同年代の定義とは

  • なんでも
  • 日本テリア
  • 22/04/24 00:56:17

子供の担任の先生が年齢はわからないけど
たぶん同年代だと思う。ってママ友が言ってて
そーなんだー。って思ってたけど
次の日、子供が『28歳なんだって!!』って言ってたから
ママ友に先生28らしいよって教えたら
『ほら、やっぱり同年代じゃん!!』って言われたんだけど
ママ友も私も34歳。
全然同年代じゃないよね?
だいぶ年下だよね?

え、私が間違ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 日本テリア
    • 22/04/24 01:18:30

    >>7

    それが1番わかりやすいよね!!

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 日本テリア
    • 22/04/24 01:16:59

    >>6

    わかるわー。6歳下を同年代とは思わないけど
    6歳上に同年代だよねって言われたら
    違いますよ!!とも言いにくいし、モヤっとするよね。

    • 0
    • 8
    • 日本テリア
    • 22/04/24 01:15:19

    >>5

    私は中学とか高校とか3年制の学校に
    同じタイミングで通えるレベルの歳の差は
    同年代かな?って感じなんだよね。
    流行ってた曲とか共感できるよね。
    大学は4年制だけど1年と4年で同じタイミングで通えるからギリ?かなぁ。ぐらいの感覚。

    • 1
    • 7
    • 猫の肉球
    • 22/04/24 01:12:40

    どこかで見た事があって納得できたのが、
    前後2歳ずつ(中学や高校に同時期に通っていた範囲の人)が同年代、っていうやつ。

    • 0
    • 6
    • トンキニーズ
    • 22/04/24 01:11:30

    同年代じゃないよ!
    私も6歳上の人に私達あんまり歳変わらないよねって言われた事あるけど内心6歳差は全然違うだろ!と思ってた
    腹立つわー自分が6歳上の人にそんな事言われたら怒りそうなくせに

    • 0
    • 22/04/24 01:09:47

    1~2歳差しか同年代と思わない

    • 0
    • 4
    • 日本テリア
    • 22/04/24 01:07:42

    >>2

    なんかママ友曰く、同じアラサーじゃん?って事らしいんだけど
    34をアラサーって言うのもどうなの?って思ってて、確かに四捨五入すりゃ両方30になるけども!!!
    先生は20代後半、私は30代半ば。全然違うよね!?って感じ。

    • 0
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/04/24 01:04:51

    >>1
    だよね!!あまりに自信満々で言ってくるから
    私の感覚が間違ってるのかと思ったわ。

    • 0
    • 2
    • オシキャット
    • 22/04/24 01:02:24

    だいぶ年下だよ。申し訳なくて同年代なんて言えないわ。私は2歳年上2歳年下ぐらいだと思ってる。

    • 0
    • 1
    • パピヨン
    • 22/04/24 00:59:35

    下だよね…
    せいぜい3歳くらいまでかな。
    4歳差までギリかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ