マイケル
欧米を中心に原因不明の子どもの肝炎が拡大している。1割が肝臓移植を必要とし、1人が死亡した。
WHO(世界保健機関)は23日、原因不明の子どもの肝炎がイギリス、スペイン、アメリカなど欧米を中心に12カ国で169例確認されていると明らかにした。感染したのは生後1カ月から16歳の子どもで1割にあたる17人が肝臓移植を必要とし、少なくとも1人が死亡した。
腹痛、下痢、黄疸などの症状が見られるものの、ウイルス性肝炎を起こす一般的なウイルスは検出されておらず、原因はわかっていない。また、74人がアデノウイルスに感染していて、WHOはその可能性とともに新型コロナウイルスとの同時感染の影響も調べる必要があるとしている。(ANNニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/99b6368e619d43b07d13d09800b9a8c9b5e2a060
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません