失言マシーンって言われた

匿名

匿名

22/04/27 08:27:44

昨日、帰宅してすぐの旦那から「失言マシーン」って言われた。
理由を簡単に説明されただけで後は無視されてる。
朝食を用意したのに手を付けない。
とにかく無視されます。

失言の理由は先週末に出先で偶然会った旦那の職場の先輩夫婦に「美女と野獣カップルですね」って言ったのが先輩の怒りを買ったらしく、旦那に「お前の所はハゲとおかっぱやろ。」と言われたと。

なんで、本当のこと言っただけ。
本当に美女と野獣なんだもん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.14 匿名

    22/05/01 09:02:56

    なんでよ。

    うちは向こうの嫁を褒めたんだよ。美女って言ってあげたのに。
    うちなんか禿とおかっぱって言われたんだよ。
    謝るのはあっちだよ。

  • No.13 バス

    22/05/01 00:00:12

    >>12
    だから、そういうところなんだよ!主のダメなところは。

    旦那が一人で行きたいって言ってるんだから一人で行かせてあげなよ。
    主も一緒に行ったらまた失言するかもしれないでしょ。余計な一言を言っちゃうんだから謝罪に行っても墓穴を掘るだけ。
    「妻が申し訳ないと言ってました」って旦那経由で伝えてもらうだけで十分だと思うよ!!

  • No.12 匿名

    22/04/30 20:49:28

    旦那から連絡があって。
    「とりあえず明日、先輩の家に謝りに行くけど一人で行くから付いて来るな」と言われました。

    理由はせっかく謝罪して解決したのに、また失言されたら水の泡になるから。だそうです。

    私も一緒に行って謝りたい。謝ってチャラにしたい。

  • No.11 富士山

    22/04/30 00:23:20

    何で本人の目の前で言っちゃうかな。帰った後に旦那にこっそり言えばここまでおおごとにならなかったのに。我慢できなかったの?
    こういう無自覚に失言を繰り返して人を傷つけるのってアスペじゃない?
    実家に逃げてこのまま離婚されないといいね。

  • No.10 匿名

    22/04/29 23:00:43

    夫と先輩の関係は良好ですが今は私の先日の発言で仕事の話はするがプライベートは・・・です。

    先輩夫婦と夫は同じ職場の人間なんです。
    私だけが部外者です。

    やっぱりまずいよね。私。

  • 広告
  • No.9 ジャコウネコ

    22/04/29 14:37:35

    その先輩が主も含めて仲良いとかなら笑って終わりだと思うけど、怒ってるってことはそういう仲じゃないんでしょ?普通に失礼だと思うよ。

  • No.8 バーマン

    22/04/29 14:31:50

    その先輩夫婦と主の親密度がどのくらいだったのかにもよるけど、よほど学生時代からお互いを知っているとかなら言えるレベルかな、主の失言は。
    しかも本人たちに言うのはマズイかな。
    うちにも似たようなお局がいまして、失言が多すぎて周りがヒヤヒヤしてますよ。
    頭髪が薄くなった人に対して、「ウジウジ悩むとハゲるよ!」とか平気で笑いながら失言するんです。
    その人が抗がん剤治療中というのをそのお局は知らないというのもありますが、知っている私は本当に聞いていて辛いです。
    体型や人の見た目でからかうのはかなり慎重にした方が良いと思いますよ。

  • No.7 土佐犬

    22/04/27 17:33:14

    みんな小さい。奥さんが綺麗だという褒め言葉なのに、野獣のところを流す余裕のない男連中。

  • No.6 匿名

    22/04/27 16:32:36

    以前にもし万一と言う時の為に先輩の嫁とライン交換したんだ。
    ダメ元でラインしたら「その件に関しましては○○(先輩)より誰が何を言っても関わらないようにと言われております。夫同士の喧嘩に妻が口を挟むのはいかがなものでしょうか。またこのラインの件は○○(先輩)に報告させて頂きます。」と返信されて来ました。

    私、かなりヤバイよね。

    実家に逃げよっと。

  • No.5 シャーシニア

    22/04/27 13:57:44

    主は脳みそに障害あるんじゃない?

  • No.4 マシーン

    22/04/27 10:31:06

    本当のこと言っただけと思って、自分が損していることすら気づいていないのね。今まで生きてきた人生の中、きっとたくさん損してきたんだろうね。
    旦那さんが可哀想すぎる。頑張って築いてきた職場の人間関係もその軽い口で崩壊。

    口は災いの元

  • No.3 ボストンテリア

    22/04/27 08:43:03

    これ下糧だよ(笑)

  • No.2 デボンレックス

    22/04/27 08:38:21

    この人、職域接種の人でしょ?

  • No.1 甲斐犬

    22/04/27 08:37:02

    思ってても言って良いこと悪いことの区別くらいできるでしょ。

1件~14件 ( 全14件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。