシローばかりだった。
    これからも、スシローに行こう。

    • 1
    • 22/05/07 12:13:02

    はま寿司かスシローに行くわ!
    家からだとくら寿司が1番近いけど。

    • 1
    • 50
    • マンチカン
    • 22/04/28 18:10:20

    くら寿司サイテーだな。
    二度と行かないわ。

    • 5
    • 49
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/28 18:01:50

    家から近いからたまにいってたけど、もう行かないかな
    はま寿司にしよう

    • 2
    • 22/04/28 18:00:16

    行くのやめよ

    • 4
    • 22/04/28 17:56:35

    ツイートでこの件を調べたら、文春の記事?をスクショしてた人がいたんだけど、遺骨を抱く父親に対し社員が「息子さん、宗教をやっていて、おかしくなったんちゃいますか?」って言い放ったみたい。

    ビックリ。ク〇過ぎでしょ。吉野家より酷いし。
    これなんで大々的に報じられないんだろ。

    • 17
    • 46
    • アビシニアン
    • 22/04/28 17:49:58

    くら寿司なんて、もともと嫌い。ネタもすし飯も小さいしさ。

    この一件でますます嫌いになったわ。

    • 8
    • 45
    • トイプードル
    • 22/04/28 17:34:27

    >>33

    だからこう言った飲食店って変なのがおーいよ

    バイトしてたことあるけど

    • 2
    • 44
    • トイプードル
    • 22/04/28 17:33:30

    安い寿司屋は興味ないから元々いかないなぁ

    • 0
    • 22/04/28 17:33:29

    マジ?これマジなの?マジなら最悪じゃん、くら寿司

    • 7
    • 42
    • こんばんワン
    • 22/04/28 17:31:39

    >>36
    テレビによく出てるよね。
    バイトから社長になった人。
    良い人そうなのにだんまりは嫌だな、、

    • 0
    • 41
    • ワンコイン
    • 22/04/28 17:16:25

    へー
    くら寿司ってそんな会社だったんだ。
    よーくわかった

    • 11
    • 40
    • メインクーン
    • 22/04/28 17:15:07

    内定者にさらに試験出して、社訓を40秒で言えなければ入社辞退を自主的に書くよう迫った会社。今回の件といい、パワハラ体質は全然変わってないらしい。絶対に死んでも蔵は利用しない

    • 7
    • 39
    • ワンこそば
    • 22/04/28 14:49:51

    芸能人の不倫なんて追いかけなくていいから、
    こう言う記事をもっと追って書いて欲しいわ!
    事実をもっと書けー
    頼むよ文春砲ー!

    • 5
    • 22/04/28 08:10:00

    くら寿司は好きだから社長の出方に期待しておく。

    • 0
    • 22/04/28 08:08:49

    子どものいじめと一緒だね。真相を明らかにして心からの謝罪と体制の改善を求める親と、揉み消しに躍起になる学校。
    違うのは当人は大人だったってこと。仕事を辞めるって選択肢は無かったんだろうか。やっぱりそこまで憔悴しちゃうと判断出来なくなるのかな。人って怖いね。

    • 2
    • 36
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/28 08:06:08

    現場で働いてる店長以下、パートバイトは一生懸命なのに、上の人間がこんなのだなんてがっかり。
    社長は何も思わないのか?

    • 7
    • 35
    • アメリカンカール
    • 22/04/28 07:45:49

    他にもパワハラ被害受けてる従業員や店長がいたら内部告発したらいいのにね。これを機に。こんなの絶対に許してはいけない

    • 8
    • 34
    • スフィンクス
    • 22/04/28 07:41:37

    「わざわざ買ってきたんですよ。」
    本当に言ったのなら、この自殺はパワハラによるものと確定。
    遺族にそんな事を言う人、おかしいでしょ。苦笑

    • 14
    • 33
    • ミックス(猫)
    • 22/04/28 06:58:45

    息子を焼身自殺で亡くしたって事でメンタルボロボロだろうご両親に平気でこういう対応する会社なんだね。

    • 17
    • 22/04/28 06:58:03

    文春頑張って~

    • 14
    • 31
    • こんばんワン
    • 22/04/28 06:57:15

    くら寿司
    ヤバいね。逆に訴えてもらい
    おおやけにすれば良いよね

    吉野家も客がへったみたいだし

    • 7
    • 22/04/28 06:33:16

    口封じしようとしてんの?くら寿司。
    真相解明よりも口封じ。
    訴えるぞの脅し。
    最悪じゃん。

    • 9
    • 29
    • シャルトリュー
    • 22/04/28 06:32:24

    昔働いてたけど、SVは皆店長に対して高圧的な態度だったよ
    社員は皆関西弁でしゃべるから余計にきつく感じる

    • 5
    • 22/04/28 06:28:18

    これ以上喋るんだったら、って言われても記事になってる、って事は訴えるんかなぁ?

    • 4
    • 27
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/28 06:27:14

    入社前研修パワハラも明るみに出てたよね。
    この会社のパワハラ体質は異常。
    遺族苦しめて、追い込んで楽しいか?
    私はスシロー派だからくら寿司なんて何年も行ってないけど、これからも絶対に行かない。

    • 9
    • 22/04/28 06:21:25

    遺族に訴えるぞとか正気かよ。
    文春!!
    やったれ!!

    • 16
    • 25
    • ボストンテリア
    • 22/04/28 06:08:05

    訴えてみろよ!
    本当のことを話して何が悪い!

    • 9
    • 22/04/28 05:57:05

    ひどいな
    もし自分だったらボイレコ仕込んで世に放つわ
    まぁでも他人事だから今後もくら寿司行くけど

    • 5
    • 23
    • ミニチュアダックス
    • 22/04/28 05:38:44

    >>22
    それだと思う

    • 3
    • 22
    • ラグドール
    • 22/04/28 05:31:04

    >>19 そんなの受け取れません!とか言った後に言われた言葉かもよ? それに対してわざわざ買ってきたんですよ。と渡すなり弁解始めたんじゃないの?

    • 3
    • 22/04/28 05:10:50

    >>19
    言うわけない事を言い出したから呆れてるんじゃないの?
    何でそんなところで家族を疑い出すのか分からない
    あなたの旦那がくら寿司勤務とか?

    • 10
    • 20
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/28 02:54:48

    >>15
    何年か前に近所に出来て最近始めて行ったんだけどまた行こうとはならなかったな

    • 3
    • 22/04/28 02:28:46

    話しの流れでそういう言葉が出たならまだしも、どう考えても菓子折りを渡すなり「わざわざ買ってきたんですよ」なんて、まず言うわけけがないと思う。
    そう思うと、この家族の言ってることも、嘘とまではいわないけど、なんだかなぁ。

    • 0
    • 18
    • トンキニーズ
    • 22/04/28 01:55:57

    謝りにくる人、こんな人しかいないの?
    どんな会社なのここ、、。
    遺族の為にもくら寿司には行かない。

    • 26
    • 17
    • ワンこそば
    • 22/04/28 01:52:08

    他の店舗には悪いけど、
    私も二度とくら寿司行かない。
    潰○て欲しいとまで思ってしまう。

    • 20
    • 16
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/28 01:48:32

    「これ以上文春さんとかに喋るんやったら、あなた方のこと訴えますよ」 両親はただ俯くことしかできなかった。

    ここのところが全て物語ってない?
    くら寿司見損なったわ。私は二度と行かない。

    • 25
    • 22/04/28 01:44:00

    くら寿司1回行ったけどまた行こうってならない店だよね。

    • 17
    • 22/04/28 00:30:29

    録画して公開が一番いいよ

    • 22
    • 22/04/28 00:23:21

    これ会話録音したのかな?

    • 5
    • 22/04/28 00:14:19

    人が亡くなってるのに酷いね
    無関係なんて言い切れるのもおかしい

    • 23
    • 22/04/28 00:10:38

    >>6車いっぱいだよ。

    • 1
    • 22/04/28 00:00:12

    最近はくら寿司に限らずおかしな店が出て来るね。どうしちゃっただろう。

    • 3
    • 9
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/27 23:59:16

    子供がくら寿司好きだからたまに行ってたけど、これが事実ならもう行く気失せるな…

    • 16
    • 8
    • マンチカン
    • 22/04/27 23:58:00

    訴えればいいじゃん。
    後から痛い目に合うのはそちらなのに。
    命をなんだと思ってんだ。

    • 22
    • 7
    • ミックス(猫)
    • 22/04/27 23:57:47

    潰れろ

    • 18
    • 6
    • ラグドール
    • 22/04/27 23:56:24

    行ったことなくて、最近近所にできたから行ってみようと思ってたけどやめた。
    こんな記事出て、行く人いるのか、様子見てみよ。

    • 8
    • 5
    • 銀河鉄道
    • 22/04/27 23:00:43

    反省はおろか、遺族に対して恫喝か


    もはや救いようがない会社だ


    倒産やむなし





    • 27
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ