「指輪も買って、船上でプロポーズ」22歳の息子の父親、悲痛な思い…交際中の女性と行方不明

  • なんでも
  • 猫の肉球
  • 22/04/25 13:31:40

22歳の息子が交際中の女性に船上でプロポーズ予定だったと、悲痛な思いを明かしてくれた鈴木さん 北海道の知床半島の沖合で観光船が消息を絶ち、26人が行方不明になってから3日目…捜索に向かう漁船を見守った行方不明の乗客の家族が、悲痛な思いを話しました。 漁船の出港を見守った鈴木剛さん51歳…22歳の息子の智也さんが、交際中の女性と乗船していて、行方がわからなくなったといいます。 斜里町のウトロ漁港の駐車場には、智也さんの車が残されたままになっています。

◆鈴木さん… 「何とか早く見つけて話して欲しい。本当に…きょう(25日)で3日目なんですよ。沈んだまま帰ってこないんですよ」 「きのうも(24日)も(遺体を)見たけど、やっぱりいなかったっていう辛さですよね。遺体あがったって確認してきたけど、全部、自分の息子ではなかったので…」 「一日も早く、捜索して見つけて、暖かい布団をかけてあげたい、ただ、それだけですね、本当に悔しいです」

◆説明会では… 「(運航会社の社長は)なんですけど、やっぱり胸が詰まって言葉が出ないんですよ。代わりの人がいろんな話をしてくれたんですけど(社長は)足を組んでいたり、話にならないんですよ。指摘されてから『すみませんでした』」と、そういう会見でした。ずさんです」 「不信感です。ちらっと話をしたけど、なぜ(海に)出たんだと言ったら、検査したら問題なかったと。バカ言えと。浮いてるものが沈むっていうもの自体がおかしいじゃないか、検査にやっぱりミスがあったから沈んだんじゃないかって」

◆船体の傷について… 「それは直したと。でも、そういう話を聞いてるんじゃなくて、直したものが、なぜ沈んだんだと。沈んだものが出てこないから、いいように言ってるんじゃないかなと。こっちは何もわからないので」 「僕らも報道されている話をもとに傷があったとか、水が浸水したって情報しかわからない。正直なことをどこまでむこうが言ってくれるか、そこだけです」

◆なぜ、波が高いのに出たと… 「私は行けると思ったという判断ですよね。社長の。沖に出て高かったなら、なぜ引き返さなかったんだと聞いたけど、解決しなかった」 「漁師さんからもいろんな話があって、指摘されたのではないかという話もしたけど『私は行けると思った』と。それで話はもう終わりです」

◆去年の事故について… 「去年も同じような事故があったのではと言ったら『ちょっと軽傷で…』と、小馬鹿にしたような、軽傷だからじゃないだろ、あっちゃならない事故、そういうことがあったという会社であれば、もっと責任感もって運航してもらわなければ困るんでないですか」

◆息子さんは… 「(息子は仕事の)休みをとって、誕生日なので、サプライズで休みをとって(交際中の女性と)2人で旅行に来た」 「ここから乗ってって、一瞬の動画だったけど、これから行きますって、クルーズ船に乗って出ていったのが最後です」 「彼女の表情が、こういう状況で喜んでいましたと、一瞬だったけど、10秒くらいの動画、それが最後です」 「彼女の親御さんも来ているけど、ショックを隠しきれない、辛いです本当に」 「船でサプライズで、僕ら知らなくて、息子は僕らにも黙っていたけど、指輪も買って、そこでプロポーズを決めていたらしいんですよ」 「本当に彼女の親御さんとも夕べ、泣きながら話したけど、バラバラじゃなくて、せめてどんな形であれ一緒に出てきて欲しいと。それをせつに願っています」 「もう、ダメなのは覚悟しているけど、2人一緒に見つかって欲しい、それだけです」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/26 18:31:02

    ほら、こうやって飛びつく奴がいると思った。

    • 1
    • 22/04/26 18:29:52

    ここ何人かの人達が誹謗中傷又は侮辱をしているけど大丈夫なのか心配になる。

    • 1
    • 22/04/26 18:17:28

    >>194
    そういうコメントはやめた方がいいよ。

    • 2
    • 22/04/26 18:10:23

    >>175
    1番ってなに?

    • 0
    • 22/04/26 18:07:40

    でもさ、冷静に考えて…
    狭い船内でしかもこの船は甲板に出れる船じゃなかったんだよね?
    船内で突然ひざまづいて「結婚してください!」周りは「え?」ってなるけど、祝福の拍手。
    ちょっと恥ずかしいなぁ。。

    • 4
    • 22/04/26 18:05:21

    いい加減な人間の判断のせいで、
    沢山の幸せ、未来を奪う。

    こういう時の言葉は、
    怒りや悲しみの塊が喉に詰まって
    何も出て来ない。

    • 0
    • 22/04/26 17:57:14

    >>102
    見つかった時に指輪はめてたら…

    • 1
    • 22/04/26 01:07:25

    >>171

    >>57と似たような事書いてたよ

    • 0
    • 190
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/26 01:05:18

    2のコメは消されたのかな?
    どうせなら57のコメも消してほしいところだわ。そういうことはせめて叩かれそうな事を書いてみる(だっけ?)トピに書いてくれよ。

    • 1
    • 22/04/26 00:58:12

    >>57
    どんな育ちしてるの?
    不謹慎にも程があるわ。

    • 6
    • 22/04/25 21:35:02

    辛い…辛すぎでしょこんなん…

    • 4
    • 22/04/25 20:22:41

    もしもロシアの警備艇が沈没しかかってるこの遊覧船を発見して乗船客を全員救助してたらイイ話になってたのに。日本もある程度のロシア制裁を解除してたかも知れない。

    • 5
    • 22/04/25 20:11:33

    せめてもう少し海温が暖かい時期だったら助かっていた方もいたかもしれないね

    • 18
    • 22/04/25 20:07:34

    >>57 2の人?
    削除したのにまた同じこと言ってる。

    • 6
    • 22/04/25 20:05:19

    >>57
    凄い性格してるね…
    こういった人に育てられた子どもは人に平気で傷つける言葉を投げつける人間になるんだろうね…
    負の連鎖…こういった人間は子ども作っちゃダメ本当に。

    • 25
    • 183

    ぴよぴよ

    • 22/04/25 19:48:49

    >>57なにコイツ。
    聞いてねえわ、お前の事なんて。

    • 21
    • 22/04/25 19:45:52

    ほかの遊覧船が近くにいれば低体温で死ぬ前に救助されてた可能性あるのにね

    • 11
    • 22/04/25 19:44:43

    これから結婚式の準備したり孫が産まれたり楽しみなことが待っていたのにそれを奪われたんだね。やるせない。

    • 15
    • 22/04/25 19:43:27

    >>158
    私ならって言っちゃう人達はそういうことすらわからないんだろうよ。
    自分しか見えてないんだろうし。
    だからアンカー先の人にもそれ言われちゃってるんでしょ。
    まともに育ってたら、アンカー先の人にも、あなたにもこんな風に言われるようなことは書けないわ。

    • 4
    • 22/04/25 19:41:49

    会社はブラック企業とかニュースで見たけど
    人の命預かる職場なの何にしてるの?

    親の気持ちになったら死にそうになるよ

    なんなの?以前に事故も起こしてたんでしょ?
    無責任すぎない?なんなの?

    国の管理する側も何してんだよ!

    • 6
    • 22/04/25 19:35:00

    2
    削除依頼だしたんだね。
    怖くなった??w

    • 0
    • 22/04/25 19:34:01

    プロポーズ受けて、彼女の指に婚約指輪がされてることを祈るわ。
    あー、なんて切ない。

    • 27
    • 22/04/25 19:31:40

    このニュース今年で2番目につらいニュース

    • 7
    • 22/04/25 19:27:34

    >>172

    いや、違う


    怖いのは、海でも、船でもなく、人間である


    無責任な人間


    それが怖い






    • 5
    • 22/04/25 19:17:50

    すぐに沈んだわけじゃないなら、きっと指輪渡してるよ。
    生きて一緒になろうって約束交わしてるんじゃないかな。
    そうであって欲しい。

    • 39
    • 22/04/25 19:14:48

    可哀想。。。

    船とか怖くて乗れないよね

    • 7
    • 22/04/25 19:11:28

    なんかゲスい酷いこと言ったんだろうなと
    推測するけど、削除したってなかったことにはできないのにね。
    訴えられたら負けるのに。

    • 2
    • 22/04/25 18:56:20

    お父さん泣いてたね。

    • 7
    • 22/04/25 18:53:42

    ここでケチつけてる人達って自分はどれほど素晴らしいプロポーズされたんだろ。かなりショボかったと思うけどね。いや、されてもないかw

    • 20
    • 168
    • 若さに嫉妬してる人が居るw
    • 22/04/25 18:50:55

    >>163 まぁまぁ落ち着いて
    きっとロマンチックなプロポーズもされず、新婚旅行や結婚式もしてないんだよ
    批判してる人は悔しいんだよ、若さやラブラブカップルが 旦那に相手されてないおばちゃんだから

    • 16
    • 167

    ぴよぴよ

    • 22/04/25 18:50:33

    親に動画を送るくらい仲良しだったんだな。切ない
    2人一緒に見つかって欲しいね。

    • 30
    • 22/04/25 18:48:00

    >>160 逆に来週やGWに予約してたカップルも居たよね。あと1週間ずれれば…
    風邪でも引いてキャンセルしてホテルで寝てれば…
    船の点検2日前にやって異常なしだって
    どうして

    • 4
    • 22/04/25 18:44:50

    タイタニックだ

    • 2
    • 163
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/25 18:43:42

    この男性の行いのせいで亡くなった訳でも犯罪者でもない、ただ好きな女性にプロポーズしただけでしょ?
    ここで、何の非もないこの男性のことにケチつけてるのは、
    そもそも人間じゃない。本当に子どもいる親なの?
    よくもまぁ私なら私ならと無関係でどうなろうが私ならになることもない糞婆が勘違いしてコメする醜さよ。
    それなら自分の旦那にそうしてくれ!とねだれよ。
    どうこう語る前に欠落してる人間性をどうにかしなよ。

    • 20
    • 22/04/25 18:43:34

    >>161 心配しなくても来年には捨てられるから自由に生きなよ 自分語りいらない
    話し相手誰もいないの?
    おじおばチャットでもしてろ

    • 1
    • 161

    ぴよぴよ

    • 22/04/25 18:40:35

    逆にこういう運命だったのかと思えてしまうわ、、
    プロポーズしようと思った船でこんなことになるなんて。
    親御さんの言う通り、2人一緒に見つかってほしい。

    • 2
    • 22/04/25 18:40:23

    胸が張り裂ける思い。
    可哀相過ぎる。

    • 11
    • 22/04/25 18:39:47

    >>52
    っていうかひとの親?
    本当に人間に育てられた?
    この無くなった方は何も悪いことをしてないのに不運にもこんな事故に遭ったのに、その後こんなママスタにいる人達にプロポーズまで小馬鹿にされて、、、
    子供いないのかな?
    こういう批判が被害者を2回コろすんだよ。

    • 15
    • 157
    • 若さに嫉妬してる人が居るw
    • 22/04/25 18:38:59

    >>146 うわぁ~眉間にしわ寄せてすごい形相で書き込んでそうww
    若い子いじめたりしてない?
    大丈夫?

    • 8
    • 22/04/25 18:36:21

    >>29あなたはされないわよ。

    • 2
    • 22/04/25 18:35:27

    ちゃっちいだのしょぼいだの…
    なんなんだろこのコメント欄w
    プロポーズならもちろん
    指輪も用意していただろうし…
    若いから手取りも少ないだろうし、
    その中から必要なもの支払って、
    残った金額からプロポーズするための
    資金を貯めて…って。
    想像しただけでも大変なのはわかるわ。
    憶測だけど、ひょっとしたら
    親に仕送りもしてたかもしれないし。
    それを考えたら若いのによくやってるじゃん。しっかりしてるじゃん。すごいね。

    • 26
    • 22/04/25 18:34:46

    >>149 批判してる人はお金がないから批判してる。旅だってしたことないのよ。

    • 5
    • 22/04/25 18:33:14

    船が小さいとかアホなヤツもいるけど、カナダのセントローレンス川やフランスのセーヌ川クルーズも同じくらいの大きさ。
    ほとんどの観光地ツアーはあの大きさ。
    旅を知らない人ほど船にいちゃもんつける。

    • 12
    • 22/04/25 18:32:36

    人生で最高に幸せな日にするはずだったのに

    つらすぎる
    せめて2人一緒にいてほしい

    • 10
    • 22/04/25 18:31:00

    >>29
    あなたの願望でしょ
    よけいな、お世話だろ

    • 3
    • 22/04/25 18:30:43

    >>132
    道内旅行ね(泊まりか日帰りかは知らないけど)
    この方達は北海道北見市住みみたいだよ
    北見市は斜里町から車で1時間半ぐらい

    • 2
    • 149
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/25 18:29:16

    あのさ、北海道旅行っていうか、北見の方なので道内旅行です。
    北見からだと知床はそこまで遠くないです。

    お金なんかかかってなくていいじゃない。
    若い二人だよ。
    どんなシチュエーションだろうと、二人で幸せな時間を過ごしてからのプロポーズなんて素敵じゃない。
    批判ばかりする人は、お金があっても幸せではなさそうだね。可哀想に。

    • 11
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ