• No.11 土佐犬

    22/04/23 09:24:16

    しかもアメリカ・カナダでは輸出用の小麦・大豆・蕎麦などの穀物に
    なんと収穫後にあの悪名高い除草剤グリホサートを使い始めた! 
    遺伝子組み換え植物専用にモンサント社が作った強烈な毒性のある除草剤。
    なんで収穫後の穀物に除草剤をかけるの??と不思議に思うだろうが
    本来は収穫後の穀物は水分を飛ばす為一週間以上天日干ししなければならない。 
    ところが除草剤をぶっかけると穀物が一瞬で乾燥する為、天日干しの手間を省くため使う様になった。 
    今ではわざわざ天日干ししてるところはほとんどない。 
    もともと除草剤はベトナム戦争で使われた「枯葉剤」であり植物を一瞬で朽ち果てさせ枯らし乾燥させる事で根絶やしにして殺すもの。
       
    グリホサートを吸い込んだ近隣の妊婦から手足が繋がった奇形児が生まれたりガンになる被害者が大量にいるのは言うまでもない。
      
    日本の小学校の給食のパンからもグリホサートは検出されているが
    メディアはあえて報じない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。