上を目指してないのに、何のために塾?

  • 中学生以上
    • 28
    • エジプシャンマウ
      22/05/03 00:32:36

    >>27素養がないと思って親が勝手にやめさせるのもいいとは思うけどそれで親が自分を見放したと子供がやけにならなきゃいいけれど。そういう将来の話をすることも親の役目だからね。

    中学校卒業するまでには大学行くのか専門行くのか真剣な話もしなきゃだわね。だって普通に公立高校行くとして大学受験て塾なしで合格するの普通無理だと思うから。しかも大学行っても専門行っても就職ないかもしれない。それで子供自身が1人で生きていく覚悟を持ってくれないと困るだろうし。どうせ生きてくなら選択肢は多い方が得だろうし。だからやっぱり勉強しないと選択肢は増やせない。何のために、ってやはり子供を持ったらその子を自分以下にはしないためでしょ。って思うんですけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ