ウクライナもう飽きたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/27 23:43:09

    >>72
    すいません、顔が好きなんです…。
    でもそこからロシアの文化は学び始めたなぁ。
    だから今悲しい

    • 0
    • 72
    • にゃんだフル
    • 22/04/27 23:41:22

    >>70
    私も同じ。ロシア文学は好きだし優れてると思うから。

    メダルマシーン養成するように厳しく管理教育するロシアのフィギュア界はあまり好きじゃないけど。。

    • 0
    • 22/04/27 23:38:22

    もう戦争終了しましたのニュースだけでいいよ

    • 0
    • 22/04/27 23:30:29

    ウクライナ非難したら駄目みたいな空気が嫌。
    イリヤ・クーリックとかプルシェンコとか好きだったから心の底からロシアを嫌いになれないんよ。

    • 1
    • 22/04/27 22:52:19

    >>65
    どのみち、日本にウクライナに何かしてもしなくても、国民が関心あってもなくても、ヨーロッパの皆さんそんなに日本が侵略されても超他人事でしょ。何もしてくれるわけもない。今まで何かしてくれてた??最初から期待してませんよ。

    • 7
    • 68
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/27 22:47:08

    私も飽きた

    • 5
    • 67
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/26 15:34:07

    ロシアのウクライナ侵攻の関係者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19027

    • 0
    • 66
    • マルチーズ
    • 22/04/26 04:04:15

    主、不安なんでしょう?

    • 0
    • 65
    • サイベリアン
    • 22/04/26 01:38:38

    日本が侵略された時に他国から同じ言葉を吐き捨てられるでしょう
    島国日本?侵略?どうでもええわーってね

    • 5
    • 22/04/26 01:29:37

    飽きたとか、そういう問題じゃなくない?

    ニュースはあんたを喜ばせるためのエンタメとは違うんだよ。

    • 10
    • 63
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/26 01:18:01

    >>37 逆・・・

    • 1
    • 62
    • 日本テリア
    • 22/04/25 13:13:30

    >>58
    …正直あんまり好きじゃない(笑)
    旦那は何も言わないけど。
    ちゃんと元自だった事を活かしてるならいいけど、自衛官らしさが1ミリもない中で迷彩服着て謳うのはちょっとね。
    キャラもそうだけど。

    • 2
    • 22/04/25 12:17:31

    >>55
    特攻隊は、戦艦に突撃してた。
    狙いは兵士だけだよ。

    あらーあくばるの人達は、民間人に突撃している。異教徒だからという理由でね。

    だから一緒にしないで!

    • 5
    • 60
    • 日本テリア
    • 22/04/25 12:14:15

    プッチン様を怒らせてはいけないと、よく分かったじゃない。

    安倍総理なんて、三時間も待たされて、しかも立ち続けて。
    なのに、笑顔でプッチン様と握手した。日本の総理は賢いから、今がある。

    鳩山が続いてたらどうなったか分からないけどね。

    • 0
    • 59
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/25 12:01:30

    >>55テロと戦争を一緒にしてるアホっているんだ…。

    • 0
    • 58
    • ブルドック
    • 22/04/25 12:01:11

    >>49
    やすこ、を見てどう思う?

    • 0
    • 22/04/25 11:58:32

    ウクライナへの加担の仕方一つで
    EU諸国、そしてNATOとの日本の立ち位置が変わる。
    赤い国との距離感も変わる。
    でもきりがなくて、ずっと、不安定な状態が続いて。
    その状態に皆、疲弊してきてるね。

    あのプーチンのわざとらしい「核ボタン」
    アタッシュケース持ち歩きが、ホントーーーに、嫌だ。

    • 6
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/25 11:54:40

    >>24
    >神サマーって言いながら自爆する人間と話が通じるとは思えない
    私も自爆する人間は理解できないけど
    特攻隊は美化されるよね、自爆テロと共通する点が多いのに。

    • 1
    • 22/04/25 11:42:16

    うん飽きた
    こう着状態が続いてて特に進展ないし
    とりあえず早く戦争終わらせて、日本に避難してきてる650人以上のウクライナ人が母国に帰ってくれるのを祈ってるわ

    • 7
    • 53
    • デボンレックス
    • 22/04/25 11:38:28

    >>51嫌味じゃなくて話しが通じてないから指摘されたでしょうね

    • 1
    • 22/04/25 11:37:10

    >>51
    謝らなくて大丈夫なんですよ

    • 1
    • 51
    • 日本テリア
    • 22/04/25 11:36:08

    >>50
    言葉遣いね、分かってるよ笑
    ホント嫌味な人ばっかり~
    あとガチって言葉は私の脚色です、すみません。
    私は育ちわるいので。

    • 2
    • 50
    • ロシアンブルー
    • 22/04/25 11:35:08

    >>49
    そういう事を指摘してるじゃないと思いますよ(笑)

    • 1
    • 49
    • 日本テリア
    • 22/04/25 11:33:47

    >>46
    外国で勉強して自衛隊で10年ちょっとくらい働いてたよ。
    まぁママスタにいる時点で信じられないと思うよ笑
    ネットの信憑性、掲示板の信憑性ね。

    • 2
    • 48
    • ボストンテリア
    • 22/04/25 11:32:27

    勘違いしてる人多いけど、ウクライナがロシアの核で真っ平らになろうが実際はどうでもいいんだよ、日本が平和なら。
    問題は日本に影響が出るか、出るならこれからどうすれば良いのか。
    それを議論する為にウクライナの惨状を殊更に伝える必要なんてないの。戦争が悲惨なのは今に始まった事じゃないんだから。

    • 3
    • 47
    • ジャコウネコ
    • 22/04/25 11:32:06

    昭和天皇をヒトラーと同じだと言い放ったウクライナ
    vs
    北方領土を不法占拠してる上に、北海道まで獲りにこようとしてるロシア

    目くそと鼻くその戦いなんかどーでもいいから早よ終わらせろよ
    世界中が巻き込まれて迷惑してるんだよ

    • 5
    • 22/04/25 11:27:56

    >>44
    ガチとか言う人の事なんか信じられない

    • 5
    • 22/04/25 11:26:07

    世界の人が主の考えになるのを、プーチンは狙ってるんよね。

    • 1
    • 44
    • 日本テリア
    • 22/04/25 11:22:49

    ロシアのやばさを報道するためでしょ。
    うちの旦那元自衛官だけど、
    「あぁ、ガチで第三次世界大戦になりそうだね」
    と話してたよ。
    アメリカやEUも加わってウクライナに援助してるよね。
    日本の自衛隊だってドローンや服などの支援をしたり。
    それがどういう意味なのか、それをプーチンがどう受け止めるか。
    悪い方に転べばロシア(味方してる1部の国)対世界だよ。

    • 4
    • 43
    • ミックス(猫)
    • 22/04/25 11:22:27

    怖すぎてもうバカになるしかないよね
    分かる分かる

    • 4
    • 22/04/25 11:10:05

    >>40
    滅亡

    • 0
    • 41
    • にゃんだフル
    • 22/04/25 11:06:59

    >>28
    キーウにイギリスの首相とかスーツ着て訪問してたし、ニュースでもレストランや美容院が再開して市民が食事してたよ。

    • 1
    • 22/04/25 11:03:33

    ロシアの核ミサイル発射で世界滅補でっせ。
    どういう意味か分かるよね…

    • 1
    • 22/04/25 10:56:34

    ロシアは世界の人たちが、だんだん興味無くなっていてウクライナに支援がいかないようにしたいんだけど、
    ウクライナのゼレンスキーは、そのようなロシアの考えの通りにならないようにずっと世界のメディアに出て訴えている。
    世界の人たちがこの戦争のことに興味がなくなったら、ウクライナは間違いなく負ける。

    • 5
    • 38
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/25 10:53:31

    馬鹿なのか天然なのか、
    攻められること頭にないん?

    • 5
    • 37
    • ロシアンブルー
    • 22/04/25 10:52:19

    プーチンに対していつまでやってんの?とは思う

    • 10
    • 22/04/25 10:51:49

    >>1
    核戦争だとか第三次世界大戦に入ったら、速攻日本負けるから。

    • 2
    • 35
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/25 10:51:40

    気持ちはわからなくはないけど、輸入や経済や戦地に晒されてる方を日本でうけいれたり、すくなからず影響や支障があるわけで、、、
    それを飽きたなんて、子供がそれいったらがっかりかも。。。

    亡くなってるかた、現地で命がけでたえてるかた、
    日本も決して安全だと思わない方がいいですよ。

    • 4
    • 22/04/25 10:50:49

    正直、ロシアの暴走って他人事じゃないよね。
    隣国だし、他にも全体主義で核保有してるおかしな隣国2つあるし。
    中東やアフリカの紛争の影響はガス価格くらいだったけど。
    でも悲惨さを報道するだけじゃなくて、日本の国防をちゃんと話し合えよという意見には賛成。

    • 6
    • 33
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/25 10:48:38

    千羽鶴とかほんと無理。ウクライナ国内だと上級国民は
    違う生活送ってるんだろうな。

    • 0
    • 32
    • ボストンテリア
    • 22/04/25 10:45:23

    >>25
    いつまでやってるんだ、ってのと擁護は別でしょ。
    皆擁護はしてるよ、そろそろどうでも良いってだけで。

    • 0
    • 31
    • シャルトリュー
    • 22/04/25 10:44:43

    >>30それ分かる。よその国のことは報道するにしてもサワリ程度でいいと思う
    アホみたいに毎日毎日毎日どこが攻撃された、何人犠牲になった…ってどんだけ煽るのよ。

    資源もないし食糧も輸入に頼りまくってる状況をなんとかしようと思わないのかね。
    値上げ値上げでさ。もっと農業や畜産、漁業に力入れてその職に就く人増やせるような政策すればいいのに

    • 3
    • 30
    • ボストンテリア
    • 22/04/25 10:40:52

    私も主さんの意見に賛成
    よその国の事情より自分の国の事もっと報道してほしいです
    議員のみなさん何やってるのか
    今後のシェルター付のリフォームしたら助成金出すとか
    資源がない日本だからリサイクル活動したら還付金出すとか
    よそよりうちでしょって思ってしまう

    • 5
    • 29
    • ワンこそば
    • 22/04/25 10:32:30

    日本に身内を頼って避難してきた人を見たけど、海外に逃げたいよね。このパターンが1番恵まれてる。ウクライナにどうしても残っていたい人も多いだろうけど。

    • 1
    • 22/04/25 10:29:35


    わたしウクライナ全体的にあんな風な
    めちゃくちゃになってしまってるのかと
    勘違いしてた
    この前、何かのトピで、例えば
    埼玉が攻撃されても銀座とかは何も変わらない
    ウクライナでも普段通りの生活してるところは
    普通にしてるみたいなの見て
    あ…そうなんだ…とは思った

    • 2
    • 22/04/25 10:25:02

    ウクライナ募金はわかるけど市庁舎のウクライナカラーにライトアップの意味がわからない。

    • 3
    • 22/04/25 10:22:22

    飽きたっていうか、いつまでやってんだよって感じ
    ロシアのせいで物価があがるしさ、いい加減にしてほしいわ

    • 6
    • 25
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/25 10:17:03

    侵攻直後は大勢のママスタ民が、あれだけウクライナ擁護してたのに?

    • 1
    • 24
    • ボストンテリア
    • 22/04/25 09:54:49

    >>23
    無理だね。
    肌の色もあるけど、宗教観違う人間とは絶対分かり合えない。
    神サマーって言いながら自爆する人間と話が通じるとは思えない。

    • 8
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ