急上昇
にゃんにゃん
アサヒビールが「スーパードライ」などを値上げする。缶ビールの値上げは約14年7カ月ぶり。
アサヒビールは、10月1日からビール類やノンアルコール飲料、国産ウイスキーなど162品目の出荷価格を引き上げると発表した。
店頭価格で6%から10%の値上げを見込んでいる。缶ビールの値上げは約14年7カ月ぶり。
原油価格の高騰や国際情勢の混乱などの影響を受け、麦芽やとうもろこしなどの原材料価格やアルミ缶・段ボールなどの包装資材、エネルギー価格に加えて、物流費などのコスト上昇が続いていることが主な要因としている。
4/26(火) 15:36配信
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません